SSブログ

ながれぼし [明士の日々]

ながれぼし

 

いつも願うことができないよ

 

キミを見たことだけで感動しちゃうから

 

キミがながれることで世界のどのくらいの人の願いがかなっているんだろう

 

世界にひとつしかないものをたくさんの人が欲しがったらキミはどうするの

 

そんなときは心のいちばんきれいな人をえらんで欲しい

 

おもいやりのある人をそっと守ってあげて欲しい

 

 

 

やさしいからこそ苦しんじゃうことっておおいよね

 

自分って何なんだろうって思うこともね

 

ボクはアナタの役にたちたかった

 

いまでもそう思っているよ

 

言葉はいつもたりないね

 

だからこんどはながれぼしに頼んでみるよ

 

アナタが元気になることを

 

笑顔でいつもいてほしい

 

きっとよくなるから

 

願いごとかなうかな

 

ボクがおもいやりをもっともっと持たなきゃね

 

ながれぼしにえらんでもらえないね

 

だからボクはがんばってみるよ

 

つぎにながれぼしに会えるのはいつかな

 

その時はいっしょうけんめい祈ってみるよ

 

約束するから

 

 

アナタも元気で

 

また会おうね

 

またその笑顔みせてね

 

きっとだよ

 

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

kyao

どうして流れ星に願うの?

あなたの手に触れられるものは、手をいっぱいに広げたくらいの広さしかないけど、その中にどれだけのものがあるか、考えてみて。

あなたに差し出された手が、その中にどれだけ多いかを。

あなたは、その中の手のひとつを

そっと掴むだけで良いのよ

怖がらないで
by kyao (2005-11-17 19:10) 

アキオ

たくさんの、流れ星が明士さんの所に降り注ぐように


オイラがお願いしといてあげます m(゜- ゜ )カミサマ!
by アキオ (2005-11-17 20:32) 

銀鏡反応

流星を見つつ我も思う。

銀河を、そして宇宙の無限の広大さを。

そして我が心を見つめ、

我もまた内なる宇宙なりと知る。

おお、今宵もダイアモンドをまぶした天空に

流星の舞い落ちるを見る。

外なる宇宙と内なるそれを知覚する時、

我が人生の新たなる舞台は開く。

(明士さんの頭上に幸福の光が降り注ぐことを祈願して)

※先日はnice&コメント有難う御座いました。今回の詩は痺れるほど美しい詩です。
願いはキット叶います。
負けない人生を歩めば
人生の新しいステージが開けてきます。
by 銀鏡反応 (2005-11-18 00:10) 

参明学士/PlaAri

★kyaoさん、ありがとうございます。掴んで励ましてあげたい手、今は遠い地なのです。遠い地を繋ぐ空に願いよ届け!という思いもありますね。

★アキオさん、ありがとうございます!!なんか、とても嬉しいです^^

★銀鏡反応さん、宇宙から生まれた地球。そこに住む我々の内面世界がまた宇宙でもある。私もそのように思います。生まれては死に、死しては生まれてくる。そんなルールを宇宙は教えてくれているようです。もし、人の中にも宇宙があるのなら、やはり生きること、死ぬことの不可思議さにも思いをいたしたいですね。励ましのコメント、ありがとうございました
by 参明学士/PlaAri (2005-11-18 14:28) 

sumeru

素敵な詩に、心打たれました。ありがとうございます。(^^
参明学士さんの違った面を見させてもらったような感じです。
みなさんのコメントも、、、凄い!です。
by sumeru (2005-11-18 21:43) 

八王子のレキソタン→苺。

思わず涙がこぼれました。
今夜は星が綺麗です。
by 八王子のレキソタン→苺。 (2005-11-19 00:15) 

参明学士/PlaAri

★toさん、素敵な詩だなんてもったいないお言葉をありがとうございます。こうした気持ちがあるうちに「文字」にしておこうと思って書き記してみました。知人にとって役立つ人間でありたいですが、時に言葉は無力だと思うことも少なくないんですよね…。そんな時には祈ることなのかなとも感じるのです。

★苺さん、時に言葉は伝わらない時もあります。だけど、思いを持つことに無意味なことはないと思っています。星はそんな時に何らかの答えをくれるのかもしれません。
by 参明学士/PlaAri (2005-11-20 07:46) 

ブタゴリラ@大阪

流れ星には最後の輝きにある切なさと強さがあるから
人は願い、祈るのかもしれませんね。
by ブタゴリラ@大阪 (2005-11-20 12:16) 

参明学士/PlaAri

★ブタゴリラさん、大阪からですかぁ!風邪などひかれていませんでしょうか?気をつけて戻ってきてくださいね^^
流れ星への無意識な憧れ。ブタゴリラさんのおっしゃる通りなのかもしれませんね。切なさと強さの同居ですか…。なるほどです。
by 参明学士/PlaAri (2005-11-21 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホンネ薬の悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。