SSブログ

「シャア専用」の話 [面白いこと]

先日知人2人と話をしていた。1人の知人(K)はゲームもせず、アニメもあんまり知らないという。
たまたま「シャア」の話になったのだが、彼はシャアすら知らないというのだ。シャア専用レジやシャア専用トイレもあるという話をしていた。気になってしまったK君は私達2人にシャアの説明をして欲しいと言うのだが、それがなかなか難しい。

とにかく彼はシャアのことを知りたくなったらしく、我々2人に無理な提案を行ったのである。それは、「シャアってドラゴンボールで言えば誰ですか?」というものだった。


明士:ドラゴンボールでシャア?!…。難しいことを言うね(笑)

Y:やっぱりベジータっすかね。

K:ほほー。ベジータ!なるほどー、あんな感じですか。チャオズじゃないんですね。北斗の拳だと誰ですか?

明士:チャオズって…(笑)北斗の拳も古いね。うーん、そうだなぁ。ケンシロウの2番目の兄貴かな。

Y:トキですね。

明士:ラオウとシャアとはちょっと違うものな。まぁ、シャアがララァという女を巡って三角関係になっているのは似てるかもしれないけど。

K:ユリアでしたっけ?ラオウとケンシロウが求めた相手の女性。

明士:そうそう。ケンシロウとラオウが争ったんだよね、ユリアを巡って。で、結局ユリアとケンシロウって結婚したんだっけ?子供は?

Y:どうでしたかね?わからないっす。

明士:ケンシロウの子供…。健次郎だったらウケルナー(爆)

Y&K:それはウケル!

明士:スラムダンクでシャアと言うと誰かな。

Y:誰でしょうね。

明士:やっぱり仙道かな。あるいはミッチー。

K:おぉ。仙道と言えばスラムダンクで最強に位置する人ですよね。シャアってあんな感じですか。なるほどねー。

明士:じゃあ、

シャアってトトロで言うと誰かなぁ(ボソ)

Y:トトロでシャア?そんなの無理っすよ!(笑)

明士:登場人物少ないしね…。さつき、メイ、お父さん、お母さん、おばあちゃん、カンタ、トトロ、中トトロ、小トトロ、猫バス、…終わり?

K:終わりっすね。

Y:この中でシャアか…。選択肢少ないっすね。

明士:カンタはシャアになれそうにないしね(爆)トトロはシャアじゃないし。

Y&K:何でもかんでもシャアに当てはめようとするからダメなんすよ!

明士:うぁん!


K君に正確にシャアの姿を伝えられたかどうかだけは、どことなく心にひっかかるものがあった明士でした…。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

そういう時は呼んでください(笑)
by (2005-10-17 16:39) 

「まっくろくろすけ」が黒じゃなくて赤だったら「シャア」だと思います。
ねこバスが通常のバスの3倍の速さだったらねこバスが「シャア」です。
ドラゴンボールは・・・
ん~。。。
ピッコロ大魔王かな?
敵味方が入れ替わるあたりが。
魔人ブゥがもし赤かったら、ツノもあるし、シャア専用だったと思いますww
桜木花道の頭はシャア専用です!!
by (2005-10-17 16:44) 

なんとなく明士さんのブログを見に来てしまったスナフは
もしかしてニュータイプかも知れません・・・。

◆アップした時間 2005-10-17 16:24  nice!(1)
◇コメントした時間 (2005-10-17 16:39)

あ、でもニュータイプは自分のことをニュータイプだって言わないんだった(笑)
「ふふ。どうかな。」とかクールに決めなきゃww
by (2005-10-17 16:47) 

うぷぷ、面白いっす(笑)
by (2005-10-17 18:44) 

まさ

思い切ってシャア専用トトロ作りましょうよw
真っ赤なヤツ!(って内容と趣旨が全然違うw)
シャアを知らないってのもすごいですよね。
by まさ (2005-10-17 20:32) 

jasper

自宅でパソに向かって大笑いをして、娘に変な目で見られたのは私です。
ディズニーキャラで言うと?とか言われなくてよかったわねw
でも、ドラゴンボールと北斗の拳は知ってるってことはジャンプは読んでたのね・・・。
あと、スナフさんのコメントでも笑ってしまいましたwww
by jasper (2005-10-17 21:25) 

kyao

聞きしに勝る難問かも(笑)。
by kyao (2005-10-17 21:59) 

サファイヤ

シャアを知らない人間が、ここにも1人います・・・。
by サファイヤ (2005-10-17 23:19) 

如月

ぎゃはははははははははは。旦那の白い目に負けず笑いました。
私のある記事とリンクしたいくらいです。ただしシャアを間違って認識すること間違いなしですが(笑)
by 如月 (2005-10-17 23:38) 

floss

ふろすです。初めましてです。
だ、大爆笑してしまいました。深夜なのに。
トトロにはやられました。シャア専用なんて言葉、ずるいです(*^_^*)
by floss (2005-10-18 00:16) 

だったけ

むむむシャア専用トトロを想像しました。
もちろん3倍の速さでコマがまわって空飛びます。
吐く息も声の大きさも3倍
色は赤とピンクのツートン。
by だったけ (2005-10-18 01:15) 

ちゅーこ

面白いです。シャアが誰か?という話も面白いですが、ケンシロウの子供が健次郎というところで一番笑いました。
by ちゅーこ (2005-10-18 11:55) 

銀鏡反応

北斗の拳にドラゴンボールにとなりのトトロ…なんだか三位一体って感じの会話みたいですね。
シャア専用トトロ・・・。体色が深緑でなくて真っ赤ッかだったりして(笑)
by 銀鏡反応 (2005-10-18 22:43) 

参明学士/PlaAri

★この記事を読んだK君から、「ボクはチャオズとは言ってません。ピラフと言ったんです」と指摘されました。
どっちだってシャアじゃないだろと突っ込んでおきました(爆)
by 参明学士/PlaAri (2005-10-19 09:23) 

papa007_

オオウケ(爆)
チョイスするベースのマンガのそもそものズレ加減が、、、、o(>▽<)o
ボソ・・・っと、最大のオチを言う明士さんが好き(笑)
でも、こういうしょーもない会話ができる時間や相手が持てるってのは
シアワセなことだと思います☆
by papa007_ (2005-10-20 11:16) 

参明学士/PlaAri

★papaさん、そうですね、引き合いに出しているマンガ自体がズレズレ(爆)このオチは自然に出てきたので、自分を褒めてあげようかなと思ってます(バカ)。
空想で笑えるって、金もかからないし最高の笑いの一つかもしれませんね^^
by 参明学士/PlaAri (2005-10-22 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうSO902i ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。