SSブログ

苦い思い出 [明士の日々]

私は小さい時から「美的センス」というものが異様なほど欠如していた。
だから、小中学校の「図画工作」や「美術」などという時間は苦痛以外の何者でもなかったのである。

いつだったか、授業で先生が「今日は『星』を描きましょう。」と言った。早速私は「星」を描いたのだ。なんとクラスで一番早く私が書き終わったのである!
それを見た先生がいきなり私にこぶしを挙げたのだ…。

ゴ  ン ! ! !(痛っ)

明士ィ!!いい加減にしろ!!

私の頭はまるで木魚のようにいい音が鳴ったのである(涙)聞いている人はどんなにか快音だったろう(涙笑)

ところでどんな「星」を描いたかと言うと…。


 

 

こんな調子である…。ひどいもんだ。そりゃ、殴られるわな…(痛)


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

sojirushi

美的センス以前の問題なような…(笑
by sojirushi (2005-07-16 16:32) 

アキオ

いや、、違うセンスを認めてほしかった(⌒▽⌒)アハハ!
by アキオ (2005-07-16 19:37) 

銀鏡反応

「星」そのまんまですね…(^∇^)ははっ
この字はいい味出してますね。
by 銀鏡反応 (2005-07-16 20:04) 

kyao

先生もユーモアのセンスが欠けてますねー。
それにしても「星を描きましょう」って…その先生はどういうものを期待していたんでしょうか…描きようがないぞ。(^^;
by kyao (2005-07-16 21:19) 

うははは!どんな星を描いたのだろうと思ってどきどきしてみたら・・・すてきすぎる(笑)。
by (2005-07-16 21:25) 

オサルノカゴヤ

マジボケですか?
by オサルノカゴヤ (2005-07-16 22:38) 

ひろな

間違ってはいません・・・ねw
小学生の純粋な心を見た気分っす。GoodJob!w
by ひろな (2005-07-16 22:47) 

ブタゴリラ

芸術は自由です(笑)
by ブタゴリラ (2005-07-17 00:39) 

mamawin

美的というよりも、知識が邪魔しちゃったんでしょうね。だれもが★マーク書いていたら、みんなおんなじになっちゃいますからね。もしかして、天才?!
by mamawin (2005-07-17 00:55) 

ヤク

私も美術・図画工作の時間はキライだったなぁ。。。汗
絵の具とか出来ることなら避けたいところ。。。^^;
とりあえず手始めに黒絵の具で思いっきり「星」!!って習字のように書きたいですね。笑
by ヤク (2005-07-17 08:04) 

lucksun

笑いのセンスは抜群!でしょう。
いまも変わらず……ですよね?
by lucksun (2005-07-17 22:59) 

参明学士/PlaAri

どうにもならない「ガキ」だったことは疑いないようです(笑)
その他にも粘土で「手」を表現しろっていう授業で、粘土を丸くして4本の筋を入れただけで「グー」を作り、教室からつまみ出されました(苦笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-07-17 23:30) 

へー八郎

なかなかアナーキストですねぇ(笑)
by へー八郎 (2005-07-18 06:54) 

papa007_

ネタでしょ~?(笑)
by papa007_ (2005-07-19 12:49) 

barbie

殴ることはないかな(^◇^;)ユーモアも理解して欲しかったですね。
by barbie (2005-07-19 15:01) 

参明学士/PlaAri

ん~、ネタにも見えるかもしれませんが…(笑)
こういう男なのです…ぐは(-_-;)
by 参明学士/PlaAri (2005-07-19 17:37) 

水郷も書いて見たかったですよ。。(^o^)。。
by (2005-07-19 20:03) 

参明学士/PlaAri

水郷さん、こんなの書くとひっぱたかれちゃいますよ(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-07-22 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。