SSブログ

ポーション [新しいもの]

ゲーム好きの方が待ち遠しいファイナルファンタジー12が発売間近です。今回の「新しいもの」紹介は、ファイナルファンタジー1からある回復アイテム「ポーション」を商品化したドリンクです。

 メーカーはSUNTORYです。ポーションサイトはこちら。ポーションのCMバージョンも見れます。

まずは全景を。どうやらプレミアムバージョンというのがあるらしいですが、この通常版を買ったところでは見当たりませんでした。そちらも発見次第入手したいです。(ハイポーションもエーテルもエリクサーもありませんでした…。)

色合いがFFっぽいですよね。クリスタルが配されているのでしょうか。
ドラクエっていうと色は思い浮かびませんが、FFっていうと何となく青のイメージがあるのは私だけでしょうか?

成分表?でしょうか。FFの世界観が反映されるような成分はありませんでした。そりゃそうですね。捕まっちゃいますね、ここを創作しちゃうと。

続きまして、ポーションの色です。

青い!

ビンが青いので中身の色は外からはわかりませんが、思いっきり青いです。
とは言っても、色にこだわっている反面、単純に飲んじゃうと「青さ」に気付かないですよね。こだわって製品化した努力にユーザーが気付くかどうか、そこに関しては微妙ですね。

で…、肝心のですがねぇ。

何と言うか、 神秘的 でした。

おいしいっていうか、何と言うか、初体験風味

ハーブ系が多く使われているようですね。ハーブを飲む人は結構知っている味なのかも知れませんが、私は未知の部類の味ですね。うまく表現できないので、気になる方は実際に飲んでみてください。

値段は200ギル(円ですよ!もちろん!)。ちょっと高いかな(笑)
リポ○タンDよりも高い…。どっちが回復するかはノーコメントで。容量120mlです。少ないです。

 

CMではポーションでHPが100回復してましたが、

私は67くらいの回復だったかな(爆)

でも、こういう意欲的・挑戦的な作品は正直、

 

 

 

 

 

 

大好きっす(。・・。) ポッ


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 17

ゆつき

こばわ。
私も今日飲みました。CMではあれだけ攻撃受けてHP100+で
回復できるのかよってツッコミ入れちゃったけどw
by ゆつき (2006-03-08 23:03) 

mana

CMはTVで見ましたが、商品はまだ目にしていません。
グラスに注ぐか成分表示を見ない限り、
色なんて分からないでしょうね~
ハーブ系にカフェインということは、目が冴えて眠くならないかも・・・神秘的な味?ですか。微妙ですね~
でも、200ギルは、ちょっとお高い!
by mana (2006-03-08 23:25) 

かんび

おー!ヤクさんとこで同じのを飲んでいる記事を拝見して、即座に
「これはきっと明士さんもゲットするだろうなぁ~」
と思ってました!!(笑)CMも実物も未だ見た事無いですけど、見つけたら
ワタシもチャレンジしてみまーす!
by かんび (2006-03-09 01:50) 

kyao

ぐは…まさか明士さんに先を越されるとは…うーみゅ、残念(笑)。(^^ゞ
でも、67しかHP回復しなかったんですか? あまり実用性がないなあ(爆)。今度はエリクサーを探してきて欲しいです。(^^ゞ
by kyao (2006-03-09 07:25) 

200ギルですか!
ちょっとお高いですねえ。
まだ店頭で見かけてないので、発見したら飲んでみたいですね~。
by (2006-03-09 09:58) 

ヤク

やっぱり明士さんも買いましたね。笑
うちは「何色だろうねぇ~」と旦那と話しながら結局確認せずに飲んでしまったので
これですっきりしましたー。笑
なんというか…ハーブの香りが強い栄養ドリンクって感じですよね。
私もハーブはいまいちよくわからないけど^^;
TBしますね~☆
by ヤク (2006-03-09 11:01) 

アキオ

ほほーーー、結構お値段は張るのですね。。

ちょっと期待で、、、さがしてみよーーー
by アキオ (2006-03-09 18:06) 

peace_mac

なんか懐かしいFF、ケータイゲームでやりました(^^ゞ
おおお、これがポーション、カクテルのベースになりそうな配分表ですね。見つけたら馴染みのBARに持参してなんか作ってもらおっと(^^ゞ
by peace_mac (2006-03-09 23:15) 

銀鏡反応

みました!ポーション。
仕事をしている最中で、この製品の空瓶を偶然みつけました。
で、成分表示をみたらば…。セージ、タイム、メリッサ、などなど
ハーブが結構入っているんですねェ。
だから神秘的な味、ってなわけですね。
飲んでみようかな…?う~ん、それともやめようかな?
by 銀鏡反応 (2006-03-10 21:55) 

色々なハーブが入ってるんですね。
飲んでみたいかも(笑
値段はたしかに高めですが・・・
by (2006-03-11 03:00) 

参明学士/PlaAri

★ ゆつき(*´∀`)ノさん、確かにダメージの割りに100しか回復しないんじゃ使い物になりませんね^^;4000位は喰らってましたものね(笑)

★manaさん、200ギルはビン代だと思って買った方がいいかもしれませんね。

★かんびさん、ヤクさんも買われたようですね~。是非かんびさんもこれでHP回復してくださいね!最高で100まで回復するみたいです^^

★kyaoさん、ポーションで200ギルですから、エリクサーはいくらになるかな。めっちゃ高そう。燕の巣入りだったり、キャビアが入っていたりするんでしょうか。MPも回復させるものですから、成分も気になりますね。ちなみに私は魔法使い志望^^

★ありしあさん、200ギル。すなわちビン代です(爆)

★ヤクさん、TBありがとうございました~。青色でしたねー。私も飲む前に??と思ってキャップに注いでみました。青かったので「おぉ!」とか叫びましたよ(笑)ハーブ系なのは間違いないですね。でも普段私が飲んでるハーブティの方が私はおススメですね。

★アキオさん、飲んだらTB下さいね^^

★macさん、ケータイでやったんですか?どのシリーズでしょう?カクテルにあうかどうか、是非TB下さい^^v

★銀鏡反応さん、飲んだ経験はあった方が話のねたにはなるかもしれませんね。HPが回復するかどうかは…。むしろ経験値が上がります(笑)

★みさん、200円ですが、ビン代と思って飲んでみてはいかがでしょう?

思うにFFはポーションだから商品化できたのでしょうね。ドラクエのやくそうだと、ちょっと買う気になりませんよね…。どくけしそうなんてもってのほか(笑)
by 参明学士/PlaAri (2006-03-11 15:13) 

ブタゴリラ

うちプレミアムエディションだけ売ってますよ~。
by ブタゴリラ (2006-03-11 21:59) 

参明学士/PlaAri

★ブタゴリラさん、どこですかー?プレミアムエディション??探してるんです(笑)
by 参明学士/PlaAri (2006-03-13 19:20) 

nyan

探しているのに、ちーとも見つからないのです(T_T)
この際、300ギル出してもほしいです。
購入しだい記事にアップして学士さんの記事にTBしたいです。

それにしても、今日は夜でもないのに激重です。
ハイポーションじゃないと体力回復できないかもー。
あ・・・エクスポーションかもー。
ちなみに私は、エリクサーとか持ってても、もったいなくて使えなくてゲームを終えてしまうタイプです。
by nyan (2006-03-14 13:53) 

参明学士/PlaAri

★nyanさん、セブンイレブンで見つけましたよー。むしろ、そこでしか見つからないです^^;買ったらTB下さいね。お待ちしています^^

>エリクサーとか持ってても、もったいなくて使えなくてゲームを終えてしまうタイプです。

あ、同じ種族だ(笑)
by 参明学士/PlaAri (2006-03-16 01:17) 

nyan

TBさせてくださいね~^^
by nyan (2006-07-13 07:06) 

参明学士/PlaAri

★nyanさん、ありがとうございます。コメ&TBさせていただきましたー。
by 参明学士/PlaAri (2006-07-13 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

GBAPSP初期不良記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。