SSブログ

新blog開設とリンク追加のお知らせ [明士の日々]

blogを新しく開設致しましたのでご報告いたします。既存リンク(サイドバー)に追加してありますが、若干の説明を加えさせて頂きます。
もちろん、リンク先へのコメント・トラバ大歓迎です!

新blog 明士の人物つかみ取り! …人間に残せるものは生き様。故人・存命を問わず足跡を追います。

新blog あなた+わたし=気がかり …日常を切り取った写真か短文にて。Web友達と共有を試みる。

「あなた+わたし=気がかり」はマルチユーザー(複数人管理)が可能なタイプです。現在、参加者を募っています。気軽に日常を切り取って投稿してください。私と共に参加してくださる方はプロフィールのメルアドまでご連絡下さい。その際はご希望のID(3~14字半角英数)とパスワード(3~14字半角英数)を記述してください。なお、アンダーバーとハイフンは使用できません。もちろん、携帯対応blogでして、写真記事投稿が可能です。皆さんとの共同運営を楽しみに致しております^^v

その他、ついでに元々あるリンクもご紹介します。

一行哲学 …人間・社会模様を一行にて表現する試み。

本ココ! …読んだ本の感想や紹介。並行して音楽や映画にも触れる。

歴史・哲学・政治研究会 …元々こちらが本サイト。今や更新は遅れまくり。一番気にかけてはいるんですがね(汗)

一体いくつ持っているんだといわれそうですが、この他にもまだ放置気味のを持っていたり…(汗)
書くことへの修行の意味を込めて、頑張って運営していきます。

さて、肝心かなめのソネブロをどうしようか…(爆)ここが一番まとまっていないという噂もありますね。いや、間違いなく(ー_ー)!!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 12

kyao

うふふ。器用貧乏の、明士さんの性格が、そこはかとなく表れているような(笑)。
もしかしたら、お邪魔させて頂くようなこともあるかも知れません。その際はどうぞよろしくです。(^^)
by kyao (2005-12-22 13:10) 

参明学士/PlaAri

★ふふ。器用貧乏などに陥らないようにすべてに挑戦していく決意ですので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by 参明学士/PlaAri (2005-12-22 13:36) 

arukakat

私も一時期、4つのブログやってました。今は一つだけです・・・。
なにせパスワードすら忘れてしまうような性格なので、続きませんでした。おかげで、ソネブロはなんでもござれの状態です。

あまりやりすぎると、日常の時間が食われていきますよ。マイペースでやるなら、Wikipediaに記事を書くとかもいいですよ。
by arukakat (2005-12-22 19:46) 

アキオ

ココの扱いは、、、ごった煮の何でもアリが味があっていいのでは、、と。
by アキオ (2005-12-22 21:42) 

銀鏡反応

「人物つかみどり!」のほうは面白そうですね。
是非のぞいてみたいです。(^0^)
by 銀鏡反応 (2005-12-22 21:44) 

オリビア

>「あなた+わたし=気がかり」はマルチユーザー(複数人管理)が可能
素敵な企画ですね!
たま~に参加でもよければぜひ参加してみたいです。
by オリビア (2005-12-22 23:30) 

参明学士/PlaAri

★複数のblogは本サイトのコンテンツとしての役割を持たせようと考えています。サイト更新の時にFTPをいちいち使うのが面倒になってしまっているという…(汗)
ここの扱いはアキオさんの言うとおり、「ごった煮の何でもアリ」になりそうです(笑)
マルチユーザー参加者は引き続き募集中です^^
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by 参明学士/PlaAri (2005-12-23 18:02) 

サファイヤ

そんなに書けるって、凄い。
「あなた+わたし=気がかり」覗いてきました。
by サファイヤ (2005-12-23 19:11) 

norinori

サァファイヤさんと同意見です。
私にはとても複数のblogを運営する器量などございません。
感心させられます。
by norinori (2005-12-23 23:06) 

参明学士/PlaAri

★書くことは一つの私の仕事でもありまして、そう苦痛はないのです。ホンネを言うと本サイトの更新作業が面倒で、blogの利便性を活かして本サイトのコンテンツとしての役割を持たそうと思っているのが狙いなのです^^
あとはきちんと続けることを身体に教え込ませたいというのもあるんですね。一種の修行というヤツです(爆)
by 参明学士/PlaAri (2005-12-24 15:02) 

aoi

お久しぶりです~!
ブログいっぱい持ってらっしゃるんですね。
ソネブロが一番使いずらいでしょうか?^^;
そういえば最近コメントする時すごく重いんですが
そちらはいかがですか?
by aoi (2005-12-26 10:21) 

参明学士/PlaAri

★aoiさん、お久しぶりです~。お元気でしたでしょうか?私は風邪気味で困っています(涙)
ここ最近はSo-net blogが重たいですね。ちらほらとその声もここに集まりはじめていまして、何らかのアクションが必要かなと思ったりします。改善策は打ってあるのでしょうけれど、それでもレスポンスは問題ですよね。もうβ版リリースから一年。正式版はどうなっていくでしょうね。
by 参明学士/PlaAri (2005-12-26 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。