SSブログ

ありがたいSo-net blogの友人達 [So-net blog]

このところ新記事作成ペースが明らかに落ちています。

どうしてなのかは自分でも理解していないようです…。そんな時にはblogのお友達のところへ遊びにいくわけです。そして楽しいひと時を送らせて頂いています。今までお付き合いを頂いた皆さんにお礼を言いたいと思い記事を書きました。So-net blogオープンβ開設当初から親しくして頂いている方や、最近知り合った方まで、いつもここに来て頂いて本当にありがとうございます。
つたない記事ばかりでありながら、皆さんにたくさんのコメントを頂いて多くのnice!まで頂きました。感謝の他に言葉が見つかりません。

RSSに登録させて頂いている方、ユーザー一覧から思いつく限りの方に直接お礼と感謝を表したいと思います。順次増えていくこともあろうかと思います。(順不同)



スナフさん、blogだけではなく、サイトまで来てくださって本当にいつも感謝しております。思えば北海道関連記事で仲よくなりましたよね。あの時期の記事の楽しかったこと楽しかったこと。忘れられません。方言の話題でも随分と盛り上がりましたよね。スナさんの雪だるま記事の反響の大きかったことを今でも思い出します。あれはあれで色々ありましたね。スナさんとのことは短い言葉では語り尽くせませんね。

かんびさん、いつも楽しく交流させて頂いてとても嬉しく思っております。出会いは確か「TEPCO 光」の接続速度の記事でしたでしょうか。懐かしいです。かんびさんはクローズドβバージョンの頃からSo-net blogにいらっしゃるのですよね。かんびさんとコメントを交わすとなんとなく「ホッ」としておりました。何かこう安心感というか、親近感というか。知り合いになることができてとてもうれしかったことを覚えています。

PAPA_007さん、イメージはまさにアイコンから想像していました。一つ一つの記事に楽しみどころがあって凄いなと思っておりました。GIFアニメがSo-net blogで流行ったのはまさにパパさんの影響するところ大ですよね。趣味を追求するスタンスに尊敬の念を覚えずにはいられません。ずっと前の記事でしたが、どこかの公園でのRちゃんの写真がとても印象に残っています。2500nice!の時に私の掲示板の画像を作ってくださったこと、本当に感謝しております。一生忘れることはありません。本当にありがとうございます。

kyaoさん、出会いはガルさんという方のblogでだったでしょうか?環境問題か何かの記事でお会いしたように記憶しています。今ではサイト共々本当にお世話になっております。知識の広範性、ご意見の自立性をひしひしと感じさせて頂き、とても魅力的でありました。たくさんのことを教えて頂いて感謝に耐えません。知り合いになることができてとてもうれしく思っております。本当にありがとうございます。

mizusatoさん、「歴史繋がり」というイメージが強いのが水郷さんでした。最近は私も歴史記事から遠ざかっておりますが、中国関係、戦国関係の記事では楽しくコメントを交換させて頂いた記憶があります。お互いに信長好きという点でも意気が合っているのかも知れませんね。嗜好の近い方との意見交換は様々な意味で勉強になりますし、とてもうれしく思っております。

nalさん、お会いしたのは確か、「妻のことを何と呼ぶか」という内容の記事だったように覚えています。当時、すごくそれが話題になっていたのが印象的でした。Rクンの出生記事も印象深いです。nalさんの記事は凄く読ませてくれるタイプのものが多いと思っておりました。とても勉強になっております。そんなにコメントをすることはないのですが、いつも拝見させて頂いています。

黄泉若宮さん、多分So-net blogの友人の中では最も古くから知っている友人が若宮さんではないかと思います。まだSo-net blogがオープンβ版を出す前からサイトでお世話になっておりました。本当にありがとうございます。私が気付かない点などを鋭く指摘して頂きました。勉強になったことが多かったです。独特な言い回しをされるので、すぐに「若宮さんだな」とわかるコメントが印象的でした。

銀鏡反応さん、私と物事の捉え方が似ているのかもしれないと思っていたのが銀鏡反応さんでした。きっと平素から「人間がどうあるか」という命題にかかんに取り組んでいらっしゃるのかなと感じておりました。迫真のSony記事も楽しみに拝見させていただいてました。私自身Sonyが好きなので、何とか現在の不調を脱却して欲しいと願っているところです。いつも的確なコメントを頂き本当にありがとうございます。

木鶏さん、イギリスの哲学者ジェームズ・アレンの著書『原因と結果の法則』の紹介記事で木鶏さんとは親しくなった記憶があります。精神に関わることが原因となって、自らの環境を決定するという論理はそれが真実であるかどうかを差し引いても、人間にとって向上をもたらす発想であることは疑いないと思っております。私の多くの記事にもコメントを寄せてくださいました。木鶏さんとの交流をとても楽しみに思っていたことが強く印象に残っています。本当にありがとうございます。

akio_no_s30zさん、本当にいつからでしょう、自然なお付き合いをさせて頂いている典型の方がアキオさんでした。平素から丁寧にコメントを頂いて恐縮しておりました。私の方からコメントを残すことがあまりない中でも、いつも来て頂いてコメントを下さいました。本当にありがとうございます。アキオさんの初記事ではアイコンの全画面が見られますよね。私はあのアイコンにも愛着が湧いているんです。

ひなさん、お元気でしょうか?しばらくお会いできない日々が続いております。同郷ということもあり、ローカルな話で随分と盛り上がったことを忘れることは出来ません。看護師のお仕事も激務が続いている状況でしょうか。人の生死の彼岸に立つ機会を常にかたわらに置かれた立場からの記事の数々。学ぶところとても多かったです。今はアイコンも変わられましたが、最初に使われていたアイコンの可愛らしさが忘れられません。本当にお世話になりました。ありがとうございます。

まささん、初めの頃に使われていた「バイクに乗っている人」のアイコンが印象的で訪ねていった記憶があります。ピクセルアートの素晴らしさにすぐに虜になったことをはっきりと覚えています。サイトでもお世話になっており、私のムリなお願いを聞いてくださってバナーまで作って頂きました。あの時の感激は忘れることができません。まして、blogのアイコンまで頂いてしまい本当に嬉しかったです。「考える人」と「シンセ・ピアノ」のイメージを融合した形のオリジナルアイコン。とっても気に入っております。お礼に曲を書いたことも思い出深いです。本当にありがとうございます。感謝しております。

kiyoさん、私のSo-net blogの友人の中でも相当古株に入るのがkiyoさんだと思います。色々な局面でご一緒させていただきました。kiyoさんの「写真でトラバ」企画は大成功を収め、So-net blogでTBを覚えた方も少なくないのではないでしょうか。あれは思えば小紋古門さんとの発案でありましたね。非常に懐かしく思います。当時を振り返るとSo-net blogは駆け出しの頃でユーザーの安定度、システムの安定度共に今とは段違いに不安定な時期だったかもしれません。そんな時を一緒に過ごせたことを嬉しく思います。本当にありがとうございます。いまだ詩でTBの約束が果たせておらず申し訳なく思っております。

ふじかわさん、So-net blog オープンβ版がスタートしてからほどなくして面識を持った記憶があります。いつも美しい知床の写真を楽しみにしておりました。私自身が写真を評価する能力がないもので情けない思いもしたものですが、とにかくきれいだなと思っておりました。急激にたくさんの方がコメントを寄せるようになってきたのをよく覚えております。(土地柄上?)回線もISDNで様々大変だったと思いますが、知床の美しさを十二分にSo-net blogに紹介して頂いたのではないでしょうか。当初の交流も忘れることは出来ません。心からの感謝を申し上げたいと思います。

ひろっぴさん、NEWバイクの記事にコメントをさせて頂いたことが知り合うきっかけであったと記憶しております。最初にコメント、nice!をしてしまったのが偶然私だったのですよね。それ以来、変わらぬお付き合いをさせて頂いています。本当にありがとうございます。時折頂くコメントの鋭さに「納得」と思っておりました。バイクの記事は拝見するたびに私も欲しくなってきてしまうのですが、今のところまだ我慢状態です。

ありしあさん、いつもblogでもサイトでも本当にお世話になっております。ありがとうございます。ありしあさんとkyaoさんとの親しい間柄によって、コメントを頂くようになったのが始まりでしたでしょうか?絵を書かれることの上手さといったらいつも脱帽しております。親しくさせていただく中で、リラックスできたり気分転換することができたりと感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございます。

ヤクさん、実家が近いということもあって不思議と親近感を抱いておりました。お仕事も親族がやっているせいで私がよく見知っている分野と言うこともあり、親しみを感じておりました。アイコンもとても微笑ましくて印象的だったことを覚えています。朝までチャット大会もお付き合い頂きました。お仕事の邪魔にならなかったかな?ですがいつもご参加して頂き本当にありがとうございます。

ブタゴリラさん、いつからブタゴリラさんと知り合うようになったのかわからないくらい自然にお付き合いさせていただいているように思います。言葉をとても大切にされるのがブタゴリラさんだなという印象があります。チャットもご参加頂いて本当にありがとうございます。キーボーディストとしての側面も共通するものがあるように感じておりました。何かとお世話になり本当にありがとうございます。

norinoriさん、思い出といえばやはり「blog消去」の出来事でした。当時は本当にびっくりして、「どういうことなんだろう?」と強く感じていました。確かに解約の確認手続きもないというのはシステム的な手落ちであると思いました。norinoriさんの出来事によってSo-net blogの開発チームも学んだことだと思います。個人的にはかなり古くからお付き合いを頂いており、またチャット等でもお世話になりました。本当にありがとうございます。

barbieさん、古くから大変にお世話になっております。途中からアイコンにバイクが配置されたことが印象に残っています。初記事もバイクでしたし、とてもそれが鮮烈だったことが思い出されます。その他、色々なものの紹介記事も卓越していて目の覚める思いがしました。当初からの変わらぬお付き合いに感謝の気持ちで一杯です。

サァファイアさん、チャットでもblogでも本当にお世話になっています。ありがとうございます。迫真のラグビー記事にコメントをさせて頂いてからの交流スタートだったように記憶しております。記事から心からラグビーをお好きなのだなと伝わってきます。私がラグビー知識を全く持たないためになかなかコメントも出来ずじまいですが、いつも拝見させていただいています。そして寄せてくださるコメントに何とも言えない温かみを感じております。知り合うことができてとても嬉しく思っております。

さん、その雰囲気につい引き込まれてしまうのが忘れられない思い出です。チャットもご参加頂きました。本当にありがとうございます。言葉を大切にされるスタンスに学ぶところ大でした。アイコンもとっても特徴があって、見るたびにどことなく癒されるような気がしたものです。

りんたろさん、女性だと知ったのは知り合ってからかなり後の事でした…。申し訳なく思っています。かなり古くから間断なく交流をさせて頂いていて本当にありがとうございます。記事をいつも楽しみに拝見しています。傘の記事がとても印象的でした。お子様のことも微笑ましく読ませていただいておりました。また、ピアノを弾かれるということでも共通項がありましたね。知り合うことができて本当に良かったと思っています。ありがとうございます。

如月さん、いつからともなく知り合いになっていたように思えます、姐さんとは。チャットでも随分とお世話になりました。「やぁやぁ」とチャットでの楽しい交流はこれ以上ないものでしたし、本当に盛り上がりました。最後まで残って遊んで頂きました。忘れられない思い出です。アイコンの「Qoo」が印象的だったことも思い出します。

arukakatさん、随分と最初の頃からお世話になっています。いつもコメントを頂いてありがとうございます。アイコンの工夫とか記事の目の付け所とかにいつも感心させられておりました。ご指摘の内容にうなづくことも多かったです。何かしらが際立っているのがarukakatさんのblogの印象です。寄せてくださるコメントもキレと思考があって凄いといつも思っておりました。

toさん、確かblog開設当時にお尋ねしたような記憶があります。最初のチャットの時はうまく説明・誘導も出来ずにすみませんでした。ですが来て頂いて本当にうれしかったです。時折頂くコメントもすごくありがたく感じておりました。記事の一つ一つにも温かみを感じているのは私だけではないはずです。So-net blogに来るとどこかでtoさんを感じてなりません。本当にありがとうございます。

ブルさん、何かと交流があったのがブルさんだった気がしています。私の不明さ加減でブルさんのお好きな数字を間違えて認識していたことも思い出されます。その節は本当にごめんなさい。コメントすることは少なかったですが、時々拝見することができたSEからのblogの視点には学ぶところ大きかったです。ありがとうございます。

junperさん、実は推薦音楽TB企画で洋楽をも紹介してくださったことに感激しました。TM NETWORKへの傾倒なども同じ趣向でうれしかったです。だんだん現代の邦楽から離れつつある私にとってjunperさんの記事はありがたいものばかりでした。

jasperさん、いつのまにか知り合いになっていたと感じるのがjasperさんです。休止中の小説の件、もし待っておられたら申し訳なく思います。ごめんなさい。jasperさんの記事はとってもいきいきとした日常が表現されていると感じていました。最初はアバターがアイコンだったように記憶しています。思い出すと懐かしいです。楽しい交流をさせていただき本当にありがとうございます。

GEN11さん、交流のきっかけは新潟の地震の件でしたね。直後に新潟代表の選手の方が陸上競技にさわやかに出られていた記事を拝見したことをはっきりと覚えています。痛々しいまでに大被害を被られた皆様に、かける言葉も失ってしまいました。自分を情けなく感じたのを忘れることができません。GEN11さんには私の「So-net blog開発チームへの要望書シリーズ」でも本当に応援して頂き、また励まして頂いて本当にうれしかったです。ありがとうございます。

Shyさん、blog記事の「さんめいがくし」の綴りを「参名学士」と書かれた件で、ご丁寧にもメールでのお詫びをされたことから交流が始まりましたね。どんなことがきっかけになるかはわかりませんけれど、丁重なお詫びのメールにこちらこそ恐縮しておりました。ご自身の立場から見たご自分の主張になるほどと思うこと多々でした。また、blogの雰囲気そのものもかなりオリジナル化されていて、私はとってもあのような独立した雰囲気が好きでした。お世話になりましてありがとうございます。

くろさん、「最新情報を適宜集めておられるblog」というイメージがあるのがくろさんのblogでした。時折、私も新製品や情報を記事にしましたが、時宜に適うコメントを頂き、なるほどと思っておりました。そうした「何か」に特化したblogの価値は高いものだと感じております。私のように主旨がよくわからないblogの反省点でもありました。それを感じることも私にとって大切でした。本当にありがとうございます。

Switchさん、blogタイトルはCHAGE&ASKAの有名曲ですよね。私の企画記事「So-net blogを250%楽しむ提案」から紹介させて頂いた「妹が消えた…」に印象深いコメントを頂いたことがはっきりと思い出されます。コメントさせていただくことは少なかったですが、記事を拝見しておりました。総記事数も私の2倍以上ありますね。自分の至らなさを再確認してしまう次第です。色々と目をおかけ頂きありがとうございます。

むがさん、資格試験に取り組まれている様子を記した記事の印象が残っているのがむがさんです。初記事も資格についての記事でしたよね。奮闘の模様が伝わってきて楽しみに拝見しておりました。普段からの交流はそれほどありませんでしたけれど、どことなく気にかかっている存在が私にとってのむがさんでした。

nyanさん、チャットのご参加やコメントを頂いてありがとうございます。新しさと独特さを兼ねた感性をお持ちなのかなと感じております。私の方からはほとんど訪問もせず申し訳なく思っております。何かコメントしようとすると、私の感性のなさが発揮されてしまいそうです。お持ちのような雰囲気や感性に学ぶところ大きかったです。

ちあらさん、お互いのサイトではリンクまで貼らせて頂いています。お世話になりましてありがとうございます。私の自作曲なども聴いていただいてうれしかったです。何かと目をかけていただいたことに感謝するばかりです。

・39laさん、本当にお世話になりました。羊ズの活躍が見れなくなったのは残念でしたが、それまでの様々な交流を心から楽しませていただきました。同郷ということもあり、湿原コース記事まで書いていただきました。心ひそかに喜んでいた次第です。開発チームへの要望書企画もたくさん励ましていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。今はどこからかSo-net blogを見ていらっしゃるのでしょうか。歴史記事でのコメントのやり取りも忘れられない思い出です。RSSも削除できずにそのままにしてあります。本当にありがとうございました。

・小紋古門さん、So-net blogオープンβ版のリリース当時から何かと交流のあったのが小紋さんでした。今はもう当時のことを語ろうと思うわけではありませんが、色々なことがありましたね。安定度も抜群に低かったですし、ひたすら混乱期という印象です。その中で「気を吐かれていた人」というのが小紋さんのイメージです。私も開発チームへの要望書などで気を吐いていましたが、お互いに懸命だったなぁと思い出します。URL削除の日のこともはっきりと覚えています。あれも歴史ですね。もっと当時から密接にお付き合いしていたかったというのが、率直な感想です。要望書記事でも支えていただきました。本当にありがとうございました。小紋さんのRSSも削除できずにまだ残っています。

・蓮さん、色々なことが思い出されます。確か方言記事とジブリ関係の記事で盛り上がったのがお付き合いの初めでしたでしょうか。同郷であることからも親しみが大きかったことを覚えています。蓮さんの記事はとても「らしさ」があふれていて、拝見するのをとても楽しみにしていました。また、チャットでも親しくお話させていただき、歴史記事でも随分と盛り上がった記憶があります。blog開発チームへの要望企画でも陰に陽に支えて頂いて感謝いたしております。本当にありがとうございました。蓮さんのRSSもそのまま登録してある状況です。

ここに書くことはできなかった方々が圧倒的に多いと思いますが、私と交流を持ってくださった皆様に心よりの感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。


nice!(29)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 33

涙涙、、、です。ありがとう。
by (2005-08-16 06:42) 

ヤク

いつもこんな私の相手をしてもらってこちらこそホントにありがとうです^^
by ヤク (2005-08-16 07:03) 

kyao

明士さんは、私がブログの運営を始めた頃から親しくお付き合い頂いていました。今でも、その知識の深さと感性の豊かさ。そして何よりその気持ちの優しさには、いつまでも感謝の念が途絶えることはありません。
これから先も、今までと変わらない友情を誓って。(^^)
by kyao (2005-08-16 08:07) 

ブタゴリラ

明士さんの人柄と一生懸命な心の向きがとっても素敵です。
これからもよろしくお願いします、です。
by ブタゴリラ (2005-08-16 08:18) 

barbie

ありがとうございます。参明学士さんにはBLOG開発チームへの要望を出していただくなど、本当に感謝しています。私は文章を書いたり、物事を踏み込んで考えるのが苦手なので、記事も写真でごまかしたり、通り一遍の紹介に終わってしまうことが多いのですが、参明学士さんの記事は事実を伝えるだけでなくご自分の考えなども的確に表現されているのでいつも勉強になります。これからもどうぞよろしくお願いします。
by barbie (2005-08-16 11:28) 

sumeru

私からも、ありがとうございます。です。(^^
参明学士さんからSo-net blogの友人の1人として思っていただけて、非常に光栄に思います。
初記事やジブリ関連でTBしていただいたり、チャットで優しくしていただいたり、真摯なコメントをいただいたり、、、。感謝したいこと全部を書ききれません。そして、これからもこの気持ちは、ずっと変わらないでしょう。
参明学士さんも、いつまでもココにいて欲しい人。
これからも、骨のあるお話や、為になる話、クスッとする話、などなど、、、。
楽しみにしてま~す。(^^
今後とも、よろしくお願いいたします。
by sumeru (2005-08-16 11:43) 

papa007_

こちらこそ、ありがとうございます。
明士さんの真摯な文章は、読んでて気持ちがいいですw。
僕がSo-net blogをやり始めた頃、いつもブログトップのウィークリーに登場してらして、おじゃましたはいいけど、難しそうなテーマの時もあり、なかなかコメントできなかったのを憶えています。
写真の記事はこれですね。↓↓↓
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-01-20-1
明士さんからの初コメントで(感激して)うろたえた僕がいました(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
by papa007_ (2005-08-16 11:58) 

norinori

ありがとうございます。感激でございます。確か最初に参明学士さんのことを知ったのは、blog開発チームへの要望の記事だったと思います。ただただ、すごいなぁと。それからしばらくして、私の「blog消去」事件が起こったわけですが、あのときは心配をおかけして、本当に申し訳なかったです。再開にこぎつけられたのは、参明学士さんのおかげでもあります。
知識が豊富で、やさしくて真摯な思いには敬服します。もちろん、おもしろくて思わず笑う話にも期待していますよ。
また、チャットでお話しできればと思います。これからもよろしくお願いいたします。
by norinori (2005-08-16 12:17) 

アキオ

コレからもよろしくお願いいたします。
名前が挙がっていて、光栄に思ってしまいました。
それとともに、ありがたい事だなぁ、と心から思います。

交流と言う物は、お互いあっての事ですから、
オイラからも、ありったけの感謝を明士さんに捧げたいと思います。

m(_ _)m
by アキオ (2005-08-16 12:24) 

お知り合いになってそれほど時が経っていないのに、名前上げて頂いてありがとうございますm(_ _)m
kyaoさんのblog繋がりで明士さんの事を知ったのですが、文章からうかがえる優しい人柄が大好きです。
これからもよろしくお願いします~。

それにしてもユーザー一覧・・・膨大な数ですねえ。
by (2005-08-16 14:39) 

ありがとうございます。最近歴史ネタが少なくなっていますが、その内再開したいと思っています。5月の中国での反日運動もあって何となくその気にならなくなってしまったこともありますが。。今後ともよろしくお願いいたします。。
by (2005-08-16 15:19) 

conSept_blog

ありがとうございます。HNは意味あって付ける方が多いと思うので、やはりお詫びをと思いまして(突然メールというのも失礼かとは思ったのですが)。こちらこそ名前を挙げて頂いて恐縮です。

私自身、6月末から7月半ばにかけてのSo-net blogのシステム障害くらいから新規記事の投稿のペースが落ちてるなぁ、と思っていたところでした。けど、このユーザ間の繋がりがSo-net blogの強みですよね。今後ともよろしくお願いします!
by conSept_blog (2005-08-16 19:15) 

on_your_mark

わわわっ!びっくりです。
ありがとうございます。
めっちゃ嬉しい~(>▽<)

私もあまりコメント残さずですが、参明学士さんの記事は読ませて頂いてます。
これからはコメントも残します~。

いやぁ、嬉しい~♪
今後ともよろしくお願いします。
by on_your_mark (2005-08-16 19:48) 

jasper

小説のんびり待っていますねw(*^▽^*)w
by jasper (2005-08-16 20:51) 

かんび

明士さん、ありがとうございます!
驚いちゃいましたよ、自分の名前を上げて頂いてるなんて!
コチラこそ明士さんにはお世話になりっぱなしで、幾ら感謝しても
足りないくらいですよ!
これからもよろしくです(^_^)v
by かんび (2005-08-16 22:17) 

arukakat

なんか褒められていますが最近はバカ記事も少なくなっています。
明士さんのソネットブログ史に加えてもらえて光栄です。

こうやって振り返ってもらえると、なにか懐かしささえ感じます。1年も経っていないんですよねぇ・・・。リアクションがなかったとしても、私はいつも読んでいますよ。足跡残す残さないはわりと気まぐれです。

なにはともあれ、コンゴトモヨロシク・・・。
(う、わかる人にしかわからないネタだ)
by arukakat (2005-08-16 23:08) 

銀鏡反応

本当に有難う御座います。感謝感激です!私も明士さんの記事を楽しく、かつ真剣に拝見させていただいていました。明士さんと私とは、確かに考えかたに似ている点があるように思えます。私も常々「人間は如何に生きるべきか」ということを考え、行動しています。
私も明士さんのおかげで、「人とは何か?」「生命とは?」「人間いかにあるべきか」ということを今まで以上によく考えて行動出来るようになりました。
SONY関連の記事についてですが、同社の動向を調べた上で、SONYの復活を念じながら書いています。
彼等には是が非でも現在の不調を脱してもらいたい。そして、同社に勤務するすべての人々が真の幸福を必ず掴んでもらいたい、との思いで記事を書いています。たまに、やけぱちな記事になることもありますが……^^;
兎にも角にも、明士さんにはいくら感謝してもしたりないくらいです。このブログサイトに来て、本当にいいブログ友達が出来たと私も思っております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
by 銀鏡反応 (2005-08-16 23:15) 

まさ

ども!
最近ご無沙汰でした。
あの、バイクのアイコンを覚えてる人(見た記憶のある人)がどれだけ居るのかなぁ。懐かしいです。
そしてあの曲はすばらしいです。明士さんの人柄が明士さんの曲からは溢れています。僕はそういうのが大好きなんです。
早くサイトをリニューアルせねばなりませんww(まったく申し訳ないです。)
今後とも何卒よろしくお願いします。
by まさ (2005-08-17 02:21) 

a-room

はじめまして。TBありがとうございます。
またの訪問、お待ちしています。
by a-room (2005-08-17 13:34) 

むが

お久しぶりなコメント&nice!で恐縮です(・∀・;)ゞ
いやぁ~、自分が取り上げられているなんて
思いもしませんでしたよ。
交流という交流なんて数えるほどですし。
それでも覚えていていただいているとは益々恐縮です!w
お互い無理しないなりにブログが続いていきますよう~

あ、そういえば、今宅建の勉強やってます。
参明学士さんは取得されているんですよね?
今度、宅建をネタにブログってくださいよ~
(図々しいヤツで恐縮です!w(・∀・;)ゞ)
by むが (2005-08-17 19:05) 

ひろっぴ

なんか照れますな~。ありがとう御座います。
自転車活動を始めてから2年半、これからも自転車レポを中心に色々書いていきたいと思います。
ヨロシクです。
by ひろっぴ (2005-08-17 21:24) 

明士さん、貴下の記事のなかに私の名前と係わり合いを綴って頂き光栄です。ありがとうございます。

私がYo-sha!として「陽はまた昇る」を使っていた頃の自分は、人生の様々な辛酸を甘んじて舐め、精神的にダメージを負っていた時期、明士さんとBlogを通じてお知り合いになれたことで、言葉で語りきれないほど精神的に助けて頂きました。特に、ジェームズ・アレンの著書『原因と結果の法則』を紹介して頂き、この地での仕事と生活の在り様を前向きに捉えられるようになりました。重ねて衷心より御礼申し上げます。
お陰様で、現在の私は、ただただ「穏やかな心」の修練のみです。

また、私は、明士さんが「たまゑ」さんに対して、「船出の時の波」の話や「妬むより妬まれる人になれ!憎むより憎まれる人になれ!、卑しい心を悠然と見下ろして進め!!」・・・とお声をかけておられたのを知り、明士さんのお人柄により感服しました。
どうぞ、これからもお付き合いの程、よろしくお願いします。
(今日、後ろ向きにいたYo-Sha!のブログを閉じることにしました。)
by (2005-08-17 21:49) 

junper

名前を挙げていただいて、ありがとうございます。嬉しいです。
参明学士さんのブログは中味濃いです。参考になるところが大きい。
月並みですが、これからもよろしく。そしてお世話になります。
by junper (2005-08-18 13:40) 

睡蓮

aがuになっております。
by 睡蓮 (2005-08-18 13:42) 

saratia

こんにちわー。お元気でしたかー・
最近は「ネットじゃないこと」してるほうが圧倒的に多くなりました
(いきおいブログとかはほったらかしヾ(@°▽°@)ノあはは)
それでも「ネットがヤになった」とかではゼンゼンないので
時々は更新したりもしてます(笑
アメブロのほうが更新も多くなりそうなのでまた覗いてみてください
by saratia (2005-08-18 14:20) 

如月

なんか嬉しいな。(nice!を押すのはどこか恥ずかしい気もするけど(^^;)

記事を読みながら、私が知ってるBlogの方もいるし、知らないBlogの方もいるけど、こんな風にどこか交わっているんだと思うと感慨深いものですね。
by 如月 (2005-08-18 19:21) 

りんたろ

こちらこそ感謝!です。これからも明士さんの視点の記事を楽しみにしていますので、よろしくお願いします!
曲をアップしたいとずっと思っているだけで全然実行できていませんが、その節はよろしくご指導くださいませ!
by りんたろ (2005-08-18 22:29) 

ブル

ひとに感謝を伝えるとはこういうことなんだなぁと感激しております。
私のことも、よく理解してくださり、ありがとうございます。
人のことを理解しようとすることが、
コミュニケーションの原点であるなぁと学ばせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
by ブル (2005-08-19 19:55) 

nal

ワタシも参明さんのケイタイを拾った話は強く憶えています。
今後とも、自分のペースでごゆるりと書かれる記事を楽しみにしております。
by nal (2005-08-20 10:38) 

nyan

感動しました。
また遊びに来てくださいね^^
by nyan (2005-08-23 13:56) 

サファイヤ

こちらこそ、ありがとうございます。ずっと、どうお返事をしようか、考えていました。
確か、「いちばん最初に書いた記事」をTBさせて頂いたのが始まりだったと思います。その最初に書いた記事もラグビー記事で、書いているときは、「読まれること」よりも「自分の思いを書きたい」という衝動だけで書きあげた記憶があります。
それがいまでは、ラグビーファンはもちろん、こうして明士さんやいろいろな方たちと巡りあうことができ、拙い文章ながらも、読んでくださる皆様に感謝しております。
チャットでも楽しませていただいて、ありがとうございます。「宿題」も書かなくてはいけませんね。一度、ラグビーも生観戦してみてください。

私も明士さんに巡りあえて嬉しいです。これからも、ブログ楽しみにしています。
by サファイヤ (2005-08-26 22:28) 

kiyo

ご無沙汰です!そろそろ復活しますよ!
by kiyo (2005-08-27 16:00) 

紬

たいっっへんご無沙汰してます、つむぎです。
明士さん、紬こそ
明士さんのような方と
こうやってblogを通じて
糸紡ぎのように少しずつ繋がっていくことができて
とても嬉しく思います。

つむぎ糸はどこまでも縒れる気がします。
だから
どうぞこれからもよろしくお願いします、ね(*^_^*)
by (2005-09-13 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「自分」を感じる時たくましくいて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。