SSブログ

「自分」を感じる時 [明士作曲集]

自分をリアルに感じる時…。

自分で書いた曲をPSPで聴いてみたりする。

聞きながら曲を眺めてみたりもしてみる。

うん。いい感じだ。「自分」って思えるこのひと時がいいのかもしれない。



※曲は以下で聴けます。(MP3ファイル)

Philosophical Walk(ver.Straight Run Mix)

Qualia’z Side

Philosophical Walk(ver.More Running)

Sirius

The thinking man plays the piano(ver.SQUAREMAN)

曲の解説はこちら

私のPSP話はこちら


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 14

ヤク

昨日はありがとうございました~
順に聞いていってみますね☆
by ヤク (2005-08-13 05:31) 

kyao

明士さんの曲、久しぶりにお聞きしました。「Qualia’z Side」、とっても良かったです。なんか、普通に聞いてホッと出来る曲ですね。ありがとうございます。(^^)
以前、「Sirius」は聞かせて頂いたことがありませんでしたか? こちらもとてもいい曲ですね。(^^)
by kyao (2005-08-13 08:08) 

サファイヤ

うーん、「お手て」がキレイ(笑)。もちろん曲も素敵ですよ~。特に「癒し系」気に入っております。それにしても、ピアノ独学には参りました。昨夜は、楽しかったです。
by サファイヤ (2005-08-13 11:39) 

norinori

昨夜は、ありがとうございました。久しぶりでしたが、楽しかったです。
とても独学で学んだとは思えません。「Qualia’z Side」が私は特に気に入りました。気分を落ち着かせるのにはもってこいです。一日の終わりに聴くのがいいですね。
by norinori (2005-08-13 14:07) 

Siriusがとても透き通っている感じがして、、
夜、星を眺めながら聞きたいな〜、と想いました。。
すごいですね。。の一言です。。!
by (2005-08-13 16:22) 

銀鏡反応

昨夜はがんばってみたんですが、参加できなくて、ごめんなさい…。m(_);m
明士さんの曲を聴くのは、実は今回がはじめてなのです。
どの曲も明士さんの「息遣い」が感じられてとっても素敵です。
「Qualia’z Side」が特に心に染み渡りました。浪漫と安らぎを感じる曲で、夜寝る前に聴くにはうってつけの曲ですね。
実は、私は時々寝る前にMD用のウォークマンで、MDに録音した自分のお気に入りの曲を聴いて寝ることがあるのですが、私のお気に入り達はとても今回聴いた明士さんの曲のように気持ちが安らぐシロモノではなく、聴いているうちに目が冴えてきて、エキサイトしてしまうものが大半なんですよ。で、結局眠れずに寝不足になってしまうという…^^;
本当にいい体験をさせていただきました。トラックバックさせていただきます^^
by 銀鏡反応 (2005-08-13 23:32) 

明士さんの曲はゆったりとリラックスした気分で聴けるので良いですね~(^^)
by (2005-08-14 21:18) 

参明学士/PlaAri

ヤクさん、聴いて頂いてありがとうございます。回線も重い中、申し訳なく思っています。また新曲ができたら聞いてあげてください^^

kyaoさん、Qualia’z Sideを気に入って頂けてうれしいです。あれはかなりその場の感性を重視した一発録りでした。なので、もうああいうのは書けないカモ(笑)Siriusはかなり前に創って友人に進呈した曲でして、タイトルのとおり、友人に輝く人生を送ってもらいたいという意義が込められています。

サァファイアさん、チャットご参加ありがとうございました。そんなに私の手はキレイでしょうか??今度は手相でも(笑)癒し系に高評価が集まったようで、何だか照れくさいですね^^

norinoriさん、チャットご参加ありがとうございました~。Qualia’z Sideが今回は結構人気が出たようでうれしいです。あれは一発取りだったのですが、振り返るとなかなかよく録れたものだなぁと思います。メインメロディは私も結構気に入ってます^^

suzuさん、Siriusを聞いて頂きありがとうございます。kyaoさんへのコメントにも書きましたが、あれは友人に進呈した曲でした。輝く人生を送ってもらいたいとの願いが込められています。ピアノ一本で録った懐かしい曲です。

銀鏡反応さん、チャットルームに入れなかったようですね…。少し複雑にできてますから困ってしまいますよね。どうか、お気になさらないで下さい。Qualia’z Sideを気に入って頂けたようでうれしいです。脳の積極性を司る部野に響き渡ることを目指した曲です。このQualiaはもちろん、ソニーのコンセプトであるあのシリーズとも浅い縁ではありません。見えない何かを刺激する存在でありたいですね。トラックバック、ありがとうございます。

ありしあさん、曲を聴いていただきありがとうございます~。リラックス系に評価を頂きとてもうれしく思っています^^
by 参明学士/PlaAri (2005-08-15 10:03) 

ヤク

回線重いこっちが申し訳ないくらいです。笑
光ぐらいとっとと入れろ!といいたいのですがなんせ田舎なもんで(TT)
by ヤク (2005-08-15 21:31) 

参明学士/PlaAri

ヤクさん、光は早いですよ~^^
でも、実際の光の速度よりは断然遅いですが(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-08-16 02:21) 

久し振りに山陰の棲家に戻ってきました。夏休みで神戸の自宅とツマの実家の北陸でまったりと過ごし、アパートで明士さんが奏でる音を聴いて心穏やかな夜となっています。特にシリウスが気持ちいいです。
by (2005-08-17 22:35) 

参明学士/PlaAri

木鶏さん、お盆休みは充実されていたでしょうか^^私もまったりと過ごしたいなぁと思いながら不可です(爆)
曲を聴いていただき本当にありがとうございます。シリウス、私自身も懐かしい曲なんです。聴いていただけるのは素直にうれしく思います^^
by 参明学士/PlaAri (2005-08-18 00:52) 

はじめまして、あなたの曲を聞かせて頂きました。柔らかい優しい感じがしました。ステキです。(わたしの曲を作って欲しいな?)
by (2005-08-31 14:36) 

参明学士/PlaAri

takono8chanさん、はじめまして。曲を聴いて下さりありがとうございます。
どの曲を聴いて頂いたのかわかりませんが、お褒め頂き嬉しく思います^^
by 参明学士/PlaAri (2005-08-31 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。