SSブログ

LOVE定額 [新しいもの]

ついに登場することとなった携帯電話の通話定額制。その先鞭をつけたのはVodafoneである。詳細はこちらへ。

月額315円で1箇所(Vodafone同士のみ)への通話・メールが使い放題になるという。TV電話まで半額になるというからお得度は高いと言えよう。カップルにはまさにぴったりのプランと言うことになる。PHSの大手WILLCOMではすでに通話定額を打ち出していたが、携帯電話業界では初の試み。どのように市場が受け入れるかが注目される。この定額攻勢により他社も対抗プランを考える呼び水にもなろう。何らかの通話定額制の時代が訪れるのはそう遠い時期ではなさそうだ。イーアクセスやソフトバンク等の企業も参入予定である。競争は激化し、値下げ合戦はますます過熱していくことであろう。消費者にとっては選択肢も拡大し、値段も下がるので歓迎される動きとなる。

しかし、この「LOVE定額」には重大かつ致命的な欠点があることに気付いたのは私だけではあるまい。

 


だって定額でしゃべるべき彼女自体がいないんですから!定額に意味無し!
無念!!!<`~´>

「LOVE定額」が仮に恋人でなくとも使えるとしても、申し込むのは気まずいと思われます。通話相手がばれちゃうし。店員さんにどんなふうに思われるか。あ、ネットで受付け対応すればいいのか、うん…。






などと、つぶやいてみる根っからのDoCoMoユーザー、明士でした(クフフ)。
DoCoMoよ、早く通話定額出せよ(爆)


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

barbie

私もdocomoユーザーです(^_-)-☆MOVAでも定額制を作って欲しいです。G3など海外でも使えるし変えたいなと思うことがありますが、番号まで変わるのがネックです。参明学士さんはFOMAですか。私はMOVAです。今年辺りでMOVAの新機種はなくなるとか。カメラはどうでもいいのですが、音楽が聴けること(duo対応)とフェリカ(お財布携帯)は譲れません。今の機種(SO506iC)を大事に使わないとね。
by barbie (2005-10-12 20:12) 

うちはDoCoMoが一番エリアが広くて田舎でも使えるってだけの理由でDoCoMoです。でも他社と比べて高いのよね・・・
DoCoMo~!安くてお得な通話定額出して!!(爆)
by (2005-10-12 20:14) 

kyao

うちも何を隠そうDocomoです。ときどきiモードの原稿を頼まれるので、他社のものに変えられません。GPS付きの携帯に変えたいよー(泣)。
実家へ帰ったときに便利なのでFomaなのですが、他社のプランに比べて、とにかく高いんですよ。何とかして欲しい(泣)。
by kyao (2005-10-12 20:24) 

レイチェル

こんにちわ!  私はAU・5台目です。バリ状態がここら辺で1番いいので、
AUです。それと・・もう一つのポイントが・・・・GPS機能・どこに?いるのか、
位置確認が出来るので。安心へのお守りなんです。
☆浮気調査・・開始!!!・・・という具合です。(((((爆)))))
by レイチェル (2005-10-12 21:07) 

norinori

参明学士さんのぼやきにnice!です。
私も同じようにぼやき、実は、DoCoMoユーザというオチで同じように
締めくくります(笑)。私はあるコンテンツが見たくて、DoCoMoに
変えたのですが、基本料金が高いだな、これが。
VodafoneのLOVE定額、明らかに来年からの番号ポータビリティ(番号を
変えなくても電話会社を変えられる)に合わせた動きですね。

話は変わるのですが、私のところに「旅バトン」がまわってきまして、
よろしければバトンを受け取って頂けますでしょうか? 
強制ではありませんので、どうかよろしくお願いいたします。
by norinori (2005-10-12 21:52) 

momoyuki-msn04

こんばんは!
ワタシも本日の記事、携帯ネタだったので反応してしまいます(笑)
通話はあまりしないんですが...
やっぱり他キャリアの料金プランには惹かれます。
おサイフ携帯もテレビ電話もいらないから、
基本料と本体価格を何とかして欲しいんですよ~~(T_T)
by momoyuki-msn04 (2005-10-12 22:58) 

arukakat

私はヴォダホンですが、確かに使う機会が・・・。
ん~宝の持ち腐れ、いろんな意味で。
by arukakat (2005-10-13 00:14) 

だったけ

私もドコモユーザーです。
家族割で何とか安くなっておりますが
購入時の本体価格が高くて腹立たしいです。
それまではずーとauでした。
今は妻とお揃いのSo506iC。
これ音楽聴けて便利ですよ。(重いけど・・・。)
by だったけ (2005-10-13 01:30) 

参明学士/PlaAri

★barbieさん、私はFOMAを使っています。以前はSO505isだったのですが、FOMAの方が割引が効きまして変更しました。MOVAの時にはメモリスティックの容量が小さくてあんまり音楽を聴くのに適してなかったなぁと感じています。たしか128MBまででしたよね(汗)
Felicaは使ったことがないので今度は対応機種にしたいですね。あ、FOMAになってもいまだにTV使ったことありません(爆)

★ありしあさん、確かにDoCoMoが一番エリアが広い気がしますね。北海道ではFOMAはまだ電波が弱くて、家族はMOVAを使っているようです。通話定額制に期待したいですね。

★kyaoさん、GPS付きのFOMAありますよー!Fだったかな。探してみてください^^通話料は本当に高いですね。というか、基本料が高いです。持っているだけで数千円も取るなんて暴利です。

★レイチェルさん、AUをお持ちですか。なるほど、GPSで浮気調査…。交際相手の持っているGPS携帯で居場所まで把握できるのですか?
ある種、恐ろしい社会です(爆)

★norinoriさん、ぼやいてみましたー(笑)。番号ポータビリティに関してはかなり競争の激化のきっかけとなるでしょうね。Vodafoneは特にこれ以上ユーザーを減らすわけにはいきません。なんとしても生き残りをかけてくるはずですよね。その一つがこの「Love定額」なのでしょう。DoCoMoユーザーには無関係ですね(爆)
旅バトンですか…。どんな仕組みなのでしょうか?まずは拝見させていただきます~。

★ももゆきさん、仰るとおりですね。基本料金は本当にぼったくりですよ。ソフトバンクとかイーアクセスとかが参入してくれればかなり下がるとは思っていますけれど…。高いなぁ、確かに(涙)

★arukakatさん、お、Vodafoneですか!この「Love定額」を契機にガールフレンドゲット作戦を敢行されると言うのはいかがでしょうか^^v

★だったけさん、本体価格の高さには閉口してしまいますよね。あれだけ基本料金を搾取しておいてさらに事務手数料、本体価格、FOMAならアダプタ別売りなどの暴挙を犯していますよね。
昔からSOユーザーですが、やはりFOMAのSOに期待してしまいますね。
by 参明学士/PlaAri (2005-10-13 15:13) 

銀鏡反応

明士さん今晩は。
Vodafoneの「LOVE定額」ですか。
あ~!私もマジで定額でしゃべるべき彼氏が今いないのです!(@~@)
まあVodafoneもユーザーを増やすべく考えたんだろうけど…。
といっている私もDoCoMoユーザーです。
FOMAのSO、早く出るといいですね。
by 銀鏡反応 (2005-10-13 18:35) 

アキオ

オイラは人生初ケータイがセルラーだったので、、
そのまんま、、AUです。

だって、番号かえるのめんどいし、、いろんな所の使って見たいなぁ、
って言う年頃、、すぎちゃったしぃぃ。。

ナンバーポータビリティ、、でしたっけ、番号はそのまま、電話会社変えられる奴、、、
それ始まったら、、、どうするかなぁ、、ってな物です。

GPSは、、、サービス利用してないっすねぇ、、
でも、地図確かめるくらいなら、ただなんでそういうのは利用しますが、、
(もちろん通信費はかかりますが)


ってか、ソフトバンクで思い出したっ、、
しっかりせいよぉ、、、(T-T ))(( T-T)

少しぼやかせてください。。
by アキオ (2005-10-13 21:18) 

ヤク

うち、ボーダフォンだと電波ないし。笑
でもねでもね!FOMAはちゃんと電波あるんです!
やっぱりドコモやめられない~
by ヤク (2005-10-14 00:04) 

参明学士/PlaAri

★銀鏡反応さん、ふふ、お互いにむずがゆい悩みを抱えているようですね(爆)定額になっても話し相手がいない…。究極のパラドックスです^^
FOMAのSOに期待大!

★アキオさん、セルラーって懐かしい響きですよね。IDOとかありましたものね、そういえば。番号ポータビリティが始まったらツーカーにでも行こうかなと思ってたりします。番号ポータビリティって政府・与党主導で推進されたことに意外性を感じたりします。そういう当たり前のこともきちんとこれからもやってよと言いたいですね。
ソフトバンク…。ピンチですかねぇ。

★ヤクさん、あそこは確かにVodafoneの電波は無さそうですね…。あ、FOMAの電波来てました??だんだん補強しているのですね、DoCoMoは。
ちょっと前までは家族がFOMA使えん!ってぼやいていましたけれど^^;
by 参明学士/PlaAri (2005-10-14 10:51) 

サファイヤ

えー、しゃべるべき彼女がいない? ホントにぃ? 信じられないなぁ。
それにしても、ボーダ安いですね。知りませんでした。
by サファイヤ (2005-11-02 23:01) 

参明学士/PlaAri

★サァファイアさん、返信遅れてすみませんでした…。すっかり見落としてしまって(涙)
ホントですよー。ほ・ん・と!←ウソくさい?(笑)
DoCoMoも定額やって欲しいですね^^
by 参明学士/PlaAri (2005-11-11 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。