SSブログ

一人、笑いました(3) [一人、笑いました]

いつもお世話になっている喫茶店はアイスコーヒーの氷抜きを注文すると、コーヒーを計って入れてくるのです。1度ならず2度までも…。この対応にはどうしても納得がいきませんでした。3回目の正直というのを決行しようとしましたが、その結果が怖いので今回は違う某有名喫茶店へ行ったのです。いつもの喫茶店で頼んだのと同じように注文しました。

明士:アイスコーヒーを氷抜きでお願いします。

店員:かしこまりました。

そうしたら!そうしたら!なんと!!!

きましたよーー!人間的対応!!!
見てください。この「なみなみ」と注がれた氷抜きアイスコーヒーの雄姿を。
いやー、一人、会心の笑みが炸裂しました(笑)うれしかったー!久しぶりに(^_-)

と、言う訳で今日の結論。

 

「東京もマダ捨てたモンじゃない!」はず。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 21

inafu

これはうれしいですね!
by inafu (2005-04-02 00:14) 

ヤク

やっぱり有名どころは違うのでしょうか。。
もし私と旦那がこの地でお店を開くときには
マニュアルになくても人間としての失いたくない心を大事にしていきたいですね☆

氷の分の量を減らすのは自販機だけで十分!
あれも並々注がれてないと結構寂しいものですね…
by ヤク (2005-04-02 00:24) 

papa007_

文字でかっっ!!(°口°;) !!お約束ツッコミ(笑)
いやー拍手ですよこれは。ナミナミじゃないですか。
明士さんの嬉しさがどかんと伝わってきました〜〜。
by papa007_ (2005-04-02 00:57) 

ぽん太

いやいやこれは・・、前に某有名店で、それは出来ませんと言われたこともありましたからね・・。!!!です。
by ぽん太 (2005-04-02 01:08) 

まいけるさん

ナルホド!。こ~ゆ~手もありますね。
真夏はキツイが今の時期ならいいかも・・・。
こんな事考えた明士さんスゴい!。
by まいけるさん (2005-04-02 01:17) 

りんたろ

某有名喫茶店の店員さんにso-netブロガーがいたとか?・・・こりない明士さん、三度目の正直おめでとうございます。
by りんたろ (2005-04-02 06:01) 

dino-tail

まさに三度目の正直?でしょうか。
参明学士さんの「執念」すら感じます(笑)
三度目のオーダーの時、「相手を操るオーラ」とか
「脳波を操作する電磁波」とか出していませんでしたか?
今度私も試してみようかなぁ~?
by dino-tail (2005-04-02 06:19) 

kyao

うほほ。ようやく待ちに待った結果と言うことでしょうか(笑)。
この調子で、いろいろなお店を訪ねて頂き、「氷抜きアイスコーヒーマップ」を作って頂きたいところです(悪)。(^^ゞ
by kyao (2005-04-02 08:50) 

アキオ

キターーーー
これだと、コオリヌキ、でみんな頼んじゃいますね。
ってか、あたり?
(人が、か、店が、かわかりませんが(〃⌒ー⌒〃)∫゛)

いやしかし、探究心持った大人って、いい
by アキオ (2005-04-02 08:51) 

かんび

きっと明士さんならやってくれると思ってましたーヽ(^◇^*)/
by かんび (2005-04-02 09:52) 

hi2z-to-39la_vvv

明士さんの執念にnice!を(笑)
でもこうあるべきであって欲しいですよね。
氷ぬきアイスコーヒー・・・・・全国各地で調べてみるのも面白そう♪
by hi2z-to-39la_vvv (2005-04-02 11:19) 

これが普通だと思うのですが、前2回の経験もあり「感激ひとしお!」でしたね。
by (2005-04-02 13:35) 

参明学士/PlaAri

inafuさん、うれしかったですよ~。会心の笑みです^^。

ヤクさん、ご夫婦で開かれたら是非立ち寄らせて頂きたいですね~。人間らしさを感じられる瞬間は無条件に喜べるという不思議な感覚に包まれます。

papaさん、3回シリーズでついに結実!やりましたよー。アイスコーヒーに見る人間性は自分でも面白くありました^^。

ぽん太さん、ダメだったことがあるのですか?う~ん、それは減量されるよりもっと酷いですね…。

まいけるさん、実は3回シリーズでしてもはや「ヤケ」になって氷抜きを頼んでました。うれしかったですよ~。

りんたろさん、ありがとうございます。もし店員がSo-net bloggerだったとしたら私の素性がばれたかもしれませんね^^。

dino-tailさん、はは^^。オーラ、もしかしたら出てたかもしれません。言えてる…(笑)

kyaoさん、待ちに待った結果ですよ^^。出てきた時の喜びようと言ったらもう。マップ作りですか。厳しい課題ですね…。夏休みの宿題みたいだ(笑)

アキオさん、探究心って言うか、意地みたいなものですよ。ふふ^^。

かんびさん、やりましたよー!ついに!!(^_^)v

39laさん、北海道ではどうなるでしょうね。氷抜きアイスコーヒー。羊ズの旅と平行してチャレンジしてみてくださいね~。

水郷さん、そうなんですよ。「感激もひとしお!」です~。やっと落ち着きましたから(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-04-02 13:40) 

3度目の正直、おめでとうございます!人間的対応っていう表現、ピッタリですね。カップになみなみと注がれたアイスコーヒー、壮観です。
by (2005-04-03 15:35) 

参明学士/PlaAri

miumiuさん、ありがとうございます!ようやく勝利を手に入れました^^。私もこのコーヒーを見たときに壮観だなぁと思って飲んでました(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-04-03 16:10) 

kiyo

やったね!
by kiyo (2005-04-03 18:13) 

参明学士/PlaAri

kiyoさん、やりました。ついに念願達成!(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-04-04 10:59) 

まさ

アホですね~。最高です。
そういえば、マックのドリンクで一番お得なのが「オレンジジュース氷抜き」と聞いたことがあります。
でも、冷えてないアイスコーヒーも、冷えてないオレンジジュースも、おいらは嫌だなぁ。
by まさ (2005-04-04 23:14) 

参明学士/PlaAri

まささん、実は今、歯を治療中でしてあんまり冷たいと「しみて」辛かったりします。それがきっかけで氷抜きを注文したのですが、いきなり減量されたので凹みました(笑)。今回、3度目の正直でこういう結果になった次第であります^^。
by 参明学士/PlaAri (2005-04-05 02:01) 

しんたろ。

こんばんは。
私が学生時代にバイトをしていた喫茶店では、冷たい飲み物を作るときには、
「グラスに3つ氷を入れる」
と決まっていました(^^;;。

だから、もしも私がバイトしていたとき、「氷なしで」と注文されたら、
「氷あり」で注文されたお客様に配慮して、少なくして出してしまうかなぁ~
ここらへん、難しいかもしれませんね?
by しんたろ。 (2005-04-05 23:09) 

参明学士/PlaAri

★しんたろさん、2年以上もコメントが遅くなってしまいました…。ホントに申し訳ありません。

この時の感激を思い出しました。うれしかったなぁ(遠い目)

>「氷なしで」と注文されたら

実際に店員の側からすると悩ましいのかもしれませんね。何となく分かる気がします。飲食店で働いたことはないのですが、ルールのはっきりしているところでは人間的対応って難しくなるんでしょうね…。
by 参明学士/PlaAri (2007-12-20 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪い人脳にシワを刻みたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。