SSブログ

一人、笑いました(6) [一人、笑いました]

やっぱり最新機種は違うなぁ!凄いです!

昔はひげ剃りシェーバーは肌と接触する「角度」が重要だったんですよ。

今はナンと「℃」ですから、「温度」が重要なんです!

髭剃りには「30℃」が適温なんです(笑)

時代は変わりましたね^^

でも「世界一の30℃」ってナンだろう?「30℃」に世界一とか二とかがあるんでしょうか?

今日も一つ学ぶことができました。合掌。


nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 27

サブタイトル、いいですね☆好きです。こういうの。
30℃と言うと人肌よりも少し低いくらいですよね。
そしてお風呂で言うと『不感温浴』くらいでしょうね。

仮に角度だとしても、文字だけで見ると、何が何に対して30度なのか。。。
うーん。短い言葉で何かを伝えるというのは難しいですね。
by (2005-05-12 02:48) 

dino-tail

私も一人、画面の前で笑いました。
いつもながら、良く見つけられる!
参明学士さんの「目」にnice!です。
by dino-tail (2005-05-12 07:08) 

kyao

これって男性用ひげそり、ですよね?…30度で世界一…うーみゅ、微妙だ。ボケが浮かびませんでした。m(__)m
by kyao (2005-05-12 08:35) 

ryo-n

初めまして。
仮に角度のこととすると、これは恐らく女性用でしょう。
「世界一の30度」という「鋭角」なエチケットゾーンでも
「内刃で剃り跡ツルツル」とか。。。
30度が世界一かどうかは依然微妙ですが。。。
失礼しましたm(__)m。
by ryo-n (2005-05-12 09:08) 

あはははははは~!
これは夫に買わねばっ!
by (2005-05-12 09:08) 

ぼうずオヤジ

油断して思わず声出ちゃいましたよ。
休憩時間に読めばよかった(^_^;)
by ぼうずオヤジ (2005-05-12 11:05) 

まいけるさん

♪ぬるめの燗がいい~。
シェーバーもかよ!。
by まいけるさん (2005-05-12 12:23) 

hi2z-to-39la_vvv

羊ズにも使えるのでしょうか?
人間様が30℃ならば羊は25℃ぐらいがちょうどいい(笑)?!
気づいてないのでしょうね♪
by hi2z-to-39la_vvv (2005-05-12 14:23) 

サファイヤ

きゃはははっ。油断して笑ってしまいました。私も好きです、こういうの(爆笑)。
ほっほーっ、これが世界一の30℃ってやつですかぁ。さぞかし良く剃れるのでしょうね。しかも、世界一が11800円ですよ(笑)!ナショナルさん、なんか違う機能で売られちゃってますよ~っ。
by サファイヤ (2005-05-12 14:54) 

つばさ

始めまして^^
30℃のシェーバー欲しい!!
世界一!!(笑)
仕事中に見て笑ってしまったので周りから白い目がw
by つばさ (2005-05-12 16:35) 

しんたろ

冬に使うべし。
by しんたろ (2005-05-12 17:16) 

空羅

充電1時間で、使用時間42分・・・シェーバーって何か不条理に思う時があるのです。
by 空羅 (2005-05-12 18:38) 

アキオ

コレは面白い。。
「正しくはこうかなぁ?」って考えても
どんどん、泥沼にハマりそうな所が、強烈にnice。
by アキオ (2005-05-12 19:33) 

jasper

きゃははwでも私だったらきっと気付かぬままかも・・・w
by jasper (2005-05-12 21:29) 

30度・・30℃ですか!
水郷のも防水だから湯の中に入れてから髭をそろうかな・・。。違いますよねぇ~。
そう言えば、数日前に園芸店で「わらび」の苗と出てましたが、よく見たら「(畑)わさび」の苗でしたよ。(^^;)。。
by (2005-05-12 22:03) 

ヤク

「度」と「℃」の使い方が分からない人だったのかなぁ…
確かに小学生なら「度」といえばなんでも「℃」と書いてる子もいたけども。笑
なんだかうっかりじゃなく本気で間違ってそうでコワい。。。(*´▽`)
by ヤク (2005-05-12 22:38) 

くろ

うわ~、なんか新聞の番組欄みたいですね。
最初、何が可笑しいのかわかりませんでした。
わかったとたん脱力(;^ー^)
by くろ (2005-05-12 22:54) 

中野区のレキソタン

 めっっちゃおかしい(><)大爆笑!あははははは!
笑いが止まりません。確かに30℃に世界一も世界二もないっ!
一緒に合掌・・・。
by 中野区のレキソタン (2005-05-12 23:32) 

まさ

う~ん。人肌ぐあい?
笑えます!
by まさ (2005-05-12 23:32) 

リュージ

今度試してみます(爆)
by リュージ (2005-05-13 00:23) 

参明学士/PlaAri

スナさん、30℃には思わず目を瞠ってしまいました^^。何回も確認しちゃいましたね。店員呼び出そうかと…(笑)

dino-tailさん、こういうことばかりに気付いちゃうんですよ…。意地悪な私(笑)

kyaoさん、30℃ですよ^^。笑っちゃいますよね。「結構ぬるいな…」とか独り言を口走ってしまいました(笑)

ryo-nさん、世界一の30度は依然として謎ですね。世界のNationalだから、許されるのかもしれません^^。

ひかりこさん、是非ご主人に差し上げて、ご感想を頂きたく思います^^

ぼうずオヤジさん、すみません、笑わせてしまって。何より一番私が笑いました^^。

まいけるさん、シェーバーもついに温度の時代です(笑)30℃が一番です^^

39laさん、是非羊ズにも買ってあげてください。世界一の30℃がお相手いたします(笑)

サァファイアさん、ついに登場しました!世界一の30℃(笑)Nationalなら何でもアリですね!何せ世界の松下ですから(笑)

つばささん、お仕事中に笑わせてしまって申し訳ありません^^。30℃のシェーバーの剃り心地が気になる今日この頃(笑)

しんたろさん、なるほど、冬モデルですか。言えてる!

空羅さん、やはり30℃に保つために電力が必要ですから…(笑)

アキオさん、笑っていただけましたでしょうか?何より私自身が相当ウケました。何回も我が目を疑いましたね。

jasperさん、私も最初は素通りしかかりました。でも「℃」を見て「ん???、ちょっと待てよ…℃???????」→爆笑でした。カメラを思わず取り出しちゃいましたね。

水郷さん、30℃のシェーバーいかがですか??に、しても「わらび」と「わさび」も笑えますね。そういったミスって結構あるのだと思います^^

ヤクさん、意外にも本当に30℃の髭剃りという可能性も捨てきれず…ですね(笑)いや、やっぱりそんなことないか…^^小学生ならやりそうなミスではありますね。

くろさん、℃と度の違い…ですね。同じ発音でも「えらく」違うものですね^^

中野区のレキソタンさん、「世界一の30℃」、楽しんで頂けました?良かったです。世界のNationalですから、30℃も世界一!!(笑)

まささん、人肌よりちょっと低めの温度ですね^^。人肌シェーバー(笑)

リュージさん、是非試した感想をお聞かせ下さい^^
by 参明学士/PlaAri (2005-05-13 16:27) 

micron

人肌で毛穴を開いてからの方が効果的なんですよ!きっと(笑)
by micron (2005-05-13 22:35) 

みみず

やばいです、大笑いしちゃいました☆
私もよくやるスペルミスだったりしますが^ー^A
by みみず (2005-05-14 00:07) 

mincer

こういうのって実は売り場の人が書いてるんじゃなくて、商品本部のデータをダウンロードしている場合がほとんどなんですね。

ってな訳で同じチェーンの他店舗へ行っても多分同じですww。

ちなみに従来の刃は約65度なのでそうとうぬるいです。。
by mincer (2005-05-15 00:37) 

参明学士/PlaAri

micronさん、なるほど、毛穴を開かせる意味があるのですね。深い…。そして深剃り…(笑)

みみずさん、これは笑えますよね?私自身、読み返しましたから。そしてきっちり記念撮影(笑)

Mincerさん、なるほど、チェーン店に急行する必要がありそうです。もし他の店舗でも同じ表記だったら…(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-05-16 00:49) 

ダスティ

観察眼いいっすね~

見ならいた~い! 
by ダスティ (2005-05-16 01:27) 

参明学士/PlaAri

ダスティさん、初めまして!たまたま目に付いてしまいました^^。何回か読み返してしまいましたね~。ふふ。
by 参明学士/PlaAri (2005-05-16 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。