SSブログ

Lyricoさんを応援しています。 [明士の日々]

ここ最近嬉しかったことの一つに、So-net blogにLyricoさんのblogが登場したことがあります。これにはかなり驚き&喜びました。Lyricoさんのblogはこちらです。

実はLyricoさんは「露崎春女」という名前で初期は活動していまして、その時からよく聴いていました。「Lyrico」になってからのファーストライブ(中野サンプラザ)にも行きましたし、インストアライブにも参加したこともあります。歌の上手さと言うか、綺麗さと言うか、要するに聞き手に充足感を与える洗練された高度な歌唱力と、際立って豊かな表現力が彼女の特徴です。久々のニューシングルが昨日発売されたのでご紹介します。

 

The Song of Life~光の詩~

The Song of Life~光の詩~

  • アーティスト: Lyrico with Yuji Toriyama, 森雪之丞, 鳥山雄司, Lyrico, Nao’ymt, バート・バカラック, ブルース・ロバーツ, キャロル・ベイヤー・セイガー, 河野圭
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: CD

TBS系のテレビ番組『世界遺産』の挿入歌です。
雄大な大地の真ん中で宇宙と己の一体性を感じ、まるで不可思議なるものへの畏敬と憧れを歌い上げるような曲の品格の高潔さと格調高いメロディー、そして流麗な歌声。カッコつけや付け焼刃などではない本物の歌唱力。それはきっと聴く人を大いに魅了し、人間本来の癒しを与えてくれるかのようです。まるで砂が水を追い求め、深く己の内に吸い込んでいくように満たされる感覚に浸されます。そういう実力派アーティストの一人であると確信します。私風に表現しますと、「癒し系」とはまた違う「満たし系」アーティストであると思っています。人生でもなかなか出会うことはできない「満たし系」アーティストの一人であるLyricoさんを応援します。


Lyricoさん、これからも素晴らしい音楽を期待しております!ご活躍を心から念願しております。またライブでお会いしたいです。これからもお体を大切に頑張って下さいね^^!


ここにいらっしゃる皆様にも是非ご紹介したく思います。この記事を読んで興味を持たれた方はどうぞ一度聞いてみて下さい。そしてその喜びを共有できたらとても嬉しく思います^^
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

norinori27

Lyricoさん知ってますよ!ライブはまだ体験していないけど。。
TBSの番組には女性の歌い手が結構登場しますよね。
cocco、元ちとせetc。coccoはおいらが好きなアーティストの一人です。
TBSの「NEWS23」で特集した「ゴミゼロ大作戦」のDVDはお勧めです。
by norinori27 (2006-01-19 18:36) 

mana

綺麗な声の方ですね。(^-^)
ちょっとだけblog拝見しましたが、面白い方のようですね。
明士さん・・・ヨダレてます!(-_-;)
by mana (2006-01-19 19:10) 

参明学士/PlaAri

★norinori27さん、Lyricoさんを知ってましたか^^何かそれだけでも嬉しいですね!MP3プレイヤーに入れて楽しんでます。coccoは友達がコピーバンドしてますね。最近聴いてませんが、魅力的なアーティストですよね^^

★manaさん、綺麗な声の持ち主ですよー。是非、聴いてみて下さいね^^blogも面白く書かれてますね。更新が楽しみです。
by 参明学士/PlaAri (2006-01-20 10:12) 

俊

「満たし系」!
Good!!な表現です。
勿論、「癒し」も包括する「満たし」ですよね?!
by 俊 (2006-01-21 12:09) 

参明学士/PlaAri

★俊さん、もちろん「癒し」も包括する「満たし」ですよー^^
お互いLyricoさんを応援していきましょう!
by 参明学士/PlaAri (2006-01-21 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。