SSブログ

オトナの認識 [人間社会]

オトナにとっては…。

 

オトナにとってはプレステ2も  カセット  なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ソニー、任天堂に敗れたり…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、無情…(爆)

 

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

俺

こんばんは。
か、カセットって……

しかし技術進歩の目覚ましいここ数年。FAXがなんで送れるのか未だに疑問が解けない小生としては(さすがにこの紙が電線の中を瞬時に移動してるんだ…とは思ってませんが)、アイポッドだの省エネポットだの、時代にまったくついていけてません…
by (2005-12-13 01:05) 

kyao

うーん…プレステ用のカセットなのか、あるいはプレステがカセット型になったのか…はたまたプレステとカセットレコーダーが合体したのか(笑)。
いずれにしても見てみたい(笑)。
by kyao (2005-12-13 08:36) 

わかります!!
だって、、、ソフト・・・ってなんだか違う感じがするし
CD、、、DVD、、、円盤、、、しっくりこないですもの。
「最近なんか新しいカセット買った?」っていうのがいいやすいかもw
by (2005-12-13 13:02) 

りんたろ

カ、カセット?何だかとてもちゃっちく感じてしまいました。
by りんたろ (2005-12-13 20:40) 

銀鏡反応

プレステ②カセット¥1000…。(唖然)
そういえば、コンビニでもいまだにカセット売られていますよね。
それと混同しちゃったのかな?
PS2のソフトをうっかりカセットとやってしまったのか、
カセットにPS2のゲームの音を録音したやつなのか、
※今度SONYから出たPCM録音できる生録レコーダ、
あの「カセットデンスケ」を思わせるフォルムだそうです。
by 銀鏡反応 (2005-12-13 22:02) 

アキオ

たしかに、かせっと、、って感覚ですね、、
ガチャガチャ変えちゃう、ってかんじで。。

ソフト、と言う名称も、なじみがありますが
ゲームと言えば、、「かせっと」この言葉は結構お似合いかも〜
by アキオ (2005-12-13 22:30) 

arukakat

カセット・・・、
埃がたまったと思ったら、「フーッ!」ってやるんでしょうね。
DVD-ROM?に向かって・・・。

あ、効果あるかも。
by arukakat (2005-12-13 23:58) 

カテキン

これ書いたのは「おばちゃん」であると勝手に想像してみる。
by カテキン (2005-12-14 01:30) 

conSept_blog

不思議と違和感感じない私はオトナっていうより、オヤジ???
by conSept_blog (2005-12-14 01:41) 

参明学士/PlaAri

★俺さん、カセットという言葉の魔力はすごいなぁと思いました。
時代は本当に凄いスピードで動いていますよね。結構科学も好きでして仕組みは大体理解しているのですが、新しい物好きの私は利便性の高まりについ熱くなってしまいます(笑)

★kyaoさん、「カセット」っていうのはきっとゲーム総体を現す表現なのでしょうね。にしても、カセットって(爆)

★スナさん、確かに「新しいカセット買った?」って言っちゃいそう(笑)私はカッコつけて「ソフト」などと呼んでいます(爆)

★りんたろさん、きっとソニーも「カセット」には苦笑いしていることと思います。

★銀鏡反応さん、カセットという表現はゲームを認識する手法として普遍化したのかもしれませんね(笑)
今度出た「生録機」、本当に凄そうですね。あれは。チェックしましたよー^^

★アキオさん、きっとカセットは「永久不滅」のゲーム用語なのかもしれませんね。またカセット時代は来るかもしれません。光ディスクよりもフラッシュメモリの方が容量が多いのもありますし、読み・書きが格段に便利ですよね。そうしたらまた「カセット」が…(爆)

★arukakatさん、フ~ってやりました!!ドラクエⅢをフ~する時にはセーブが消えないように慎重にやってたもんです(笑)
ROMにフ~。何か面白いですね^^

★shinshirinさん、ダレでしょうね、これ書いたのは。今度店の様子でもうかがって来ようかな(爆)

★Shyさん、確かに違和感はそれほど感じないんですよね。ゲームを表現しているんだなって分かっちゃうところがなんとも「むずがゆい」ですね^^
by 参明学士/PlaAri (2005-12-14 10:03) 

のぶ

げーまーといたしましては、1000円のソフトがナニなのか
きになるトコロ(笑) なげうりにしてはびみょーなおねだん。
昔むちゃくちゃハマったゲームが安くなってるとカナシイのはナゼ?(笑)
by のぶ (2005-12-14 15:54) 

arukakat

>ROMにフ~。何か面白いですね
ほんとですよねぇ、それでも効果あったのがアナログというか何と言うか・・・。昔は電圧が不安定だったとか・・?よくわからんです。
でも、ファミコン世代には懐かしい儀式であり、一生忘れることの無い思い出ですね(ってちょっと大げさですけど)。

「フ~」っとやって、ちゃんと起動するかどうかはまさに、「任天」堂。
by arukakat (2005-12-15 00:53) 

苺

フロイトがネットオークションでプレステ2落札してました。(^^;
by 苺 (2005-12-15 01:30) 

参明学士/PlaAri

★のぶさん、何のゲームでしょうね…。この時は店は閉まってましたよ。今度のぞいて見ます。

★arukakatさん、ファミコンはとにかく「フ~」してましたね^^確かに一生忘れられないと思います。あのカセットを差し込むアナログ度合いと言ったら最高ですね^^

★苺さん、オークションでですか。あーいう光学デバイスのあるものは新品をオススメしたいですね~。
by 参明学士/PlaAri (2005-12-16 09:26) 

ひろっぴ

ぷぷぷ・・・カセットね、そういう言い方ってありますよね〜。
CD屋さんをレコード屋というのもその類いでしょうか?違う?
あ、広島ではワンボックスカーのことを「ボンゴ」というんですが、この「カセット」と同じ感じがしますね〜
by ひろっぴ (2005-12-16 23:12) 

参明学士/PlaAri

★ひろっぴさん、やっぱりゲームはカセットが代名詞ですよね…。もうこの王座は降りないんだと思います。もちろん、いまどきの子達が大人になる頃には「カセット」の表現はなくなっていくでしょうけれど。
広島では「ボンゴ」と呼ぶのですか?ふむー、地域性ってありますよね^^東南アジアではバイクはホンダと呼ぶらしいですね^^
by 参明学士/PlaAri (2005-12-19 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。