SSブログ

秋葉原は奥深い [面白いこと]

先日所要があって秋葉原へ行きました。オタクの街と評されますが、歩いている人の多くはごく普通の方達です。オタクの絶対数は多いのでしょうけれど。
今、話題になっているFFⅦ ADVENT CHILDRENはあるかなと思いながら歩いていましたが、どこに行っても見当たりませんでした。秋葉原でないということはどこも在庫を切らしているのかもしれませんね。予約していて良かったです。

しばらく歩いていると大発見。あの英雄が秋葉原で店員をしているとは知りませんでしたよ^^

シャア専用グッズを売るのかと思ったら、シャア自体が店員だとは…。バイトか正社員かはここでは分かりませんでした。シャアは性格上バイトはしないと思うんですけれどね…。きっと正社員なはずです(笑)

でも、夏休み中なんですって(爆)
帰省中って書いてますが、一体どこへ?

アムロよ、シャアはここにいるぞー。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

見えないけど3倍ですね(笑)
僕と同じ脳を持った人が開発したと思われます☆
by (2005-09-17 02:35) 

オサルノカゴヤ

かなり好きです。
by オサルノカゴヤ (2005-09-17 02:38) 

しゃくれアゴ

「認めたくないものだな・・・夏休み中ゆえの過ちとは」みたいな感じなんでしょうかねぇ(笑)
やっぱり、「シャア専用レジ」とうたうからには、他のレジよりも処理は3倍じゃないといけませんし・・・。
by しゃくれアゴ (2005-09-17 03:23) 

on_your_mark

稼動してるところを見てみたいです。
このお店、どこですか?
by on_your_mark (2005-09-17 09:44) 

アキオ

帰省のお知らせ、

シャアと呼び捨てられてる所が、、、、むっとするやらわらうやら。。
by アキオ (2005-09-17 12:00) 

シャア好きとしては、
ヤヴァいくらい見たいです~。(w<店員のシャア
by (2005-09-17 13:40) 

ぼうずオヤジ

ぶふふふふっ( ^3^)
夏休み明けに確認しないと!
「外商品○○○倍速く」一体何倍なんでしょうねぇ。
by ぼうずオヤジ (2005-09-17 14:11) 

ブタゴリラ

あはははは、ニアミスしていたかもしれませんね。。
秋葉原で。
秋葉もカップルが増えました。土日は素敵な劇団とかも
野外で演技しております。(メイドさんもいるけど・・。w)
by ブタゴリラ (2005-09-17 23:21) 

hk

いやぁ、最近の秋葉はすごいとは聞いていましたが、ここまでとは…。
やっぱりシャア大佐がレジ打ちしてるって事は、お客さんが多くてテンパって来ると「ララァ、私を導いてくれ」とか思わずつぶやいちゃうんですかねぇ。
う〜ん久々に行きたくなったなぁ秋葉。
by hk (2005-09-17 23:36) 

銀鏡反応

ツクバエクスプレスも開通し、ヨドバシまで進出してしまう最近の秋葉。
しかし、「シャア専用レジ」まで存在していたとは(笑)。
ここまで来たか!と驚愕しています。
レジ打ちながらアムロのことを考えてたりして…(爆笑)
by 銀鏡反応 (2005-09-18 08:44) 

参明学士/PlaAri

★スナさん、あの裏には何の文字があるのでしょうかね…。

★オサルノカゴヤさん、気に入って頂けました??

★しゃくれアゴさん、なるほどレジ処理3倍の速度…(笑)

★switchさん、場所は確かサトー無線さんとか、Machintosh専門館の並びだったと記憶しています^^

★アキオさん、確かに…。シャアといえども店長にはかなわずでしょうか(笑)

★ひかりこさん、是非発見したらご報告下さい^^

★ぼうずオヤジさん、何倍か私も気になってきました。相当早そうですよ(爆)

★ブタゴリラさん、メイドさんの格好でティッシュ配りしている人に会いました。あと、ビラまきのお姉さんが結構粘り強く渡してくるのも特徴ですね^^

★hkさん、お客さんが猛烈に並ぶほどの激安店なのかもしれませんね。シャアじゃないときっと処理できないほどの大人気店なのかもしれません(爆)

★銀鏡反応さん、ヨドバシの進出はかなり話題になりましたよね。今後のアキバの勢力図がどうなるか気になるところです。
こういう小さい店舗はもっとシャア専用レジをアピールすればいいですよね…(ぼそ)
by 参明学士/PlaAri (2005-09-19 12:04) 

yamaki

正直申しまして、ガンダムの事分かっていませんが
秋葉原が奥深い事は十分過ぎるくらい分かりました(笑)
by yamaki (2005-09-25 07:54) 

参明学士/PlaAri

★yamakiさん、返信遅れまして申し訳ありません。
秋葉原の奥深さ、感じて頂けました??私はめったに足を踏み入れないですが、時々アキバに行こうかなーと思ったりするとこういう面白いことに遭遇します^^
by 参明学士/PlaAri (2005-10-15 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。