SSブログ

北海道の美味 [明士の日々]

実家からROYCE´の生チョコを送ってもらいました。これ、本当においしいですね。北海道と言えば「白い恋人」ですが、この生チョコはそのうちに白い恋人を追い抜いていくのではないでしょうか。私は普段はまったくチョコレートを食べませんが、これは冬のホットコーヒー(ブラック)にピッタリです。食べながら本をよんでいます。不思議とリッチな気分です(^_-)


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

ひな

大好きです(^-^)引越しの挨拶回りもこれでした(^。^)
白い恋人より、こっちのがずっと好きです。
ロイズのアマンドショコラも大好き。
by ひな (2004-12-30 15:49) 

lotus-v-ren-v-hasu

ロイズの生チョコはシャンパンが大好きです♪美味しかったですか?
ポテトチップスにチョコのかかっているのも美味しいですよ!
意外に合う、塩とチョコのハーモニー♪もう食べたことなるかな??
とか言いつつも 白い恋人 の方が好きな蓮です(笑)嫌わないでねン♪
生チョコ、神戸のも美味しいのありましたよね?どこだったかなぁ・・・・・・・
by lotus-v-ren-v-hasu (2004-12-30 16:37) 

うちから10個くらい行ったバスの停留所の案内のアナウンスで「ロイズファクトリーに御用の方はこちらで降りられると便利です」と言っていて、ロイズは身近な感じがします。

マルセイバターサンド、おいしくないですか?うちは家族で取り合いが始まるため、箱から全部出してマジックで名前を書いたビニール袋にわけていました。
弟と僕は冷凍して食べるのが好きですっ!!
by (2004-12-30 16:44) 

ひな

>スナフさん
私も冷凍派。こってりしてますよね。
>蓮さん
白い恋人は嫌いではないですよ~。ただロイズはすっごく好きなので(^^ゞ
お気を悪くされませんように(>_<)
by ひな (2004-12-30 19:21) 

人気の商品です。
by (2004-12-30 21:09) 

雪だるま

実家の近くに確かチョコレート屋さんの大きな建物がありましたよー。
スナフさんのおっしゃっていたロイズファクトリーってそれかも。地下鉄の終点なんですけどね。
今度実家に帰るので確認しようかなー?
きっと母がザンギを作ってロイズを買って待っていてくれるでしょう。僕の大好物なんです。部活の試合で勝った後とか、大学受かったときとかよく買ってくれたり作ってくれました。なんか書いてて実家が懐かしくなりました。
地元の友達もみんな歓迎会開くって張り切ってくれているし、あー待ち遠しい。

なん書いているうちに自己満足的な文章になってしまいました。ごめんなさい。
ほっかいどー!!
by 雪だるま (2004-12-30 21:55) 

参明学士/PlaAri

ひなさん、こんばんわ!!本当にいつもお世話になります~m(__)m

私もお歳暮代わりにロイズのチョコをお渡ししました。随分喜ばれたので今後も続けていこうかなと思っております。

蓮さん、こんばんわ!!毎度のご来訪ありがとうございます(^_-)

>白い恋人 の方が好きな蓮です(笑)嫌わないでねン♪

白い恋人の方が良くても、嫌いませんよー。ロイズのシャンパンチョコをついさっき食べたところです~。おいしいですね。チョコを食べる時はちょこっとづつね…(笑)

スナフさん、ぼっこ委員お疲れ様です(笑)偵察は進んでいるでしょうか??

マルセイバターサンドも有名な北海道菓子でしたね。すっかり忘れていました。今度はそっちにしてみようかなぁ。冷凍して食べると言うのは初めて聞きました。

ふじかわさん、いつもありがとうございます。ロイズって普通の店でも売っているんでしょうか?私は空港でしか見たことがありません。

ゆきだるまさん、はじめまして!!

>きっと母がザンギを作ってロイズを買って待っていてくれるでしょう。

やばい、それうらやましすぎます。ザンギにちゃんちゃん焼きに、ガラナで舌鼓。あー、北海道に帰りたい!!(笑)なにより、北海道の空気を目いっぱい吸いたいですね!
by 参明学士/PlaAri (2004-12-30 23:18) 

まゆり

なんだかもうコメントがたくさんついてたのですが、
ロイズのチョコを見てしまったら、
ナイスつけずにいられなくなってしまいました(*^^*)
ほんとにおいしいですよね~~コレ。
私も大好きですが、あまりにおいしくて、
あっという間に食べきってしまいそうな自分が怖くて、
手を出すのが怖かったりしてます・・・(^^ゞ
by まゆり (2004-12-31 00:06) 

参明学士/PlaAri

まゆりさん、こんばんわ!!

>あっという間に食べきってしまいそうな自分が怖くて、

かなり多いみたいですよ。いっきに食べちゃう方(笑)
このチョコをさしあげた方が同じようなことを言ってました(^_-)
でも、いっきに食べちゃってもいいじゃないですか~。おいしいものはしょうがないですよ(^^)
by 参明学士/PlaAri (2004-12-31 01:05) 

かな

こんにちは~!
あけましておめでとうございます。
今年も楽しく記事を読ませていただきたいと思います♪

ロイズの生チョコ、ホントにおいしいですよね~(*^^*)
それでいて、そんなにお値段がお高くないところがとってもステキです。

今はもう無いみたいですが、ラム好きなので、ラム酒の香りが
プンプンした味が好きでした。
さっき、サイトに行ってみたら、期間限定モノも結構充実してるんですね!

やばい、食べたくなってきましたー。
送ってもらおうか(^^;
by かな (2005-01-01 18:56) 

参明学士/PlaAri

かなさん、あけましておめでとうございます!いつもありがとうございます!

ロイズの生チョコ、またついさっき食べちゃいました。やっぱりおいしいですね。冷えていなくても十分おいしい。これってやっぱり本物のおいしさなんでしょうね。おいしいなぁ!
ラム酒味って確かありましたよね。この間はシャンパン味を食べました。美味でしたよ~。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。