SSブログ

半額!! [面白いこと]

日本シリーズ、盛り上がってますねー!

ロッテも絶好調~。系列のロッテリアもキャンペーン中ですよ!!

半額!!かと思ったら、よーく見るとセットは値引きされないらしい(苦笑)。

こういう店はアイスコーヒーの氷抜きを頼んだら、きっと量が少なく出てくるんだろうな。

で、この「エビバーガーセットの値引きは実施しておりません。」のところなんですけれども、よーく見るとこれは後から貼ったんですよ。紙もはさみで切ってあるので微妙に曲がったり…(笑)ここの店員の自作でしょうね。あるいは全店舗に指示が出たのでしょうか?「これを貼れ」、と(笑)

恐らくレジでお客さんから「セットも安くなるんでしょ?」の質問が殺到したに違いないです。そりゃそうですよね。エビバーガー半額なら、エビバーガーセットもその分値引きになると思うのが人情ってなもんです。

店員に聞くと、「セットはこの値段でもう安いんですよ。単品でハンバーガー、ポテト、飲み物を買うよりもお安くなってますから」、と。

セットで買うのと単品で3つ買うので値段が一緒とか高いとかだったら、誰がそんなセット買うんだ?そんなの当たり前じゃないか…(ぼそ)、と思ってしまったとある昼下がりの明士でした。

セットも下げた方がいいよ。ホント、わかってないなぁ。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

peace_mac

そうそう。まったくその通り。
セット半額ぐらいのの心意気がないとね(^◇^;)
しかし最近の優勝セール。しょぼくなったと思いますね。
by peace_mac (2005-10-25 10:24) 

ごぶさたしてますwロッテが勝ったらお菓子がやすくなるかなw?
羅臼岳は雪が降りましたよw
by (2005-10-25 13:22) 

nal

マッ○よりもロッテリアの方が好きです。
ポテトも断然ロッテリアのほうが好き。
そうかぁ、半額ですか。
ワタシはドリンクは買わない(家でお茶飲むから)ので、
気付かなかったけれど、セールをやって反感買ってたら元も子もないですね。
by nal (2005-10-25 17:06) 

のぶ

そうだそうだ!
by のぶ (2005-10-25 20:57) 

on_your_mark

昔、マックのセットは単品でもセットでも同じ値段でした。
いや、ロッテリアだったかな?
どっちか忘れちゃったけど。

エビバーガー、食べてないなぁ・・・。
by on_your_mark (2005-10-25 22:52) 

ひろっぴ

日本一記念セールに期待しようっと!
って近くにロッテリアが無い!? ・・・残念
by ひろっぴ (2005-10-25 22:53) 

conSept_blog

マク●●●ドの新製品「えびフィレオ」を迎え撃つべく、
えびバーガーセットも半額にしちゃった方がいいんじゃないかなぁ・・・。
ロッテリアのエビバーガーがおいしいからマク●●●ドも気になるってモノで。

ちなみに名古屋のアピタ(スーパー)では日本シリーズ終了翌日から
「ドラゴンズ、来年こそ優勝奪回だ!セール」みたいなのやるみたいですよ(汗)。
by conSept_blog (2005-10-26 01:02) 

お散歩爺

んだんだ~言ってやれ~。誰だってセットの方が徳だと思っちゃうよね
従業員の言い方も気に入らないね。
by お散歩爺 (2005-10-26 07:03) 

かんび

おっしゃるとおりっ!(^_^)
中途半端な事するなー⇒ロッテリア!
よーし、こうなったらバレンタイン監督に報告だ!(笑)
by かんび (2005-10-26 09:14) 

参明学士/PlaAri

★マックさん、そうですよね!セット半額くらいできないでロッテ優勝って言ったってイマイチですね。消費者にとっては(笑)数十年ぶりにリーグ優勝したのに、「セット価格は据え置きです」って(爆)
しょぼいっす。

★ふじかわさん、ご無沙汰しておりますー。ロッテのお菓子は安くなりますかね?どうでしょう??チョコとかが安くなると国民も喜びそうですね^^もう、そちらでは雪ですかー。そういう時期ですよね。風邪など召されませんよう^^v

★nalさん、味はロッテリアに軍配が挙がりそうですね。ポテトも確かにこっちの方が香ばしくて美味しいと思います。ですが、しみったれたセールには苦言を呈してしまいますね^^;

★のぶさん、ご賛同ありがとうございますー!

★switchさん、昔はセットも同じ値段だったことがあったのですね…。確かに店員は結構年令の高そうな人だったから、その時と比べて「安い」と言っていたのかもしれません。ロッテリアではこのエビ半額の前はテリヤキ半額をやってましたが、随分と雑なつくりだったように思います。セールだと思って手を抜いているのでしょうね。

★ひろっぴさん、ロッテリアがないですか…。そうなるとロッテ製品に期待ですね^^

★Shyさん、マックでも新製品が出るのですかー。初めて知りました^^激烈な競争の始まりですね。にしても、名古屋の意気込みや凄いと感じました~。

★旅爺さん(さん)、セットで安くならないというのは結局のところは飲み物なし、ポテトなしで食べないと特ではないということですよね。店内で食べようと思ったらそんなことが成立するはずがないと思うのは私だけでしょうか?

★かんびさん、もうほんっと中途半端なんですよー。例えばセットは割引きになっても、単品では通常価格ですというならまだわかるんですが、逆ですからねぇ。困りましたよ。
監督に直訴しますか(ぼそ)
by 参明学士/PlaAri (2005-10-26 10:09) 

arukakat

やっぱりエビバーガーセットですよねぇ・・・。
by arukakat (2005-10-27 00:45) 

参明学士/PlaAri

★arukakatさん、エビバーガーセット、今回の優勝でようやく半額になるという噂が聞こえてきました。リーグ優勝=単品半額、日本一=セット半額。んーー、この戦略はしょぼいかも(汗)
by 参明学士/PlaAri (2005-10-27 09:45) 

くまくまちゃん

初めまして!pease_macさんのところからやってきました。むむ。しょぼいですね。セット内にエビバーガー入ってたら一緒に値下げだよーってくまも思います。表明学士さんところにもハーボットがいるっ!しかも寝てるし。かわいいですね・・・。
by くまくまちゃん (2005-10-29 07:27) 

参明学士/PlaAri

★くまくまちゃんさん、初めまして!
このエビバーガーのケチ度合いには笑ってしまいますよ^^
うちのキャロ(ハーボット)を今後ともよろしくお願い致します~。
もう一年以上はキャロとお付き合いしていますが、なかなか可愛いやつです。これで月300円は高いか安いか、それは微妙ですね(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-10-29 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てくてく正直者は救われる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。