SSブログ

ジブリ ジブリ ジブリ?!その2 [明士の日々]


以前にもアップしました、ジブリ名作劇場その2です~。
よくぞここまで個性的なキャラクターを創出できたものです。宮崎駿監督の豊かな想像力に憧れます。子供だけじゃなく、大人にも夢と感動を与えてくれます。

はて…、よ~く見ると今回もやはりジブリじゃないのが混ざってますねぇ。

今回はわかった方は「nice!」をください(大笑)


答えは後ほど発表!!


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 15

ひな

またまたこんばんは。一番乗りかも。
界王様とヤジロベー。とスライム。
ちなみに界王様が後ろ向きなのはマークでわかるから?→これは旦那が言ってますが。
by ひな (2004-12-19 20:10) 

satarou_bear

うまいなぁ。
by satarou_bear (2004-12-19 21:07) 

こんばんは。
ナウシカきたきたきたー!メーヴェ付き!
by (2004-12-20 02:53) 

☆~( δOδ)o_彡☆あははっ
今回もよく考えているね!ヤジロベー良い味だしてるね!
by (2004-12-20 12:02) 

それからテトも居たのねん。
by (2004-12-20 21:07) 

参明学士/PlaAri

ひなさん、正解です!今回も一番乗りですね!!

皆様もコメント&「nice!」ありがとうございます。

界王様が後ろ向きなのは、多分この中で一番偉いので「謁見」しているものと思われます(笑)

『どれどれ、何から教えようかのぅ。界王拳2倍ィィ!!フムフム、今日はこんなとこじゃろう』みたいな感じでしょうか。

でも、やっぱりヤジロベーは言うこと聞かないんでしょうねぇ…(笑)

あと、トトロに界王拳教えても…ねぇ…(苦笑)
by 参明学士/PlaAri (2004-12-21 20:39) 

yuuri

分かりました!
後ろのほうの・・・
名前分かりません;笑

ハウルの動く城、見ましたか?
私はもーいっぽでしたけど・・・
by yuuri (2004-12-21 21:28) 

blue

おはようございます!お知らせありがとうございました★早速見に来ました~すごいコレクションですね~普段はどのように飾ってらっしゃるのですか?我が家はチビがいるので壊されるものはなるべく買わないことにしてるんで(笑)
by blue (2004-12-22 09:10) 

参明学士/PlaAri

悠里さん、こんばんわ!

ハウルはまだ見ていないんです…。見た人によって評価がくっきり分かれるようですね~。早くみたいところです。

ぶるーちゃんさん、こんばんわ!

普段はですね、PCまわりに、うじゃうじゃジブリの面々がいらっしゃいます。おばばに見つめられると、ちっと怖い…(笑)。
確かにお子さんがいらっしゃると、壊れやすい人形の類は置きにくくなるのでしょうね。トトロは結構頑丈に出来ていますが、ヒゲがもろいです。たぶん、おうちに置かれると「ひげ無しトトロ」になってしまうかもしれませんね~(笑)
by 参明学士/PlaAri (2004-12-23 04:21) 

林檎

参明学士さん、はじめまして~こんばんわ~
ジブリ話題の時にカキコありがとうございました★
あのナウシカのやつ素敵ですよね~
林檎の家にも飾りたい。。

ちなみに上の写真で、スライムだけ気づきませんでした(笑)
あと10000PVおめでとうございまーす★☆

ハウルのキムタクの声には林檎はやられました。
鼻血ぶー(でもキムタク好きぢゃないんだけどね)
by 林檎 (2004-12-26 22:35) 

参明学士/PlaAri

林檎さん、こんばんはー。

ナウシカは結構リアルに出来ています。気に入っていますよー。
スライムとヤジロベーと界王様。3人とも仲良くやって欲しいと思っています。

ハウルはまだ見ていませんが、期待しております。たのしみー。
by 参明学士/PlaAri (2004-12-26 23:23) 

あけおめ〜で〜す。
ところで、ナウシカはプラモデルですかね〜
by (2005-01-02 20:52) 

参明学士/PlaAri

カイトさん、あけましておめでとうございます(^^)今年もよろしくお願いします~。

写真内の人形はすべてプラモデルではなく、この形のフィギュアです。完成品ですよ~。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-02 22:45) 

フィギュアなんですか。価値ありそうですね。○○年後・・・
いい仕事してますっ。
by (2005-01-05 15:37) 

参明学士/PlaAri

カイトさん、こんばんわ!

価値はそこそこあるようですよ~。最初はイマイチかなぁと思っていましたが、最近はトトロ以上に愛着が出てきました。ナウシカの強く、まっすぐな心。まさに現代に必要ですね。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-06 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。