SSブログ

ありがとう [明士の日々]

以前、こういうお誘いがありました。うれしかったんです。

実はまた涙の出そうなことがありました。

ありがとう。誘ってくれて、本当にありがとう。

子供の精一杯の誠意。これほどのものは他にありません。

私は涙がこぼれそうです。子供達との交流、心から大切にしています。

残念ながら当日は雨で中止でした。君の活躍が見たかった。

でも、私はこのことを一生忘れません。

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

kyao

うん。良かったですね。この子たちが大きくなって、明士さんとの出会いやお話しを覚えていてくれて、それがきっかけでいろいろなことに興味を持ってくれたり、人間的に大きな人になってくれて…そしてそして、また明士さんと会ったときに、この手紙を持ち寄って笑い合えたら、とっても素敵だと思います。(^^)
by kyao (2005-10-13 22:05) 

arukakat

手紙の書き方を教わりながら書いたんでしょうか、懸命さが伝わってきます。
今週末に運動会が延期になっても、また雨(関東)ですからね、子供たちには本当に残念な秋の空です。
by arukakat (2005-10-14 00:06) 

ブル

すごい。うらやましいです。

年齢の差とか関係なくて、人の心って繋がるもんなんですね。
あったかくなりました。
by ブル (2005-10-14 03:21) 

おぉ~!!素晴らしい手紙ですよ。。
やはり人とのお付き合いは真心からですよね。。学士様の人柄が伺えました。。(^_^)。。
by (2005-10-14 12:49) 

Norry

こんな手紙を見せてもらって、こちらにも暖かいものがパスされたような気がします。
ありがとうございました。
by Norry (2005-10-14 13:24) 

maya

最高のラブレターですね♡
by maya (2005-10-14 13:31) 

むが

運動会のお知らせで、わざわざ今のご時世で手紙ですか!
いろいろな意味ですごい貴重な事ですね~♪
by むが (2005-10-14 18:33) 

銀鏡反応

私もみていて、心にぐっとくる手紙でした。
この御時世、小学生がこんなに心のこもった暖かな手紙を寄越してくれるなんて、なんと奇跡的で、いまどき貴重な事なのでしょうか。
昨今の子供達はエゴイスティックな子供達が多くなってしまった、と嘆息していたのでしたが、この記事を読んで、いまどきの子供達もすてたもんじゃないな、と思いました。
by 銀鏡反応 (2005-10-14 19:14) 

かんび

心に染み入りますね・・・。
素敵な交流をされているのが、すごく伝わってきます。
by かんび (2005-10-14 19:58) 

明士さんも子供達もステキです♪
by (2005-10-14 22:47) 

barbie

心にぐっときますね♡最近のやりとりはメールが主体で、紙に書いたものをいただくことも差し上げることも少なくなりました。子供からの手書きのお便りはいいものですね。楽しい運動会だったことでしょう。
by barbie (2005-10-15 02:16) 

dino-tail

子どもの精一杯の想いが込められている素敵なお手紙ですね。
うらやましいです!
でも、同じ分だけ参明学士さんがこの子達に「想い」をプレゼントしているからなのでしょうね。素敵な交流で私も心が豊かになりました。おすそ分けありがとうございます。
by dino-tail (2005-10-15 08:42) 

参明学士/PlaAri

★子供達の質って基本的には昔と変わっていないと思います。問題はその環境が変わったということなんでしょうね。一人の人格として尊敬して接することが少ないのかもしれません。
私は子供たちとも相手を一人の人格として御付合いさせて頂いています。自分がそうしてもらったら嬉しかったから、私もそうしようと思います。長く生きている分だけ教えることの出来る知識は私の方があるでしょう。ですが、違いなどそれくらいなものです。共に生きていかねばならない地球人です。粗雑に扱うことなどできません。将来は一緒に夢でも語りたいものです^^
by 参明学士/PlaAri (2005-10-15 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOVE定額「シャア専用」の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。