SSブログ

kiyoさん発「愛する人がいる風景」に初参加 [明士の日々]

初めてトラックバック企画に参加させてもらいます。緊張しますね。色々悩んで、何の写真を出そうかなぁと考えていました。私の実家にいる、いとこを「愛する人」として出してみます。親族に言わせると彼は幼い頃の私にそっくりだそうです(笑)

ちなみに家の庭はこちらです。


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 30

jasper

トラバ巡りでたどり着きました。笑顔がものすごーく笑顔で素敵ですw
ど・どこまでがお庭なんですか???
by jasper (2005-01-21 00:43) 

まさ

笑顔がいいですね~~。1歳7ヶ月のうちの娘もこんな顔で笑います。
それにしても広大な庭ですねぇ。
by まさ (2005-01-21 00:51) 

如月

全開の笑顔ですね。幸せそうにニワトリ持ってるのは、今年の干支だから?!
それにしてもひ、広い!!すごい!!ホント、どこまでが庭なんでしょう・・・・?
by 如月 (2005-01-21 01:18) 

kiyo

いい顔してるぜっ!
にわにはにはに○はにわとりがいた。
by kiyo (2005-01-21 01:23) 

小学生の時に、ニワトリを遠くまで飛べるように訓練していました。。。
緑がまぶしくて笑顔もまぶしくて、、、そしてどうしてシートが?
by (2005-01-21 02:33) 

ridge

会心の笑顔ですね!みている私まで幸せになってきました。
庭...広すぎです!!
by ridge (2005-01-21 02:33) 

shirogane-kagami

本当にいい笑顔ですね。こんな笑顔は都会では
少なくなってしまった気がします。
ところでこの写真を見て、昨年上映された映画
「ニワトリはハダシだ」を思い出しました。
by shirogane-kagami (2005-01-21 03:30) 

参明学士/PlaAri

jasperさん、はじめまして!笑顔いいんですよ、彼は。何せこの写真の中の世界しか知りません。都会というものとは全くの無縁です。純朴でまっすぐな子ですよ。庭の範囲ですか?確か、見えるところは全部とか言ってましたけど(^_^.)

まささん、おはようございます~。屈託のない笑みには心から癒されますね。シャッター向けて「笑って」っていったらあの笑顔ですから(^^ゞ

如月さん、おはようございます!ニワトリはたまたまですね。偶然酉年の今年に紹介ということになりました。この企画物には全て乗り遅れておりましたので何とか流れに乗れればと…(涙)。東京に住んでいる私としては驚異的な土地の広さに感じますね。過去記事には冬バージョンの「庭」も乗せてありますから、良かったら見てください。http://blog.so-net.ne.jp/presence/2005-01-07

kiyoさん、企画に乗せてもらってありがとうございます。顔、いいでしょ??ギャグの方は…。kiyoさんらしい雰囲気が色々なブログで散見できますね。大活躍を拝見しています~。

スナフさん、いつもありがとうございます!シート…。ありますねぇ。結構色々なものが転がっていますよ。楽しいところです。毎朝このニワトリの卵を食べるようです。

ridgeさん、おはようございます!笑顔に曇りがないことに非常に尊敬の念を持ってしまいますね。いまではわんぱく坊主のようですが…。

銀鏡反応さん、いらっしゃいませ~。彼は都市生活というのを全く知りません。私が行くと、手を引っ張って「この草はかゆくなるからさわっちゃだめだよ。あの木は…」と解説が続きます。普段は東京に住んでいる私にとって感動ものですよ、一つ一つの台詞が。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-21 08:04) 

みみず

彼の顔もすてきですが、見える範囲が庭って!!
私のあこがれる生活風景です。
そうですが、参明学士さんににてるんですね。
by みみず (2005-01-21 10:00) 

Taka

はじめまして。
見ている自分も思わず笑いたくなるような
素敵な笑顔ですね。
素敵な笑顔をもつ彼を育てた大地もすばらしいです。
by Taka (2005-01-21 12:37) 

masane

金曜日の仕事終わりにこんなに素敵な笑顔に会えると、また来週も
頑張ろうって思えますね。
参明学士さんもこういう笑顔の少年時代を送られたんでしょうか。
思いやりのある文章を拝読しているとそう思えます。

>参明学士さま
コメント本当に有難うございました。
やっぱり凄く嬉しいものですね。
初心者ですが少しずつ進んでいきたいと思います。
by masane (2005-01-21 18:58) 

参明学士/PlaAri

みみずさん、こんばんわ!いらっしゃいませ~。庭に関しては詳しくはわからないのですが、「確か見えるところは大体うちのだよ」と言っていたことを覚えています。
彼は私の幼い頃に確かに似ているようです(苦笑)。彼がもうすこし痩せ型になるとかなり似てくるのだと思います~。

Takaさん、こんばんわ!はじめまして。笑顔全開って言うのはこのことかもしれませんね。あの大地は本当に凄すぎる大自然です。パサッと倒れこんで寝ると、地球と一体化したような気分になりますよ~。

masaneさん、こんばんわ!いらっしゃいませ~。彼の笑顔があれば、世の中平和になりそうだなと思うくらいに、くったくなく、邪気もなく、うれしいものです。私の少年時代の笑顔はちょっとわかりませんが、とにかく顔は当時の私に似ているらしいですね(いいのか、悪いのか←笑)
blogは地道に続けていくことで訪問者も増えてくるかと思います。段々楽しくなってきますから頑張ってくださいね!また遊びに行きますー。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-21 19:12) 

ぽん太

今はこんな子供らしい笑顔ってなかなか・・です。しかし庭?・・え〜!!。
by ぽん太 (2005-01-21 19:55) 

黄泉若宮

「恥ずかしいなぁ、もう…。」の教訓が活かせてますなぁ。
by 黄泉若宮 (2005-01-21 20:01) 

さおりん

こんばんわ!素敵な笑顔ですね・・・。都会の子供にはない笑顔。作ってるようで作ってない自然の子供の顔ですよね。このままずっと真っ直ぐに育って欲しいと思います。そして庭・・・・というんでしょうかね?すごいですね・・・ちょっと庭で遊んでくる・・・と出かけて迷子になりそうですね(苦笑)
by さおりん (2005-01-21 22:01) 

参明学士/PlaAri

ぽん太さん、こんばんわ!この笑顔にnice!をあげたいくらいですね。北海道ではまだアレくらいの敷地はざらに残っていますよ~。買いに来ます??(笑)

若宮さん、どうもです。はは^^。コメントが若宮さんらしくてgoodですね。今回も危なくやりかけました。実は…(笑)

さおりんさん、こんばんわ!いらっしゃいませ~。彼は現在随分とわんぱく坊主になっているようで、将来が楽しみです。夢は農業!!とか言っているようです。それも凄い!!!
あの庭は迷子になるくらい走っちゃいますね。凧揚げでも、サッカーでも、野球でも、飛行機でも何でも出来る広さです(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-01-21 22:53) 

黄泉若宮

既視感。
by 黄泉若宮 (2005-01-22 00:27) 

arukakat

破顔一笑!見事です。
見事な風景ですね、うちの実家は見渡す限り山ばっかしですよ。
山は山で魅力タップリですが。
by arukakat (2005-01-22 01:03) 

こんにちは!訪問とカキコありがとうございます!
私の方こそ参明学士さんのブログ楽しみにしてます♪
毎日チェックアンドカキコしますね~。
どうぞよろしくお願いしますっ!
by (2005-01-22 07:10) 

参明学士/PlaAri

若宮さん、こんにちは。ふふふ、ですね。

arukakatさん、こんにちは!いらっしゃいませ。山もいいですね~。しばらく登っていないなぁ。山登りしようかと思っちゃいました…。

大橋茜さん、こんにちは!どうもいらっしゃいませ~。これから楽しいbloglifeが待っているかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。また遊びに行きますよ~。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-22 14:19) 

ore

はじめまして。笑顔がいいなぁ~。僕もこんなところで育ちたかったな~。
by ore (2005-01-22 17:07) 

ブタゴリラ

いいなあ、子供の笑顔。
こうして笑うことの大切さを日々確認して生きていたいな、です。
庭もすごい・・・。
by ブタゴリラ (2005-01-22 22:36) 

アキオ

いい。
by アキオ (2005-01-23 14:58) 

参明学士/PlaAri

shinroさん、こんばんわ!はじめまして。育つには絶好の環境…といいたいところですが、まぁ一長一短でして買い物一つも大変ですよ。都市化された社会になれてしまうときついことも多いかと思います。

ブタゴリラさん、こんばんわ!笑顔、いいですよね。似てるといっても私はもうこのような笑顔は出ないことでしょう…(苦笑)

aiko_no_s30zさん、こんばんわ!いいでしょ!!(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-01-25 02:26) 

mana

この男の子に似ている!? あとは想像力しだいですね。(笑) んー、ダメだ!想像出来ない。残念!
この男の子も、明士さんのことが大好きなんですね。(笑)
色々な経験を積み重ねると、笑顔も少なくなっていくような気がします。自分だけかも・・・
by mana (2005-12-19 00:28) 

参明学士/PlaAri

★manaさん、そうですね、目元とか似ているようですよ^^
笑顔が素晴らしいのは大自然のおかげでしょうか。彼は私を連れて草を教えてくれたりするんです。凄いことだと思っていますよー!
manaさんの笑顔を引き出してくれる方も必ずいるはずですから、その時は思いっきり笑ってあげてくださいね^^
by 参明学士/PlaAri (2005-12-19 09:56) 

mana

最近、皆さんのブログや掲示板にお邪魔するようになってからは、笑顔も増えたような・・・
明士さんじゃないけど、時々ニンマリしている自分に気がつきます。 ちょっと不気味ですね。(笑)
by mana (2005-12-19 11:03) 

mana

すみません。買い足します。
目元ですか・・・ん~ダメだ!あとはCG処理あるのみ。(笑)
だんだん、明士さんの正体が暴かれていく!(笑)
この男の子も、プロフィールの『好きな子』が「よーこちゃん」だったりして・・・(笑)
by mana (2005-12-19 12:03) 

mana

ゲッ!また間違った。
「買い足す」じゃなく、「付け足す」でした。すみません。
by mana (2005-12-19 12:06) 

参明学士/PlaAri

★manaさん、どんどんblogを楽しんでもらって、開設して下さいね^^
好きな子、よーこちゃん。そんな古い記事まで(爆)
by 参明学士/PlaAri (2005-12-20 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。