SSブログ

いくじが足りなくて… [面白いこと]

私にほんの少しの勇気がないばかりに、注文することが出来ませんでした…。


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 25

空羅

原材料不明、自信が有るのでしょうが・・・怪しいだけですね。
お金を払って口に入れる物だから魚の種類くらい書いて欲しいですね。
余談ですが日本海で幻の魚と呼ばれる物は意外と多いいのです・・・意外でもないか、漁師さんも商売ですから。
by 空羅 (2005-05-20 17:06) 

hi2z-to-39la_vvv

不気味だし、ちょっといい値段だし、ネタのためだけには食べられないな・・・・・
明士さん、いくじなんかなくたって生きていけるわっっ!!

・・・・アイスコーヒーで見せた意地が懐かしくもありますが(笑)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-05-20 18:49) 

kyao

うーみゅ…。
「当店特製」「幻魚丼」「幻の魚」「プルプル」…怪しげな単語、爆裂ですね…。
食べるにしても、毒消しと胃腸薬は必須かも…。(^^;
by kyao (2005-05-20 19:57) 

しんたろ

"コラーゲンたっぷり"に波線を引いているあたりが
生々しいというか…(笑)。
by しんたろ (2005-05-20 21:06) 

on_your_mark

次は勇気を出して、行って来てください。
レポート待ってますね。
by on_your_mark (2005-05-20 21:46) 

ぼうずオヤジ

うわぁ、怪しい・・・ってホントに幻魚っているの?
どうやらノロゲンゲという魚っぽいですねぇ。
「その美味しさから幻の魚として最近注目されはじめた魚です」ってちょっとおかしい気がする。
by ぼうずオヤジ (2005-05-20 21:54) 

dino-tail

このお店ってどこにあるのでしょうか。
ひとっ走りしてでもこの目、この口で確かめたいくらい
気になりまくりです…。
ああ、参明学士さんってば、罪作り…
by dino-tail (2005-05-20 21:55) 

kiyo

いや、それでもネタのため頼まなきゃ(ONI)ww
ゲンゲなら、普通に美味しいらしいですけどね。ゲンゲならね。
by kiyo (2005-05-20 22:05) 

arukakat

なんか「はんぎょどん」みたいな響きですねぇ・・・。
by arukakat (2005-05-21 00:26) 

fromTheALPS

絶対に食べたくないネーミングですね(笑)
それにしても明士さん、こういうものによく出会いますよね!
そちらの方にビックリです!
by fromTheALPS (2005-05-21 01:03) 

ブタゴリラ

日本海の魚って。。。。頼んで下さいね~(プレッシャーw)
レポ待ってまーす!!
by ブタゴリラ (2005-05-21 01:28) 

ヤク

幻魚「げんぎょ」って音読みされるとなんとも不気味さ増倍。笑
でも気になります。。汗
by ヤク (2005-05-21 01:43) 

これはかな~り美味しいネタですっ!
もちろん記事としてですよぉ~!
by (2005-05-21 09:14) 

jasper

コラーゲンてことは、ゼラチン質が多いお魚なのかな?
美容にいいなら私が試してみてもいいなぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
by jasper (2005-05-21 12:07) 

かんび

あれ~?おかしいなぁ・・・。
明士さんなら、きっと「勇気を振り絞りました」ってな感じで
そろそろレポートが・・・・・(笑)
by かんび (2005-05-21 17:04) 

プラン7

僕は味よりも、
プルプルなのに口の中でとろけるという、
アンビバレンツな食感に興味があります。

「幻」といわれるほど旨いくせに注目されたのは最近、という設定も、ファインプレー。まあ、ないことはないですね。

総じてウケましたw。

ごちそうさま。
by プラン7 (2005-05-21 17:11) 

誰も注文しないので「幻魚」なんでしょうか?(^^;)。。
by (2005-05-22 18:21) 

銀鏡反応

「幻魚丼」…けっこう怪しい代物ですねぇ。
「コラーゲンたっぷり」ということはひょっとして深海魚ですか???
もしやそうなら…!もったいない!
私は食べたことはありませんが、深海魚料理はおおむね美味いと
いう評判のようですね。
それでは!
by 銀鏡反応 (2005-05-22 18:21) 

参明学士/PlaAri

おぉう。こんなにこの記事にこんなにコメントを頂けるなんて^^ありがとうございます~。

空羅さん、魚を公表しないところに醍醐味があるのでしょうかね。何ともいえないところです^^それにしても幻漁丼とは…。

39laさん、アイスコーヒーで見せた意地はここで発揮されるかどうか…。私の意気地にかかっていますね(笑)やっぱり怖い(涙)

kyaoさん、胃腸薬は必携ですね。(イヤ、食べるなんて言ってませんから!)

しんたろさん、コラーゲンが云々なんて考えられないですね。怖いっす(涙)

switchさん、れ、れ、レポート?!幻漁丼の???ぐは^^

ぼうずオヤジさん、「ノロゲンゲ」という魚がいるのですか?初耳です。

dino-tailさん、この魚、いつか雑誌で取り上げられないですかね…(笑)

kiyoさん、いやぁ、そんなレポートの勇気がありません。そんなそんな(笑)

arukakatさん、なはは^-^半魚丼…。幻魚丼…。(爆笑)

ハイジさん、何でこんなのばかりに遭遇するものか(笑)自分でも不思議に思いますよ^^それにしても響きはよくありませんよね~。幻魚丼。

ブタゴリラさん、そ、そんな、レポートなんて…。ぐはっ(笑)

ヤクさん、幻魚丼。やっぱり怖くて頼めません(涙)

ひかりこさん、記事としておいしかったでしょうか(笑)笑っていただければ嬉しいです^^

jasperさん、試してみます??コラーゲンたっぷりですよ!!(笑)わ、私はほら、コラーゲンいらないから…(笑)

かんびさん、そ、そ、そんなぁ、レポートなんて大それたこと…。ぐはりんこ(笑)

プラン7さん、食感もそうですよね。どんななんだ?一体!みたいな。いやー、レポートはちょっと…(笑)

水郷さん、なるほど!だれも注文しないから「幻魚」!言えてる!(笑)

銀鏡反応さん、深海魚料理はおいしいんですか!ほほう!!初めて知りました!!でも、やっぱり、レポートは…。ぐはっ(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-05-23 00:42) 

papa007_

字面から、ぬろんとした食感を勝手ながら想像して、食べられないかも・・と独り納得してしまいました。ゲンギョっていう響きもちょっとねぇ・・(笑)
by papa007_ (2005-05-24 02:11) 

参明学士/PlaAri

papaさん、食感に関してはあまりおいしそうな想像力を掻き立てられないですよね(涙)もちろん、響きも悪いっす(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-05-25 16:04) 

barbie

コラーゲンプリプリが怪しいです。次回、日本海方面にツーリングに行ったら正体を突き止めてきます(^.^)
by barbie (2005-05-27 13:09) 

参明学士/PlaAri

barbieさん、是非是非正体を突き止めてください!!期待大!!!
by 参明学士/PlaAri (2005-05-27 21:31) 

通りすがり

これこの前食いましたよ。(新中野のあたりのお店ですよね?)
「幻魚=げんげ」っていうのは、ほんとにそーゆー名前の深海魚っぽいです。
身はあっさりした白身でハモみたいな淡白な味。んで、その周りに透明でぷるぷるした謎の物体(皮らしいですが)が付着。

不味くはないけど、美味いかと言われると、微妙でした。。。
by 通りすがり (2005-10-12 01:34) 

参明学士/PlaAri

★通りすがりさん、お、召し上がりました??「幻魚」は「げんげ」のことなのですね。深海魚ですか…。見た目もやっぱりグロテスクなんでしょうか?
お味もなんとなく伝わってくる気がしますね^^;
透明でぷるぷるした謎の物体はあんまり口に入れたくないかも(笑)
レポートありがとうございました~。
by 参明学士/PlaAri (2005-10-12 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

違和感(2)違和感(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。