SSブログ

死体3!! [面白いこと]

全くどこもかしこも…。どうなっているんでしょ?

前回の死体→ 死体!! 死体2!!

どこかで「死体」を見つけたらトラックバック下さい。全国的にどうなっているのかな?


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 13

まさ

米国どこだかの映画館にペットの「ライオン」をつれてきた客が居て、その後、その映画館のある州では「映画館にライオンを連れて行ってはならない」という条例ができたという話を聞いたことがある。
前例として「死体が放置されたことのある場所」そして中でも発見のしづらい場所にはこんなことが書くかれているんでしょうかねぇ。
大型で公共のゴミ箱とかの利用規約みたいなものがあれば書いてあるのかなぁww
これから少し「死体」を探してみます。。
by まさ (2005-03-15 12:19) 

kyao

探せば(というか、参明学士さんは探しているわけではない?)出るわ出るわ「死体」の山(って…ニュアンスが変)。(^^;
小動物の遺骸とか、いろいろな解釈はあるんでしょうけど、つまりは「管理側にとって迷惑なもの」のひとつなんでしょうね。新宿や渋谷の駅前のコインロッカーとかでは、怪しげな取引にも使われていそうな気がしますし…単に「目に付かない」あるいは逆に「誰もが使うものだから気にも留めない」と言うだけで、コインロッカーって今でも悪の温床の一部になっているような気がします。
by kyao (2005-03-15 13:25) 

hi2z-to-39la_vvv

そんな日本は嫌だ(笑)
でも遺骨はありえそうですよね。ついおいちゃう的な・・・・ないですか(汗)?
これからロッカーを見つけたらついカメラをむけてしまいそうです♪
探すぞ~!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-15 14:47) 

アキオ

wwやっぱり、記述しておかねばならないことなのでしょうね。
もし、いれられたら、、
「駄目ってかいてないじゃ==ン」って言われちゃいますから。
by アキオ (2005-03-15 15:48) 

のぶ

かかなきゃなんない現状がつくづくかなしーなー。
by のぶ (2005-03-15 17:50) 

ayane

物騒な但し書き…恐ろしいことです。
by ayane (2005-03-15 21:50) 

ひろっぴ

米国での「電子レンジに猫・・・」の話は嘘らしいですが、日本では冗談じゃなくなりそうですね。
そのうち常識って言葉は法律を意味するようになるのかも。
by ひろっぴ (2005-03-15 23:34) 

barbie

貴重品は預けちゃだめなんですね。初めて知りました。持ち歩くのは危険だし、ここなら安全かなって思うんですが。
by barbie (2005-03-16 01:09) 

参明学士/PlaAri

まささん、確かに前例として「死体」はあったのでしょうね。それにしても、人間と言うのはおバカさんだなぁと思ってしまいますね。ライオンはあんまりですね…。仮に何か裁判でも起きたときの防衛のために、記述しておくのかなとも思ったりはしますけれど。

kyaoさん、そうなんです、別に探しているわけではないのですが、駅とかに行ってコインロッカーを見つけると最近は何が書いてあるかを見てしまっています^^。コインロッカーが悪の温床になっていると言うのは、恐らく事実でしょうね。あんなところにテロリストに爆発物でも置かれてしまったら、大惨事なんですけれどね。駅構内のゴミ箱を撤去したってこういうところに目を向けられないと、意味がありませんよね。なんでこんなに人間っておバカさんなんでしょう?

39laさん、北海道にもあるかどうか是非探してみてください。地域差なんかも出ていると興味深いですね。それだけで論文書けそう(笑)

akioさん、そうでしょうね。書かなきゃ自己防衛にならないから書くんでしょうね。でもロッカーの中で、虫の息→死体 になった時にはどうするんでしょうね??何か色々なところで思うんですが、人間っておバカさんだなぁと…。

のぶさん、仰るとおりです。悲しい気持ちと、あきれる気持ちと、同時に味わってしまいますね。

ayaneさん、初めて見たとき、わが目を疑いましたよ。「死体」って…。

ひろっぴさん、>そのうち常識って言葉は法律を意味するようになるのかも。…いい得て妙ですね。せちがらい世の中になっていくのでしょうか。この先。

barbieさん、貴重品を盗まれたりすると管理者責任を取らされるからでしょうね。もはや、今の日本で安全なところって少なくなってきているのかもしれません。残念なことですけれど…。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-16 01:27) 

黄泉若宮

> 今の日本で安全なところって少なくなってきているのかもしれません。

安全な所が無くなりそうな不安で一杯です。
by 黄泉若宮 (2005-03-16 02:33) 

参明学士/PlaAri

若宮さん、安全なところは自分の家ともいえませんし、警察は不祥事ですし、そうなると困っちゃいますね。この世で安全なところ…。逆を言えばありえるのかなぁとも思ってしまいますね。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-17 02:02) 

ひろな

先生、仙台でも見つけましたw トラックバックしときまーす。

ここではないんですが、前どこかで聞いた話によると、生きた猫や犬が入ってる時もあったとか…。
by ひろな (2005-03-25 00:12) 

参明学士/PlaAri

ひろなさん、お、仙台でもありましたか。もうじき第4弾を考えていましたが、全国的な問題??生きた猫や犬っていうのは酷いですね…。
TBありがとうございます。これから行きます^^。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-25 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

善意の限界原因と結果の法則2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。