SSブログ

ホンネ [人間社会]

昨日の夜、いつもと違うコースで路地裏から家に帰りました。

もうすぐ曲がり角というところで、何やら女子高生らしき2人の会話が耳に入ってきたのです。

 

 

A:っていうかさぁ、「手ぇ握りたい」ってはっきり言えばいいやんねー!

B:だよね、あいつも「寒いから」とか言ってさ、ごまかしながらでも言えばいいじゃんね!

A:言葉できちんと言って欲しいよねぇ!

B:ホントホント!

 

 

横を通り過ぎる明士:(心の声で)ふふ。キミの気持ちはわからんでもないが、男の子も皆が皆、そんな勇気のある人ばかりじゃないんよ。照れ隠しも容認してあげないとダメなのさ…。ん、でも、若いっていうことは輝かしいなぁ^^

 

 

うら若き女子高生のホンネは、現代社会の闇をも切り開くほど?!純粋なものでした。彼氏君には思わずエールを送りたくなりましたよ。がんばれ!

 

冬にさしかかる木枯らしが吹く中で、ほんのちょっとだけ暖かくなった出来事でした。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

サファイヤ

いいですねぇ~、この初々しさ。
こんな気持ち、とーい昔の女の子のころ、あったかなぁ~(笑)。
彼氏くん、勇気を出せー。

ところで、明士さんは、快復されましたか?お大事に。
by サファイヤ (2005-11-15 18:55) 

kyao

いいですねえ。もう純粋そのものではないでしょうか(笑)。というか、この頃は男の子の方が純粋だったかも知れないですねえ。(^^)
私にもそんな頃があったんだなあ…(しみじみ)。(^^;
by kyao (2005-11-15 20:08) 

スナフもシャイです。。。
照れちゃっていえないなぁ★
by (2005-11-15 20:11) 

オサルノカゴヤ

中学生のころ、本気で寒くて男子に手を借りたことがあります・・・
ごめん。
by オサルノカゴヤ (2005-11-15 23:20) 

カテキン

あはは、俺もこの彼氏君みたいに絶対言えないタイプだわ。
by カテキン (2005-11-16 00:08) 

参明学士/PlaAri

★サァファイアさん、ふふ、サァファイアさんはこんなことを考えていた女子高生でしたかぁ?と、ちゃちゃを入れてみます^^。
風邪はまだイマイチ治りきっていないんですよ…(涙)

★kyaoさん、何となくkyaoさんのイメージはアクティブ&ポジティブな感じなので、「えぇい!まどろっこしい!こっちから握っちゃる!」くらいになさっていたのかなぁと思ったりします^^
照れている男子生徒の顔も見てみたかったりしますね~。

★スナさん、え、シャイ?ん?あれ?何か違うぞ(爆)

★オサルノカゴヤさん、寒いという純粋な理由だけで借りたんですか??お、男殺しですね(汗)

★shinshinさん、なはは^^言えないタイプですか?でも、そういう方がういういしいですよね~。
by 参明学士/PlaAri (2005-11-16 16:36) 

何とも純情な。。(^_^;)。。懐かしい!!
こんな感性がすっかり無くなりましたからね。。
by (2005-11-17 18:33) 

アキオ

手を握りたいとき、、
それは、きっと手を出す時なんですよ。

勘違いだったら、、


だーっしゅで、あやまる。、、きっとなんとかなるw
by アキオ (2005-11-17 20:33) 

銀鏡反応

嗚呼、自分はこれまで彼氏に手を握られたことがないっ…!
さみしー。(T_T)

私の恋したい思いは、女子学生の時代でとまったまま・・・。
by 銀鏡反応 (2005-11-18 00:20) 

参明学士/PlaAri

★水郷さん、そうなんですよー。この純情さといったら美しいものでした!このような感性をどこかに置いてきてしまったのですよね。

★アキオさん、勘違いだったら…。ダッシュで謝るんですね(奪取と変換されて汗)。今度、そんな男の子がいたらアドバイスしておきます^^

★銀鏡反応さん、むむぅ。それは寂しーですね(涙)銀鏡反応さんの好みのタイプは図書館やプラネタリウムにいるような方でしょうかね。んー、ロマンティックなだけに理想もそれなりにHighなんでしょうか^^
by 参明学士/PlaAri (2005-11-18 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レギュラーながれぼし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。