SSブログ

今年もお世話になりました。 [So-net blog]

今年も残すところ一日を切ってしまいました。

このblogに遊びに来てくださる皆様、本当に今年もお世話になりました。

数々の交流をさせて頂く中で、すっかりSo-net blogは私の日常になったように思います。

So-net blogを始める時には、こんなにもWeb上で友人が出来るとは考えてもいませんでした。

ただ単に、新しいものを紹介したりしながら、自分の文筆能力を高めたり出来たら嬉しいなという感覚だったように思います。元々作っていたサイトの一つのコンテンツとして位置づけしていたつもりでしたが、本家の何倍もの人が訪問して下さいました。感謝の気持ちで一杯です。

好きなメーカーでもあるSonyがblogを開始するということ自体にわくわく感もあったことを思い出します。PSP問題ではかなり揉めましたが…(汗)

最近はどうもblogが重いこともあって、皆様のところへなかなかコメントを残しにいけません。早く軽快な動きが回復することを願っていますがどうなるでしょう。もし不具合が続くようでしたら、またSo-net blog事務局に要望書でも書こうと思います。その時にはまた皆様のお力をお貸し頂けると嬉しいです。

どうか、本年最後の日、良いお年をお過ごし下さい。

 

今年も本当にお世話になりました。

来年もまた、変わらぬお付き合いをよろしくお願い致しますm(__)m

 

明士拝


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 21

とうとう大晦日です。ああ早い…

私のPSPも、この間故障しました。
1年以内だったので無償だったからよかったのですが。
十字キーがきかない という故障でしたが
他のボタンも取り替えてました。たしか問題あったんですよね~。

来年も、よろしくおねがいします! よいお年を!!
by (2005-12-31 01:00) 

かんび

「あっ!」という間の一年だった様な気がしています。
ソネブロの正式バージョン移行、ワタシが生きているウチに
実施されるのかなぁ?(笑)されないよーな・・・(^_^;)
(朝方四時過ぎ頃は軽快なんですけどね~(爆))

又、来年以降も宜しくお付き合いくださいね!
by かんび (2005-12-31 01:04) 

norinori

参明学士さん、こちらこそ、とてもとてもお世話になりました。
私にとっても、blogはなくてはならないものになり、日常になりました。
ついに2005年中にはソネブロの正式版への移行はなくなりましたね(まだ半日強残っていますが)。
正式版移行には、気長に待とうと思います。
それではよいお年を迎えてください。来年もよろしくお願いしますね。
by norinori (2005-12-31 06:13) 

カテキン

いつも楽しくブログを拝見させていただきました。
どうもありがとうございました。
来年も期待しております。

よいお年をお迎えください。
by カテキン (2005-12-31 06:36) 

kyao

本年中は本当にお世話になりました。思えば、いろいろな話題の中、いろいろなお話を拝聴しましたね。(^^)
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。来年もどうぞよろしくです。(^^)
by kyao (2005-12-31 08:36) 

ムンチョバ

来年も勉強しに訪問させて頂きます。良いお年を♪
by ムンチョバ (2005-12-31 08:37) 

銀鏡反応

今年は本当にあっ!という間に過ぎ去ろうとしています。光陰矢のごとし。まさにこの言葉は、今年という年を表わすのにピッタリの言葉だと思います。そのくせ、内容的には“濃い目”の一年だったと思います。世界各地、そして日本津々浦々で沢山の事故・事件が起こりました。2004年年末~今年1月のスマトラ沖大津波・大震災、5月の福知山線脱線事故、巨大台風の到来による大災害、またも起こってしまった同時多発テロ(今度はロンドンだなんて)、奈良、栃木で立て続けに起こった小学校低学年女児誘拐殺害事件、建築物耐震強度偽装問題、そしてJR羽越線での突風による脱線衝突事故…。このほかを挙げようとしたらきりがない程、多かった年でした。
「ブーム」としては、「脳を鍛える大人のなんとかドリル」など一連の「脳」ブームがます、あげられますね。その裏には現代日本人の言い知れない不安があるとそのすじの専門家が指摘している通りだと思います。
そしてお笑いブームはあいも変わらず連続状態です。
今年は「フォー!!」なんて言っている変な者まで出てきました(レイザーラモンHG)。果たして来年は生き残っているのか?少々心配です。
そしてついこの間「日本の総人口が政府の予測よりも早く減少傾向に転じた」と報道されたのは記憶に新しいと思います。いよいよとどまらなくなった少子高齢化。出生率がこれから先もっと下がればこの島国の命運も、いよいよ尽きて行くに違いありません。そうならない為にも、我々現代に生きる大人がもっと絞れる限りの知恵を絞らなくてはと、このコメントをタイプしながらつくづく思っています。
兎にも角にも、濃い目でしかも光のように過ぎ去らんとしている2005年。来年2006年こそは希望溢れる良い年にしたいものだと思います。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を!
by 銀鏡反応 (2005-12-31 10:11) 

明士さん、今年もお世話になりありがとうございました。
いつも大兄の記事を楽しみに読ませて戴きました。
自身の身に降ってきた災いもようやく今年一年で鎮火され、来年はより穏やかな心を持ちながら、物事を積極果敢に挑む年にしようと思っています。
そのような気持ちになるなかで、明士さんが紡ぐ言葉がどれだけ励みになったかしれません。感謝しております。
どうぞ、良い新年をお迎えください。そして、来年もよろしくお願い申しあげます。
by (2005-12-31 14:02) 

のぶ

よいおとしをー!
by のぶ (2005-12-31 15:56) 

サファイヤ

こちらこそ、楽しませていただきました。ありがとうございます。
そして来年も、楽しませてくださいね♪よいお年を。
by サファイヤ (2005-12-31 16:44) 

ソネットブログから距離をおいた時期もありましたが、明士さんをはじめ仲良くさせていただいた方とのお付き合いは途切れることなく一年を過ごせました。
来年もひとつよろしくお願いします。
by (2005-12-31 18:45) 

on_your_mark

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~。
by on_your_mark (2005-12-31 18:50) 

loiter_about_on_the_way

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-12-31 19:18) 

mana

この2ヶ月・・・1ヵ月半かな? 楽しく過ごさせて頂きました。
また、過去の記事にお邪魔し、身勝手なコメントを書き込みたいと思います。(笑)
来年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m
by mana (2005-12-31 19:31) 

ブログ訪問いただきありがとうございます。
大晦日にすてきな出会いいただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
by (2005-12-31 20:20) 

papa007_

来年もよろしくお願いしますw
プロフは、、、変えません(たぶん絶対・笑)
by papa007_ (2005-12-31 22:03) 

今年はいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。。
by (2005-12-31 22:10) 

ひろな

2年参り行って来たら出遅れた・・・orz

旧年はいろいろ楽しいお話ありがとうございます。
本年も宜しくお願いしまーす。
by ひろな (2006-01-01 11:12) 

りんたろ

おめでとうございます!旧年中はほんと、お世話になりありがとうございました。今年も鋭く面白く、明士さんの視点の記事を楽しみにしています。本年もヨロシク!
by りんたろ (2006-01-01 15:18) 

nyan

あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いします。
by nyan (2006-01-01 23:21) 

参明学士/PlaAri

★皆様、昨年は本当にお世話になりました^^
ここでの交流が日常の一つになりました。こうしてコメントを頂いたり意見を交換することで、人間的な成長も図れてきたと思っています^^
今年も皆様との活発な交流を楽しみにしています!
さぁ、今年もやるぞー!
by 参明学士/PlaAri (2006-01-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。