SSブログ

やったーー^^v [明士の日々]

この数ヶ月、私を悩まし続けた「歯痛」…。

横に倒れた親知らず。しかも磨けないためひそかに虫歯が進行。

虫歯のために抜歯も難航。何と抜歯に失敗して、帰宅。

それ以来激痛がやまず、頭痛はするわ、食事は出来ないわ。

悲惨な生活を送っていたこの頃、やっと抜歯を終えました…。

が、それでも骨が見える状況でぽっこりと穴が。

痛い。歯痛ってこれほどまでに辛いものだったのかと…。

右下の親知らずを抜歯したので、食べ物は左側で噛む。

ほとんど流動食と栄養ドリンクが続く。

そして…最近ついに黙っていても痛みが無くなってきた。

「もうそろそろ右で噛めるかな…。」

 

そろり、右で噛んでみる。そろーりと。  痛くない。

よし、もうちょっと噛んでみよう。少しずつ、少しずつ。  痛くない。

お、何だか行けそうだ。噛めそうだぞ。普通に噛んでみよう。

ムシャムシャ…。

痛くない!!やったー!!!

 ついにまともに噛むことができた!

普通に噛むことが出来るってこんなにうれしいことなんだ!

 

最近はとってもご飯をありがたく、おいしく頂いています^^。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

saratia

え・・・ウレシイお知らせって・まさか・・
とにもかくにも、めでたしめでたし♡(ノ´▽`)ノ祝・完治♪
by saratia (2005-03-03 10:50) 

hi2z-to-39la_vvv

歯痛って本当にやっかいですよね。
歯医者が苦手だったりします・・・・・でもいかないと治せない(笑)
歯を磨く習慣のない部族が歯が弱って抜けてしまってからは、
歯がないためにご飯が食べられなくなり餓死していく、という話がありました。
歯って大切ですよね。 歯茎を鍛えればきっと問題ないのでしょうが。
歯っ!参明学士さんみて下さい! ←歯並びのいい39la・・・え?オチてない?
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-03 10:51) 

まさ

>しかも磨けないためひそかに虫歯が進行。虫歯のために抜歯も難航。
ってジャパニーズラップっぽいですねw
おめでとうございます~!
by まさ (2005-03-03 10:54) 

さおりん

よかったです。ホント。親知らずの痛いのは、経験している身。そして元歯科内部の人間として、行方が気になっておりました。もう痛くなくなったのなら、何を食べても飲んでも大丈夫ですね。暫く開いていた穴も塞がったようですし、後は中で骨がシッカリしてくれたら一安心。歯磨きはガシガシと頑張ってください。ところで・・その親知らず以外の親知らずってまだあります?(汗)
by さおりん (2005-03-03 12:05) 

kyao

お、ようやく一件落着ですか。おめでとうです。いよいよイクラ丼に再挑戦でしょうか?(笑)
きちんと噛めなくなって、初めて歯の大切さがわかりますよね。健康とはこういうものかと、しみじみ実感出来ます。逆に言えば、病気などをしないと健康の大切さってわからない。人間って忘却の生き物かも知れませんが、それなら忘れない間だけでも健康管理に気をつけたいものです。(^^)
でも…と言うことは、参明学士さんは今までずっと片側でものを噛んできた?? ちゃんと噛めるようになった今、今まで噛んでなかった方でもちゃんと噛みましょうね。そうでないと、あごの形が変わったり、顔の形が変わっちゃったりします。要注意。(^^;
by kyao (2005-03-03 14:10) 

羨ましい~!全快おめでとうございました。
水郷はどうも歯痛の他、目が痛い!!
という花粉症に。。
by (2005-03-03 21:11) 

りんたろ

ドリンク剤が主食だったとは!食事復活おめでとうございます。
>骨が見える状況でぽっこりと穴が。
想像できないですが、相当な重症だったということですね。私も抜歯一本目親知らずは虫歯だったので、抜こうとしても崩れて抜きにくかったようでしたが、そこまでひどくはなりませんでした。虫歯にならないうちに、他の親知らずも抜いちゃいますか?
by りんたろ (2005-03-03 23:03) 

kiyo

ほんとによかったですねぇ。。。
今日、歯医者に行ってきました。被せるもののかたを取って終了。
多分おいらも次回で終わります。あー、ほっとした♪
by kiyo (2005-03-04 00:30) 

参明学士/PlaAri

ちあらさん、そうなんです、うれしい報告はこの「歯」の一件です(笑)。噛める喜びを噛み締めてます(ギャグ)

39laさん、歯並び最高ですね!!古代人はやはり随分と歯痛には苦しんだようです。頭蓋骨の痕跡などから確認できるとのことですよ~。

まささん、ははは^^。自分で読み返してみたら確かにラップみたいです。しかもメロディーまで浮かんできちゃいました(笑)。また曲を書きたくなってきました。

さおりんさん、ご心配して頂いてありがとうございます。本当に苦痛の日々でした。もうアレ以上は考えられないくらいにのた打ち回っていましたので…。でも、歯科の助手さんが結構可愛くて←バカ
親知らず、あと3本残っているんですよ。どうしましょうーー。すでに及び腰な私…。マジで怖いんですけれど、抜歯(笑)。

kyaoさん、あ、イクラ丼食べたいです。本当に!!挑戦したいですね。ご指摘の通りこの4,5年ほどは左中心で噛んでいたと思います。今のところゆがみは感じられませんが、出てきたらめちゃくちゃ怖いですね。心配になってきますので両側で(ちょっと右寄りで??)噛んでいこうと思います。アドバイスありがとうございます~。

水郷さん、歯痛の苦しみとってもわかります。わかりすぎるほど・・・。花粉症まで併発ではかなりしんどいでしょうね。何とかどちらかでも収まると良いのですが…。

りんたろさん、ついにリポ○○ミンを卒業です~。ゴハンがこんなにおいしいなんて知りませんでした。まさに。他の親知らずに関してはかなり躊躇しています。ビビッてますねぇ、正直(笑)。
行くとしたら歯科助手のおねえさんに会いに…←いいかげんにしろ(笑)

kiyoさん、もうすぐ治療も終わりですね!早くに回復されることを願っています。kiyoさんも歯科助手のおねえさんに会いに行っているんですか??さてわ(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-03-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。