SSブログ

世にも不思議な…。 [面白いこと]

マジックでも何でもありません。驚いてください。

本当にこれだけで立っています。

木の板の底にはもちろん、接着剤も何も付けていません。完全に物理の力学を使って成立しています。

全景写真はこちらです。おや?…。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 6

コメント 13

ひろっぴ

こんばんわです。
以前何かで写真を見た事はありましたが、なんともいい感じ。
ワタシは結構好きですねぇ、こういうの。
瓶の形状ってモノによって微妙に違うと思うんだけど、
それでも大丈夫なのかな~?
by ひろっぴ (2005-02-24 01:30) 

まさ

ほっほう!はじめてみました。綺麗ですね。
不思議だけど理屈のあるものって、どうしても綺麗です。
スバラシ。
by まさ (2005-02-24 02:10) 

界王様ぁ!!!
ちがった。
明日ホムセンに行かなきゃ。
ドリルも車から降ろさなきゃ。 ワインは、、、あるな。よし。
うつくしい・・・
by (2005-02-24 03:49) 

みみず

さいごの写真に一番驚いてしまったり^^;
すごいですね、このバランス。
by みみず (2005-02-24 04:23) 

kyao

あ、どこぞで見ました(笑)。ワインセラーの一種ですよね? でも、これってワインをどんどん飲んでしまったら、バランス狂って立たなくなりますか? 是非試していただきたいです。(^^)
by kyao (2005-02-24 08:28) 

プロフ画像、カッコよすぎませんか(笑)
軽くジェラシー☆
kyaoさんの「飲んでしまったら」の指摘、、、考えてもみなかったです。。
そうですよね、飲みますよね。。。
by (2005-02-24 10:53) 

みみず

同じく、プロフ画像につられ、やってきました。クールです!
あの、プロフ画像UPで、今回のkiyoさんTBに乗れそうですね(笑)。
by みみず (2005-02-24 11:09) 

アキオ

このワイン専用と言う訳ではありませんよね。。
と、おもったら、コメント質問が多いですね。。
みまもります。
最後は「ふふっ(⌒-⌒)」としてしまいました。
by アキオ (2005-02-24 18:13) 

参明学士/PlaAri

ひろっぴさん、どうですか?このバランス!驚きですよね。ちゃんと物理法則にのっとっているので、より美しく感じますよね。

まささん、気に入っていただけました?そうなんです。不思議ですよね。初めて見たときは随分疑いましたけれど…(笑)

すなふさん、これ、作るのはそう容易ではないかもしれません。穴のあけ方、底の削り方、穴の大きさ、全ての要素が大切です~。プロフ画像、すっかり気に入っちゃいました…。

みみずさん、驚かせてしまいましたでしょうか?界王様が乗ってもとりあえず大丈夫です。東京で震度4というのがこの間ありましたが、このバランスはびくともしませんでしたよ~。

kyaoさん、ワインを飲むとバランスが悪くなります。というか、倒れます。支点・力点・作用点、そして重心の位置が重要な要素です。ワインをどんどん飲んでいくと重心が変わるので、平衡を保てる範囲を重心が超えちゃうと「バタン」です…^^。

akioさん、はい。ワイン専用ではありません。ウイスキーでも、日本酒でも大丈夫です。界王様はうまく撮れたでしょうか??^^v
by 参明学士/PlaAri (2005-02-25 00:30) 

PEEWEE

わー ピーロートのブルーボトルワインですね~。市販されてないだけに
見かけると 仲間!仲間!とわけわからず嬉しくなってしまいます!
by PEEWEE (2005-02-25 00:43) 

参明学士/PlaAri

PEEWEEさん、仲間仲間!ですね~。これからもずっと宜しくです!!
by 参明学士/PlaAri (2005-02-25 00:49) 

hi2z-to-39la_vvv

界王様懐かしいですね(笑)
いいな、欲しいです。
オチが好きです(笑) 参明学士さんのこういうネタも好きです!!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-25 23:12) 

参明学士/PlaAri

39laさん、オチを気に入っていただけました?界王様は実はちょっぴり浮いていますので、ワインが倒れることはありません(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-02-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。