SSブログ

ばーちゃるりありてぃ [明士の日々]

ちいさいころ、ビデオにとったおわらいばんぐみをおかあさんといっしょにみていました。

すごくおもしろいばんぐみでした。いっぱいわらいました。

しーえむがはいると、りもこんのはやおくりぼたんをおしてとばしていました。

なんぼんもびでおをとりだめして、いっきにみていました。

そのたびにしーえむは、はやおくりでとばしました。

おかあさんもいっしょにばんぐみをみてわらっていました。

びでおをぜんぶみおわって、ふつうのてれびほうそうのにゅーすをみました。

にゅーすのあいだにしーえむがはいりました。

おかあさんはぼくにいいました。

 

 

はやおくりしなさい

 

 

おかあさん、てれびほうそうははやおくりできません。

 

 

おかあさんはびでおをみるかんかくで、てれびをみていたようです。

ばーちゃるりありてぃって、こういうことなのかなとあとからおもいました。

 

 

でも、じつは、ぼくもちょっとだけ「はやおくりしたいな」っておもってた。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

barbie

今更、人生巻き戻しはしたくないけど、早送りしてちょっとだけ先の自分を見てみたいと思っています(^_-)-☆
by barbie (2005-12-14 11:07) 

NO NAME

お母様に「nice!」を。。。
ありますよね。
テレビを見ているというのに、長いCMになると思わずビデオのリモコンを手に取り、早送りボタンをポチッと。。。(笑)
その逆も。。。勘違いしちゃうんですよね。(笑)
by NO NAME (2005-12-14 11:49) 

サファイヤ

わたしも、しーえむがはいると、「はやおくりしたいな」っておもいます。おかあさまのきもち、よくわかります。
by サファイヤ (2005-12-14 13:30) 

銀鏡反応

そういえば…ありますよね、面白い番組をビデオ撮りして、で、観ながらウハウハ笑って、CMがはいるとリモコンの早送りボタンを押したりしてね。
最近はVTRもほぼ廃れて、HDDorDVDレコーダばかりになりましたが(HDD&VTR一体型はありますけれど)、あれって、CMをとばして番組だけ録画する機能がついているものがあるんですよね。
でも私的には、そんな機能を使わずに、いっしょに撮っちゃうかも。だって、あまりにも面白くて思わず観てしまうCMって、必ずありますもの。
by 銀鏡反応 (2005-12-14 21:29) 

カテキン

あはは、これあるある。
ウチは今でもよくやります。
ウチの場合は「いまのところ、まきもどしして」ですけど(笑
by カテキン (2005-12-14 23:11) 

しゃくれアゴ

おかあさんの気持ち、分かりますよー。
私も撮りためたビデオを一気に見た後って、どうしてもTVCMも早送りしたくなりますもん (笑)
でも、昔に撮ったビデオのTVCMって、なんか懐かしさを感じたりするので、たま~にですけど、早送りせずに見ることもありますよ。
by しゃくれアゴ (2005-12-15 00:15) 

オサルノカゴヤ

わたしもゆったことがあります。はやくおくり!
by オサルノカゴヤ (2005-12-15 00:27) 

arukakat

私も、HDDレコーダーを買って以来、よくやります。
特に格闘技のラウンドの合間に・・・、「アレ?、あ、そうか・・」。
子機と携帯電話を間違えるようなもの、でもないですね・・。
by arukakat (2005-12-15 00:55) 

苺

(*^。^*)←なぜか照れ。(^^;
明士さんのかわいい一面を見てしまいました。うほ。(*^。^*)
by 苺 (2005-12-15 01:27) 

これ今もかなり言ってますね~。
でもCMの集中しなくていい時間、ほっと一息がちょうどいいときもあります。
by (2005-12-15 01:55) 

ブタゴリラ

お久しぶりです。復活しました。。。
録画する人が増えてCM飛ばしが深刻な問題になっている広告業界らしいです。。。
by ブタゴリラ (2005-12-15 22:35) 

参明学士/PlaAri

★最近はめっきりテレビを見なくなりましたので、CMを早送りしようという感覚がないですが(HDDレコーダーも持っていません)、昔は純粋にそんなことを思っていましたね。母親にはたと気付かされた時の事を思い出します^^
これがラジオだったらそうは思わないのかもしれませんよねー。ほとんどラジオを聴かないからかもしれませんけれど…。
by 参明学士/PlaAri (2005-12-16 09:47) 

せろ

こんにちは。
ラジオは絵がないせいでしょうか、
テレビよりも一定の流れができたままでCM突入、ということが
結構あるかもしれませんね。
テレビだと、さっきまでドラマで悲劇のヒロインをやっていた人が
その番組のCMでコメディタッチの役をやっていたりすると
私は興醒めになってしまうこともあります。

あ、あとサッカーなどを見ていてハーフタイムに
アナウンサーや芸能人がほとんど無関係なトークを延々とやっているときは
CMと一緒に早送りしたくなることが結構ありますね。
by せろ (2005-12-22 12:27) 

参明学士/PlaAri

★せろさん、ラジオって聴かせる事にとにかく長けていますからCMの流れもそれなりに考えてあるのかもしれませんね。
テレビはもう酷くてちょっと許しがたかったり…。
はっきり言ってテレビは余計なものがうるさすぎますよね。まぁ、番組自体もうるさいのが増えていますし。
by 参明学士/PlaAri (2005-12-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オトナの認識Nationalの対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。