SSブログ

爆笑とはこのこと(2) [面白いこと]

小学校の時、友達と道路を歩いていた。

明士:ん?なんか落ちているぞ。ほらあの黒いの…。

M君:どれどれ、どこ?

明士:(あー、あのとげとげ度合いからして栗だな。珍しいな…こんなところに。)

M君:う、う、ウニだぁーーー!

 

え?えーーー!ウニって、アスファルト道路にウニはないだろー!と思う間もなく爆笑しました。道路に転げまわって(笑)


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 21

ゆみのん

ツボにはまりました。
想像しちゃった(笑)
by ゆみのん (2005-02-19 11:35) 

hi2z-to-39la_vvv

友とドライブに出た日のこと、行く道行く道にとうもろこしが落ちている道路!
・・・・・なんだろう?と思いながら快調に車を抜かしていくと前方にトラックが。
もしや!?
そうなんです、とうもろこしを運んでいる車から落ちていたようなのです!!
お菓子の家を思い出した39laなのでした(笑)

そういうありえないこと、いがいに起こる北国ですよね(笑)!!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-19 13:49) 

参明学士/PlaAri

ゆみのんさん、こんにちは!いらっしゃいませ~。
ハマりました??私は当時のことを考えるだけでかなりニヤけてしまします。楽しかったなぁ。あの時って、どんなことでも。

39laさん、こんにちは!とうもろこし!!^^。そういうのありますね、確かに~。そのとうもろこしの損失分はドライバーが払うんでしょうかね??
とうもろこし=北海道ではとうきび!!!!万歳(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-02-19 15:43) 

shirogane-kagami

はっはっは…!いや~笑っちゃいました。
情景が絵になって目の前に浮かんできました。
Mクンのビックリ仰天顔も…!
by shirogane-kagami (2005-02-19 17:59) 

みみず

「続きを読む」、効果的な使い方!
うに、食べたいなあ。(すみません、ちょうどおなかが減っているもので。)
by みみず (2005-02-19 19:28) 

きっとウニしか見たことがなかったんですね。クリは知らなかったんだ。
パイナップルが落ちていたら「ホヤだ!」なんて。。
by (2005-02-19 22:40) 

お、おとなになるまでウニを見たことがなかったです・・・
道民だけど。。。
by (2005-02-19 23:37) 

barbie

「ほらあの、黒いの・・・」って、てっきりう「ウ○○」だと思いました(笑)よかったです。
by barbie (2005-02-19 23:44) 

参明学士/PlaAri

銀鏡反応さん、こんばんわ!「ウニ」と言われて私も大笑いしました。いや、本当に腹が壊れるかと思ったんですよ~。ある意味笑い事じゃない…(笑)

みみずさん、こんばんわ!「ウニ」って意外と見た目が悪いために食わず嫌いも多いとか。ぜひ、たくさんうにを召し上がってくださいね。私も実は少し前まで食べず嫌いでした(;一_一)

水郷さん、こんばんわ!うぉ!「ホヤ」って何ですか?もしかして私って無知??あぁ、「ホヤ」がわからない…。教えてください~。

スナさん、こんばんわ!私もウニは小さい時からあんまり好きじゃなかったんですが、栗みたいな外見だということだけは知ってました。ですが、道路の上に「ウニ」はないだろみたいな…(笑)

barbieさん、こんばんわ!ふふ、答えはウニでした。しかし、アスファルトの道路に「ウニ」と答える友…。いい仲間を持ったものです(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-02-20 03:32) 

おはようございます。水郷です。またお邪魔しました。
ホヤですか?「海のパイナップル」と言われている物で、三陸海岸・八戸付近が特産地ですね。水郷も20年前に友人の結婚式で岩手に行った時に初めて知りました。
by (2005-02-20 08:50) 

アキオ

o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by アキオ (2005-02-20 13:21) 

参明学士/PlaAri

水郷さん、こんにちは~。いつもありがとうございます!「海のパイナップル」ですか。ちょっと見てみたいですね。検索してみようかな、ホヤ。

akioさん、こんにちは!!楽しんでもらえました?私は転げまわるほど当時は笑ったものです(^_-)
by 参明学士/PlaAri (2005-02-20 16:32) 

ヒザ小僧

ウニって・・・。
それを置いた人がいると思うと、おもしろいなぁ・・・。
by ヒザ小僧 (2005-02-21 12:32) 

ヒザ小僧さんにお付き合いして「ホヤ」でも置きましょうか?
by (2005-02-21 17:35) 

くま

これあれか?PPP
by くま (2005-02-21 18:31) 

ヒザ小僧

僕はよく道路に落ちてる片一方だけの軍手とかも、置いた人がいるに違いないと思うのです。そっと。
by ヒザ小僧 (2005-02-21 18:32) 

参明学士/PlaAri

ヒザ小僧さん、こんばんわ!ウニは置きませんよ~(笑)。あれは子供の私が見ても栗です栗。ウニと発言したM君の絶妙な表現には度肝を抜かれましたけれどね~(笑)。軍手でも置いたと思うのですか??ヒザ小僧さんの独特な感性はやはり健在ですね!(決して悪い意味ではありませんよ)(^_-)。

水郷さん、こんばんわ!「ホヤ」、確認するの忘れてました(笑)。ホヤっておいしいんですか??
by 参明学士/PlaAri (2005-02-22 02:35) 

だったけ

僕が昔住んでいた家はひじょうに海に近く、
ある日庭でゴキブリを発見し、急いで殺虫剤を持ってきて照準セットしたら
「フナ虫」でした。
ちなみにコックローチは「フナ虫」にも効果ありでした。
by だったけ (2005-02-22 20:33) 

参明学士/PlaAri

だったけさん、こんばんわ!ふなむし!!あれは確かにいびつな形と動きをしていますよね。大量にいるのでちょっと怖いです。夜とかはあんまり発生場所には歩きたくないなぁと思います。
コックローチの効き目…。よほど強い薬を使っているのでしょうね~。
by 参明学士/PlaAri (2005-02-23 01:42) 

mana

栗と勘違いしたのは、「むらさきウニ」のほうですね。
もう一種類「ばふんウニ」があるので、barbieさんの「ウ〇〇」も間違いじゃないかも・・・(^^)
外見がちょっとグロテスクな「ホヤ」は試されたのでしょうか。
新鮮なものを食さないと、お腹が大変なことに・・・(-_-;)
by mana (2006-01-24 20:15) 

参明学士/PlaAri

★manaさん、ウニの種類にはまったく私は無知なのですが、あの時は笑ったものです。道路にウニって…。
by 参明学士/PlaAri (2006-01-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。