SSブログ

歯、治療中。よって食事制限 [明士の日々]

 親知らずを治療中。抜歯に失敗しましたので猛烈に痛いです。

ゴハンも食べられないので写真だけ。食べたい方は小樽水族館の近くの食堂へGO!!本当にうますぎたなぁ。これ。

あぁ、歯が痛い(涙)


nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 28

さおりん

だだだだだ・・大丈夫ですか?
親知らず、埋伏歯でした?普通に出てて失敗するなんてありえないし。埋伏とかなら口腔外科で処置したほうがいいですし・・・。親知らずって、結構難しいんですよ。顎の神経とか近く通ってるし、そんなところ触っちゃったら痺れが残りますからね。ホント気をつけたほうがいいです。とにかく今日は、痛み止め飲んで安静にしていてください。まさかとは思いますが・・写真のようなアルコールはダメですよ?元歯科医院勤務のさおりんでした。
by さおりん (2005-01-28 20:38) 

参明学士/PlaAri

あああ、ありがとうございます。痛いんです(涙)なんでも親知らず自体が虫歯になっているようで全然麻酔が効かないらしいんですよ。ですんで麻酔なし状態でガリガリ削って(やせ我慢全開)、しかも引っこ抜くところまでいったんですが、あまりの痛さにダウン…。薬を入れて次回に持ち越しとなりました。はぁ、痛い。アルコールダメですか。ですよね…。
さおりんさんに徹底的に癒されたい←ここまできてバカを言ってみる(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-01-28 20:57) 

黄泉若宮

これ見て飯食ってない事に気付いた。何か小腹が空くと思ったら…。(煎り大豆食ってた。)
飯食って書くもの書かねば。
by 黄泉若宮 (2005-01-28 21:03) 

kiyo

一昨年、上側の親知らずを左右両方抜いたのですが、麻酔を打って、小槌で3度叩いただけでスポーンと抜けました。
1・2・3・すぽーんって感じです(笑)

でも、友達はひと月の間、抗生剤飲み続けてましたが。。。アルコールも飲んでいたために全く効いていなかったみたいです。
アルコールは禁止ですよ!
by kiyo (2005-01-28 22:42) 

只今、仕事の緊張状態から水郷も歯痛で。。
食事も辛い状態です。心中お察し申し上げます。
お大事に。
歯痛にアルコールは大敵ですが。。これも辛い・・・
by (2005-01-28 23:17) 

さおりん

虫歯になっていて麻酔が効かないのか・・・麻酔がへたくそで麻酔が効かないのか・・・微妙に後者のような気もしますが(汗)体質的に麻酔の効きが悪い方体調によって効きの悪い方もいるので。
でも辛いのは分かります(T-T)あたし自身も、物凄く大変な親知らずを抜いた経験がありますので(埋伏なうえ横になってた親知らず)暫くは痛みとの戦いかもしれませんが、早くよくなることを祈ってます。少し、冷やすといいかもしれません。アルコール・運動・入浴(長湯)等、血行がよくなることは、控えめにです。
あたしでよかったら、いつでも癒しますよーーー。うちのブログにて癒しの写真公開中です(笑)<なんか方向が違う癒しですが
by さおりん (2005-01-29 00:03) 

黄泉若宮

前者らしい。
by 黄泉若宮 (2005-01-29 00:12) 

みみず

いくら丼につられ、TBしてみました。
歯がいたいのに、すみません。ふふふ。
by みみず (2005-01-29 05:01) 

参明学士/PlaAri

若宮さん、おはようございます。歯痛で転げまわる明士です(苦笑)。もうしばらくゴハンを食べていません…。それで大丈夫なところも困り者です。

kiyoさん、おひさしぶりです!そんなに簡単に抜けたんですか?いいなぁ。私なんて1時間激痛を耐えながら、抜けず…。まるで地獄絵図でした(涙)アルコールだめっすよね…。はぁ。

mizusatoさん、おはようございます。歯痛はゴハンも食べたくなくなりますね。お互い仕事がんばりましょうー。アルコールはやっぱり厳禁なんですね。まぁ、そんなに飲む方じゃありませんので、それはいいんですけれど…。歯痛は落ち着きませんね。

さおりんさん、毎度です。何でも虫歯だと抜歯後の回復も遅くなると歯医者さんが言ってました。痛むなら尚更とのことです。抜いても痛み、ほうっておいても痛い。行き場所がありませんね(涙) やっぱりアルコールはダメみたいですね。やめます。是非、癒してくださいね~。←バカ

みみずさん、おはようございます。いくら丼、本当においしかったですよ。このボリュームは半端じゃない!!懐かしいし、ゴハン今は食べられないし、複雑な気持ちですね(涙)
by 参明学士/PlaAri (2005-01-29 08:05) 

痛い話はパスですが、いくら丼に惹かれてしまいました。
水族館近くのお店。かなり長いこと行ってないです。
すごく行きたいです。最後に行った時は「つぶ焼き」を食べた記憶があります。
つぶ焼き、、、つぶやき、、、
by (2005-01-29 11:06) 

りんたろ

歯の痛いのってほんと我慢できませんよね。
からだ中の神経が歯に集中しちゃう。
昔、友人が盲腸の手術の前日にお酒飲みまくってて
麻酔効かず泣きながら手術したとか。
どこか悪いときにお酒はダメですねぇ。
何か気を紛らわせれるものがあればいいのですが・・
しばらく大変ですが、お大事に!
by りんたろ (2005-01-29 11:47) 

ayane

ああ、なんて痛そう…。お疲れ様です…。
私も3年前に4本抜きました。普通の歯医者さんで、1本目の半分を削ったところで「これ以上はウチでは無理です」と言われ、一週間後に口腔外科に。その後は全部、そこで。下の2本は1本につき、抜くのに2時間くらいかかりました。顎が疲れたことを思い出します。そしてしばらくの間、ごく軽くですが舌が痺れてました…。でも抜くの自体は本当に上手に抜いてもらえたので、さおりんと同じく、口腔外科をオススメします。
本当に、早く良くなるといいですね…お大事に。
by ayane (2005-01-29 15:31) 

親知らずのリンク集

http://yoga.itigo.jp/oyas.html
もし参考になれば。
by 親知らずのリンク集 (2005-01-29 19:35) 

がっつりくいたい・・・。
by (2005-01-30 22:00) 

あか

私もいまそいつが原因の痛みに耐えながら毎日おとなしく暮らしています。
飲めない、食べられない、激痛の3重苦生活。
え?ビールと思ったのですが、
アルコールとってると、麻酔の効きも悪いみたいです。
by あか (2005-01-30 23:38) 

参明学士/PlaAri

スナフさん、毎度ありがとうございます。このいくら丼は最高すぎてもう表現できません。今度、一緒に食べに行きませんか?

りんたろさん、こんばんわ!もう歯痛が止まらなくてうんざりです。はぁ。集中力には欠けますし、やっぱり周囲にも迷惑をかけてしまうあたり苦しいです。やっぱりお酒ダメっすよね(涙)

ayaneさん、こんばんわー。抜くのは本当にうまく抜いてもらいたいですね。まったくどうなっているものか…。抜いたらここで報告したいと思います。しかし、抜歯途中で中止になっているので変に痛むんですよ。困ったものです…。

親知らずのリンク集さん、はじめまして!リンク先、じっくり拝見しました。なんとかうまく進展して欲しいと心の底から思っています。うー痛い。

ふじかわさん、毎度です。このいくら丼は本気でうますぎでした。値段もなかなかの高値ですがね。小樽水族館に行かれたときは是非、ご賞味くださいー。

あかさん、はじめまして!私と同じ状況のようですね。親知らずってこんなに辛いのかって思ってしまいます。飲めない・食べられない・激痛。まったく同じです。アルコール、お互いに我慢しましょうね(涙)
by 参明学士/PlaAri (2005-01-31 00:23) 

shirogane-kagami

TBへのコメント有難う御座いました。本当に思い出すたび悶絶ですよ(涙)。
ところで、きのうから「詩作」を始めましたので、よろしかったら私のブログをのぞいてみてください。(ヘタな詩ですけど…)
詩のタイトルはきのう書いたぶんが『幻想』(ちょっと“SONY”はいってすいません)、
きょうのぶんが『椿』というタイトルです…。
by shirogane-kagami (2005-01-31 22:59) 

kiyo

おいらも、これから歯医者に行ってまいります。
奥歯の詰め物が取れてしまい、しかも紛失してしまったので、全部やり直してもらってきます。
っていうか、多分飲んだし。詰め物。
by kiyo (2005-02-01 15:06) 

参明学士/PlaAri

銀鏡反応さん、こんばんわ!今からそちらにお伺いしますね~。試作、いいですね!

kiyoさん、毎度です~。歯医者どうでした?私も今日行ったら、痛みが全然引かないんで手術が先延ばしになりそうです。ってことはまだ痛むのかぁ。はぁ。
by 参明学士/PlaAri (2005-02-01 21:28) 

kiyo

ただいまです~。

行く前はそんなに痛くなかったのですが、神経を削らなきゃってことなのでぎゅるぎゅると神経を削られたら、とんでもない痛みで、、、でも、もう少しほおっておいたら、これがデフォルトで傷んむようになったかと思うとよかったです。
一番最後に薬を入れてもらって、来週神経抜いて型取りましょうってことになったんですが、その薬が不味くて不味くて。。。しかも、口全体に染みて。。。(涙)
それでもなんとか、晩御飯は食べました。うぅぅぅ。
by kiyo (2005-02-01 21:51) 

参明学士/PlaAri

おかえりなさい~。文章読んでいるだけで、痛いですね。そして状況が似ているせいか、私の歯まで痛んできました…。
確かに薬って苦いんですよね。それでもちゃんと晩御飯食べている辺りが凄いです。私は今日も食べられません…(涙)
by 参明学士/PlaAri (2005-02-02 00:55) 

kiyo

今日はもう苦さも痛さも解消されました。
多少、強く噛むと痛いかな、ぐらいです。
辛いと思いますが、頑張ってくださいね!
by kiyo (2005-02-03 02:21) 

参明学士/PlaAri

痛みがなくなってよかったですね~。
私など昨日手術予定が、口内の傷口の治りが思わしくなくまた延期になってしまいました(+o+)

いつになることやら…。トホホです(涙)
by 参明学士/PlaAri (2005-02-04 18:25) 

kenjj

小樽・いくら丼で思い出しました。
高校生の頃、ツーリングで小樽へ行き食堂で1週間住み込みで
バイトしていた時の事を。。
その時マカナイで、「ご飯がよりいくらが多い丼」を食べて
死ぬほど美味かったのが今では小樽の思い出です。
・・・感想文みたい(笑)
by kenjj (2005-02-22 02:40) 

参明学士/PlaAri

kenjiさん、こんばんわ!ゴハンよりいくらが多い。確かにその形容は正しいですね。ただ、唯一の欠点はアレを食べちゃうと他のいくら丼が食べられなくなることですね(涙)。事実、東京に来てからというもの、一度たりとも食べてません(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-02-22 02:59) 

kenjj

学士さん ども!
的を得た意見です。
いくらイクラが多いとしても、東京でアレは絶対に「ありえな~い」
ですからね(^-^;)

あー、また食いたくなった・・涙
by kenjj (2005-02-27 00:39) 

参明学士/PlaAri

イクラ丼、こうやって今見直すと、食べたくなってきます…。
東京ではありえませんね^^。絶対ムリ~。
by 参明学士/PlaAri (2005-02-27 04:26) 

mana

今年に入ってから、ご難続きのようですね。(笑)
お可哀相に・・・何か悪さでも、なさったのでしょうか・・・(笑)
イクラは、脂分が多いので食べ過ぎると、なんと言っていいか・・・えーと、整形外科へ行き、恥ずかしい体制で診察を受ける可能性大! ということです。個人差はあるようですが、食べ過ぎには注意されたほうが良さそうですよ。(笑) 
数年に1度くらいだったら、大丈夫そうですね。(笑)
by mana (2005-12-21 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。