SSブログ

マックで席を譲ったら…

おばちゃんがエビフィレオと飴を二つ下さいました。恐縮してしまいました。
たいしたことはしていないんですが、ポッと心が温かくなりました。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 10

アキオ

まじにですか。。

ふとっぱらだな〜〜
by アキオ (2006-01-29 17:07) 

ムンチョバ

通りすがりの出逢いでも、お互いに気持ちよさをギブ&テイク出来るって素敵ですね。心のポッが伝わってきます。
by ムンチョバ (2006-01-29 17:39) 

kyao

おお! それは良かったですねー。いや、エビバーガーや飴が良かったのではなく。(^^;
「気は心」と言いますが、その叔母様は明士さんが席を譲ってくれたことが純粋に嬉しかったのでしょう。
さりげなく、そういう親切の出来る明士さんもnice!ですが、叔母様からの厚意を素直に受けることが出来る明士さんに、私はnice!を差し上げます。(^^)
by kyao (2006-01-29 20:34) 

気持ちが暖かくなりました(^^)
by (2006-01-29 20:49) 

mana

心の隙間を埋めて頂き、自分も温まりました。
ここに『nice!』を置かせて頂きます。(^^)v
by mana (2006-01-29 22:17) 

参明学士/PlaAri

★アキオさん、私も驚きました~(~o~)

★NPO『魅力提案本舗』さん、自然な対応をしたつもりなんですけれど、私自身驚いてしまいました。

★kyaoさん、一瞬の出来事でしたが、しばらくは忘れることができそうもありません。悪い話ばかりが報道されますが、我々の日常のすぐそこに、たくさんの人の心遣いは息づいていると思うのです。

★ありしあさん、寒風の帰り道でしたが、いつもよりも寒さを感じなかったかもしれません。心の問題でしょうか。

★manaさん、nice!をありがとうございます。一瞬の出会いを価値と感じられる嬉しさは、なかなか味わい深いものです。
by 参明学士/PlaAri (2006-01-30 10:03) 

銀鏡反応

やさしい方ですね。世知辛い世の中なのに、そんな方がまだまだ、いらっしゃるんですね。
日常でのなんでもないときの、一瞬の出会いが心を暖めてくれる…。
ギヴ&テイクっていいですね~。
by 銀鏡反応 (2006-01-30 20:35) 

参明学士/PlaAri

★銀鏡反応さん、まだまだ「人間そのもの」は捨てたものではないのだと感じましたよ^^
by 参明学士/PlaAri (2006-02-01 00:02) 

チカリ~ナ

一期一会・・という表現は大げさかも知れませんが、素敵なお話ですね(*^-^*)

私も何故か ご年配の方によく声を掛けて頂くのですが、それはまるで
自分の行動、特に外交術を試されているような感じがあります。
こんな受け答えで良かったのだろうか・・とか反省しきりですが。
人の親切をこれほど素直に喜ばれる方も 見ていて心がそこはかとなく
温かくなりますね。

全然内容は違うンですが、明士さんが頂いたというこの飴ちゃん、 
美味しいんですよね~(-^ー^-)
ミルクキャンディーの中でも 私的には一番好きです∈^0^∋
by チカリ~ナ (2006-02-13 18:19) 

参明学士/PlaAri

★チカリ~ナさん、社会がすさんだ方向に向かっているからこそ「当たり前のこと」が温かく感じられるのかもしれませんね。それがいいことなのか、悪いことなのか判断はなかなか難しいですよね。ただ、そういった心は私としても忘れたくはないと思っております^^
この飴は確かにおいしいです。私も一番好きかも~。
by 参明学士/PlaAri (2006-02-16 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。