SSブログ

正直者は救われる [面白いこと]

こんなお知らせもあるのね。

「出来る限り対応させて頂きます。」

絶対にお安くしますと言わないところが、逆に好感度UP?

どう考えてみても他店より高いものはあるんですから、殺到しちゃうと困るというのが本音でしょうかね。

じゃ、秋葉原と比べちゃうよ~。それより安くならなかったら、ここでその様子を晒しちゃうよ~。(悪)

※kyaoさんのコメントを見て追記しました。


それにしても「出来る限り」っていうのは微妙な表現で笑えるなぁ。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

kyao

なんかね、「秋葉原のお店と比べちゃイヤ」とか、「ずーっと店頭に置いてある商品でないとダメ」とか、いろいろ条件があるみたいですよ。
秋葉原より安い商品がいっぱいあるんだから、秋葉原と比較したって良いじゃんねえ。(^^;
by kyao (2005-10-26 09:17) 

参明学士/PlaAri

★kyaoさんのコメント見て、本文に追記しちゃいました。ふふ。アキバと比べたる(爆)
by 参明学士/PlaAri (2005-10-26 11:58) 

秋葉原に行ってみたいありしあです。
そういえば、お店で価格をデジカメで撮り、他のお店で見せて値段交渉した事がありますよ~。ただし、最近は店頭でも”さらに値下げします”って書いてて、口頭でしか値段を言ってくれない所が多いですよね(^^;)
by (2005-10-26 13:12) 

papa007_

僕もアキバ行ってみたい。
なんか、とんでもなく安いって幻想があるんですよ。でも、よく行く人に聞くと、品揃えは豊富だけど値段は高いときもあるとのこと。PCのパーツとかは、掘り出し物とかあるんでしょうねー(想像中・・)
微妙にわかっちゃうモザイク加減がいい感じ?(^-^ )
by papa007_ (2005-10-26 18:35) 

papa007_

あ、この記事とは別ですが、サイドバーの「PVの多い記事&管理人おススメ記事」って使い方いいですねw。
by papa007_ (2005-10-26 18:37) 

オサルノカゴヤ

ここのお店はどこもそうなんですよね〜。
このスタンスはけっこう好き。
by オサルノカゴヤ (2005-10-26 22:09) 

むが

出来るだけ安くいい物を買いたいのが消費者の常ですよね。
でも、お店で値引きをしてもらう事は
なかなか難しい駆け引きですよね。
その中でも、他店との比較交渉はやりやすい方ですよね。
でも、「出来る限り」ですか。。。腰が引け照る感じの店ですよね。
by むが (2005-10-26 22:47) 

参明学士/PlaAri

★ありしあさん、アキバって行くと疲れるイメージが先行しています。安い店はしっかりと探さないとないですね。店頭に置いてある商品はほとんど安くありませんね…。どちらかというと安さよりもアイテム数の多さが魅力でしょうか。

★papaさん、そうなんですよね。アキバって激安のイメージがありますが、ほとんどのモノは安くは置いてありませんね…。パーツ類の多さは群を抜いていると思います^^モザイク、分かっちゃいますよね(笑)
私のサイドバーのアイディアを何人かの方が参考にして下さったようです。評判が良いというのはうれしいことですね^^

★オサルノカゴヤさん、このスタンスって正直で笑えるなぁと思いました。無理をしないところがいいのと、それをわざわざ公表しているところ^^

★むがさん、値引きの達人っているようですよね。言葉とそれから交渉相手をきちんと見定めることですよね。値下げの決定権を持っている人と交渉すると成功する確率は高いです。(この店の場合はわかりません。やったことないので…。)
出来るだけという表現はお茶目だなぁと思って見ています^^
by 参明学士/PlaAri (2005-10-27 09:43) 

MINX

めちゃめちゃ予防線はってますねw
by MINX (2005-10-27 10:48) 

norinori

「出来る限り」というのは、「できなくもないけど、無理なときは
無理よ」って言い方ですね。まぁ、正直というのか、ここのスタンスを
表しているんでしょうね。
全国の●●●●カメラでもそうなんでしょうか。例えば、大阪とか。
1回、同じのがあるのかないのか確かめて見ようかな。
by norinori (2005-10-28 00:51) 

参明学士/PlaAri

★norikoさん、自己防衛体制万全ですね^^

★norinoriさん、できない可能性があるのだったら、このような看板を貼るメリットはあんまりなさそうなんですけれどね(笑)
全国的にそうなんでしょうかね…。是非確かめてみてください^^
by 参明学士/PlaAri (2005-10-28 12:22) 

りんたろ

デジカメ買うときに値段交渉していたら、○○で調べて同価格までさげるということで、値引きしてもらいました。多分、モザイクのチェーン店!
by りんたろ (2005-10-30 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半額!!一人、笑いました(13) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。