SSブログ

死体2!! [面白いこと]

何かがおかしい。絶対におかしい。前にもあったけどおかしい…。そんなに入っているの?そう思っちゃいませんか?


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

りんたろ

死体。。。動物のお墓がわりにするのでしょうか???
爆発物、銃砲刀剣、盗品。。。使用約款の前に犯罪でしょうが。
犯罪者が使用約款守るなんて思えないんですけど。
規則を守るまじめな犯罪者のための掲示?
by りんたろ (2005-02-10 21:21) 

アキオ

こういうのって、設置者の責任軽減の目的が主なのかもしれませんね。
ジコボウエイの一種、ですから、
見えてれば、ソレで役に立ってるのかな、設置したヒトには。
by アキオ (2005-02-10 22:12) 

参明学士/PlaAri

りんたろさん この不条理な社会ですから時々「死体」でも入っているのかなと…んなわけはないですね(笑)。これを設置しているひとに話を聞いてみたいところです。このロッカーも以前に投稿したロッカーも駅のロッカーです。今度、りんたろさんも駅に行かれたら是非、確認してみてください。もし「死体」があったらTBください(笑)

akioさん 自己防衛…。なるほど、書いてさえおいておけば仮に「死体」が入っていても管理責任を逃れられる…っという寸法でしょうね。やっぱり死体が入っていたことがあるんでしょうね。でもやっぱり違和感はいかんともしがたいですよね~。
by 参明学士/PlaAri (2005-02-10 22:31) 

shirogane-kagami

かなり大昔、というか、いまでも時々ニュースになる出来事で、
「乳児の遺体がコインロッカーに入っていたのが発見された」
というのがあります。写真の使用約款は、どうみても、そういう
遺体遺棄もOKという感じに取れるのですが…。やはり以前に
だれか(あるいは犬猫などのペット)の死体が入っていたことが
あったのでしょうか。
by shirogane-kagami (2005-02-11 00:14) 

ちょっとまって・・・。あれ??生き物はかかれてない??!!死体の前に生き物もだめだと思います。
by (2005-02-11 07:51) 

参明学士/PlaAri

銀鏡反応さん、こんにちは!確かにロッカーに乳児の遺体って事件はありましたよね。だからこそなのでしょうか。「死体」って…。う~ん。

大橋茜さん、こんにちは!仰るとおりですね。死体の前に、生き物はダメですよね…。その通りだと思います。
by 参明学士/PlaAri (2005-02-11 12:31) 

何でも、かんでも書き込まないと、「書いてなかった」と平然と不法投棄していく最近の風潮を反映しているのでしょうか?それにしても、ここまで書き込まないといかんのでしょうか?書いてなくても駄目なものは駄目と思うのですが。
by (2005-02-11 18:18) 

参明学士/PlaAri

mizusatoさん、こんばんわ!まぁ、社会の実情を示しているのかもしれませんね。そうなんです。書いてなくてもダメなものはダメなんですよね。そこらへんが倫理観の欠如がはっきり出ているところなのかもしれませんね…。
by 参明学士/PlaAri (2005-02-11 18:21) 

kenjj

「死体」なんだから「人」なんだろうね
「人」じゃなければ「死骸」となるかと思うし。

入る大きさから考えて「赤ちゃん」の可能性高し。

そんな事まで書かなきゃいけない世の中に嫌悪感。。
by kenjj (2005-02-13 05:05) 

kyao

うご。前にもこういうの、ありましたよね?? それほどまでにいろいろなものが入ってるというの?? あるいは発想が貧困で、「どこかでこんなの見たから、同じこと書いておけばいいか」くらいに思っているんでしょうか??
ふと、ロッカーの取扱時間に「初電から終電まで」と書いてあるのを見て「あれ? 終電が出るまでに中の荷物出さないといけないの??」と思ってしまった私は天然。(^^;
by kyao (2005-02-13 11:05) 

参明学士/PlaAri

kenjiさん、こんにちは!そうですね、人じゃなければ「死骸」ですね…。その意味ではやっぱり人間をさしているのでしょうか…。はぁ。何かがおかしいのですよね。何かが。

kyaoさん、お帰りなさいませ~。ご実家はいかがでしたでしょうか。
ロッカー会社が同系列なのか、どうかはわかりませんが、主旨がよくわかりませんよね。「死体」では…。
荷物は終電までには出しておいてくださいね^^。
by 参明学士/PlaAri (2005-02-13 13:29) 

kyao

参明学士さんのいぢわるぅ…泣いてやるぅぅ!(^^)
by kyao (2005-02-13 15:33) 

参明学士/PlaAri

あはは。kyaoさん、かわいいです^^。
いじめっこの明士と言われています…。(苦笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-02-13 15:38) 

しんたろ

「6.盗品その他犯罪によって得られたもの」
これから犯罪に利用するものの場合はどうでしょう(笑)?
by しんたろ (2005-02-15 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。